898: 名無しさん 26/04/24(金) 17:17:36 ID:QD.mw.L40
ふぁっ
899: 名無しさん 26/04/24(金) 17:17:42 ID:oF.ob.L38
ファッまじかいな…
901: 名無しさん 26/04/24(金) 17:17:55 ID:R0.sh.L21
>>897
靭帯やってたんかーい
靭帯やってたんかーい
903: 名無しさん 26/04/24(金) 17:18:17 ID:Rl.na.L13
ひーん
902: 名無しさん 26/04/24(金) 17:18:16 ID:9G.cn.L35
なんか新しい名前の手術やな
教えてちなヤク
教えてちなヤク
904: 名無しさん 26/04/24(金) 17:18:30 ID:QD.mw.L40
割とボロボロやな
905: 名無しさん 26/04/24(金) 17:18:31 ID:oF.ob.L38
ソフバンでは前例あるな
https://bambies.jp/internalbrace_kumagai/
https://bambies.jp/internalbrace_kumagai/
906: 名無しさん 26/04/24(金) 17:18:38 ID:Ob.cn.L7
ポリエチレンテープで補強、つまり人工靭帯なんか
908: 名無しさん 26/04/24(金) 17:19:02 ID:Xi.8o.L9
909: 名無しさん 26/04/24(金) 17:19:21 ID:Fl.sh.L51
手術かあ
そうかあ
そうかあ
911: 名無しさん 26/04/24(金) 17:19:28 ID:0R.xm.L49
てか靭帯やし結局全休やな今年
912: 名無しさん 26/04/24(金) 17:19:48 ID:9G.cn.L35
TJに変わりそうな新しい呪術式みたいなやつか
913: 名無しさん 26/04/24(金) 17:19:49 ID:zG.xm.L9
もーりー(*;◯;*)
921: 名無しさん 26/04/24(金) 17:21:19 ID:Fp.2z.L14
要するにTJの人工靭帯版か?
923: 名無しさん 26/04/24(金) 17:22:22 ID:0R.xm.L49
結構リスクよな森原の年齢で複数年もあるわけやないし
ただダメやったんやろなどうやっても…
ただダメやったんやろなどうやっても…
925: 名無しさん 26/04/24(金) 17:22:42 ID:p4.cn.L35
森原は期待値以上にようやってくれたからねえ
おらんかった世界線は考えられん
おらんかった世界線は考えられん
926: 名無しさん 26/04/24(金) 17:22:50 ID:Ob.cn.L7
トミージョンは自分の別の箇所の靱帯を移植してくる
これはポリエチレンテープにコラーゲン塗ったもので補強するから、元の靱帯はそのままっていう違いがあるらしい
なもんで、TJと比べると、手術箇所が減るのと、別の箇所の靱帯がくっつくまでより、元の靱帯が剥がれ掛けてたのがもう一回くっつく方が早いのが利点とか
それでも6~9ヶ月掛かるみたいやけど
これはポリエチレンテープにコラーゲン塗ったもので補強するから、元の靱帯はそのままっていう違いがあるらしい
なもんで、TJと比べると、手術箇所が減るのと、別の箇所の靱帯がくっつくまでより、元の靱帯が剥がれ掛けてたのがもう一回くっつく方が早いのが利点とか
それでも6~9ヶ月掛かるみたいやけど
934: 名無しさん 26/04/24(金) 17:24:28 ID:0R.xm.L49
>>926
はえーサンガツ
その代わり耐久性とかは元のままやしよくわからんわね
期間早くなるかもしれんからこっちにしたんやろな
はえーサンガツ
その代わり耐久性とかは元のままやしよくわからんわね
期間早くなるかもしれんからこっちにしたんやろな
932: 名無しさん 26/04/24(金) 17:24:07 ID:yU.rv.L31
もーりーさんがいなかったら日本一にはなれなかった
誰も文句言わんよ
誰も文句言わんよ
935: 名無しさん 26/04/24(金) 17:24:46 ID:R0.sh.L21
勝ちパが森原しか居なかった時期もあるし
しゃーないの気持ちしかない
しゃーないの気持ちしかない
936: 名無しさん 26/04/24(金) 17:24:51 ID:Rl.na.L13
オオタニサン復帰出来てるから希望は…あるな
948: 名無しさん 26/04/24(金) 17:28:15 ID:Mm.ob.L18
森原は回跨ぎとかもしてくれたしな
ゆっくり治してね
ゆっくり治してね
907: 名無しさん 26/04/24(金) 17:18:42 ID:yU.rv.L31
もーりーさん今年全休確定かね
まあゆっくり休んでくれや
功労者やしワイは文句言わんで
まあゆっくり休んでくれや
功労者やしワイは文句言わんで
910: 名無しさん 26/04/24(金) 17:19:26 ID:oF.ob.L38
まぁベイファンは文句言わんよ
万全で戻って来てくれ
万全で戻って来てくれ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776945674/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月25日 00:00:26ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:05 ID:HRzzaUhC0
-
(ヽ*´◯`*)エターナルフォースブリザードかぁ・・・
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:09 ID:wrPePp0V0
-
実況スレでもコメントしたし本スレでも説明してる人がいるけど
従来のトミージョン
別の部位の靭帯を肘に移植する
インターナルブレース
同じ内肘のオペだけど、人工物で傷んだ靭帯を補強
復帰までの期間が半分くらいで済むって感じ
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:13 ID:m6FfQn7C0
-
2024のPS無理して投げてくれたからなあ
今年はちゃんと療養して戻ってきてくれ!(*^◯^*)
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:18 ID:VKmWcsI20
-
大谷もダルビッシュも2回目の肘の手術方式はこれらしいね
TJより早く戻って来れるのもあってあっちでは選ぶ人増えてきてるみたいで
日本一になれたのは森原の力なしでは無理だったし、他のみんな調子悪くて森原と愉快な仲間たちみたいな布陣でも奮闘してくれたり感謝しかないからまたもどって来れるのを願うしかないね
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:36 ID:0De6.wds0
-
森原さんは怪我でどんだけ投げられなくても不良債権とは思えないぐらいの活躍をしてくれたからじっくり治してきてください
今年は森原チルドレンの坂本、若松達の活躍に期待
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:36 ID:nVUmV2.h0
-
使い切ったって感じだもんなあ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:42 ID:KP.sCUFZ0
-
若手のお手本としても必要だし来年復活して欲しいね
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:50 ID:lE8hOXpY0
-
森原おじさん
プロ10年で 3手術 3ケガ離脱 4無事なシーズン
の結構スペ基質だからな
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:50 ID:BxwDJ8y.0
-
純粋な疑問やけど、体内に人工物埋めるってどこまで許されるんやろな?
