14e9af5b-s


535: 名無しさん 26/04/24(金) 13:33:38 ID:D3.fx.L90

商品への異物混入に関するお詫びとご報告

この度、2026年4月22日(水)に横浜スタジアム内「BLUE STAR HOTEL(2ゲート横)」にて販売いたしました「青星寮チーズカレー レギュラー」におきまして、炊飯米の吸水シートが混入していることが判明いたしました。
当該商品をご購入いただきましたお客様には、多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

539: 名無しさん 26/04/24(金) 13:34:26 ID:uc.yo.L82
(ヽ*´◯`*)おうふ…

545: 名無しさん 26/04/24(金) 13:36:04 ID:lH.7e.L44
Xで報告上がってたな
ここら辺の対応流石に速いな

546: 名無しさん 26/04/24(金) 13:36:40 ID:D3.fx.L90



Xポストされたの回ってきたで

対応してもらったならわざわざ拡散せんでもって思うんやけどねぇ

549: 名無しさん 26/04/24(金) 13:38:23 ID:uc.yo.L82
>>546
もう現代はそういう社会やからな…(若干諦め気味)
とは言え、真摯に対応してくれならもうそこで終わりでええやんとはホンマ思う

579: 名無しさん 26/04/24(金) 14:02:17 ID:jD.d9.L12
>>549
それ結構言われてるよね
承認欲求の問題とも言われてるけど
自分も気をつけないといけない、

544: 名無しさん 26/04/24(金) 13:36:01 ID:lr.ob.L35
ガチの異物混入だったか

559: 名無しさん 26/04/24(金) 13:44:32 ID:TK.cn.L8
異物混入は拡散されてなんぼやろ
食い物やし消費者がそれを知ることで生産者の危機感を煽れるわけで
これで何にもなかったらホームページで謝罪なかったやろし

564: 名無しさん 26/04/24(金) 13:47:46 ID:TK.cn.L8
異物混入してましたで、はいそうですかごめんなさいで何もなかったらまた起こるし
食中毒の原因にもなりうる以上しっかり叩かれてしっかり改善してくれや

566: 名無しさん 26/04/24(金) 13:48:34 ID:8m.sh.L20
SNSに晒した方が迅速に動く世の中やしな…

565: 名無しさん 26/04/24(金) 13:48:30 ID:Ob.cn.L7
まぁ、まだ変なゴミやら虫やらが外部からが紛れてたとかじゃなくて、
ご飯の乾燥防ぐシートが蓋から落ちたってだけマシというか
いやそれはそれでご飯に混ざっちゃう前に気づかなきゃだめなんやがね

540: 名無しさん 26/04/24(金) 13:34:43 ID:Fp.2z.L14
保健所「気をつけなさい」

541: 名無しさん 26/04/24(金) 13:34:57 ID:p4.cn.L35
(*^◯^*)詫び石を寄越すんだ

543: 名無しさん 26/04/24(金) 13:35:29 ID:uc.yo.L82
(*^◯^*)詫びカレーでもいいよ!なんなら買うよ!今後は気を付けて!


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776945674/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月24日 15:11:20ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 15:25 ID:ygoVGSoc0
    • 個人の問題ならどうでもよくなるが
      こういう全体的なのはまあアレだよなあ対応してもらったのに態態そういうことしちゃうと白ける(ホウレンは大事やが)(語彙力)
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 15:30 ID:P3ePekU.0
    • お詫びとして白星をいっぱい見せて(*^○^*)
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 15:37 ID:MOSHhyrZ0
    • 個人的にはどう頑張ってもミスは起こってしまう時もあるし致命的なものではなくその後の対応をしっかりしたのなら別にSNSに晒さなくていいかなとは思うけど、まあそこら辺は人それぞれよね
      食中毒とかにならんくてよかったわ
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 15:45 ID:msNP5g4h0
    • 詫び黒星を他球団に配布だ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 15:47 ID:Jp3U5NeB0
    • 基本対応済みなら拡散せんでいい派だけど、食べ物への異物混入は一概に否定できんのよね
      その場で同じの食べてたら、2日後の公式発表よりその場での当事者の発信の方が気をつけられるし
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 15:47 ID:vaY9vU2W0
    • 食中毒は最悪死人が出るからなあ
      保健所の指導に従ってより一層気をつけてもろて
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:04 ID:WNhlZC.y0
    • 異物混入はそりゃあってはいけないんだけどゼロにするのは不可能だよな
      内部と当事者でちゃんと処理して原因と対策すれば問題ないのに、SNSで晒しあげて大事になるのもなんだかなと思ってしまう
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:04 ID:aNlSZPq50
    • 阪神ファンに節度を求めるほうが無駄
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:12 ID:NR6YUfCH0
    • まあ過