右肩を200kmピッチングマシンに換装してもルールブック上は問題ないのかしら
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:51 ID:45IbxFJp0
-
楽天の頃からスペだったのに2024年は投手唯一の一軍皆勤賞で無理させがちだったのが負担かけちゃったかな
それでも森原塾塾長を待ってるよ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:52 ID:BxwDJ8y.0
-
>>9
200km/h!
200kmあったら野球どころじゃないわ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:57 ID:liJdOTe60
-
ヤスアキの頑丈さがおかしいだけで、基本的に勝つこととリリーフの消耗はトレードみたいなもんだしなぁ
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 00:57 ID:lE8hOXpY0
-
>>9
オリンピックにも出た義足のランナーとかもいたが、
あのバネが超高性能になったときどうすんねん?
みたいな問題提起はあった
ぶっちゃけまだ解決してないな
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 01:12 ID:kPQ7tSoo0
-
だいすきな選手だからいつまでも待ちます(*^◯^*)
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 01:18 ID:Wh9lgeqh0
-
>>8
勝負の年に気張ってくれたんやなって
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 01:29 ID:X6XQMh3Y0
-
2024ペナント終盤の肩痛で本来ならシーズンアウトのところを痛み止め打って無理やり日シリまで投げ切ってもらった時点で覚悟は出来てた
早い復帰を祈る
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 01:30 ID:lE8hOXpY0
-
>>15
代わりもおらんかったからなぁ。。。
CSのベンチ外を見るに、代わりさえいれば
重症じゃない「違和感で抹消」「張りで抹消」「コンディション不良で抹消」
とかは全然ありえたかもな
もしくは逆に1年乗り越えて翌年春に手術するのがいつもの流れだから
好調な年は使えるうちにほうがいいタイプなのかもしれん
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 01:36 ID:jtK0SDK30
-
いったん育成にして枠空けるんかな
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 01:41 ID:Pz23Q3Vb0
-
手術っすか闘争本能メラメラっすね お前が投げなきゃ誰が締める☆
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 02:38 ID:KRr3Juud0
-
厳しいところでたくさん投げてくれた日本一の功労者や、復活を待っとるで。
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 05:50 ID:1bDmjI.n0
-
永遠(とわ)の呼吸 エターナルブレス!
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 06:24 ID:8SAoToAu0
-
俺足首人工靭帯手術やったわ
スポーツ選手なら即引退と言われた
プロ選手はすけまーわ
入れてもう5年以上経つけど、未だに違和感と寒い時期のシクシク痛む痛みがある
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 07:21 ID:1bDmjI.n0
-
>>22
なにそのてじな~にゃみたいなの
すけま~わ!
すげーわ
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 09:47 ID:xcYg.TKf0
-
森原今のリリーフ陣の中で一番好き
2024年の活躍、特にポストシーズンで満身創痍なのに腕振って無双してくれたことは忘れない
まだまだ頑張ってほしいけど、引退したらブルペンコーチやってほしい
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 12:00 ID:YVWQ9gfj0
-
>>9
200km/sなら地球飛び出してまう
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月25日 20:55 ID:Q5I8BPbH0
-
森原って憧れ都市・横浜市在住になっても備後備中地区好きだな。
自主トレも故郷・福山市の沼隈でやってたし肘手術もわざわざ岡山か。
引退後はこの地区に帰りそう。
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月26日 01:18 ID:okQ3F9pq0
-
年俸1億円で2年契約
登板なし
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2026年04月29日 23:36 ID:HbQ5iExm0
-
トミージョンは将来の耐久性を求める若い選手向け、インターナルブレースは耐久性よりも復帰の早さを求めるベテラン向け、って感じなのかな
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。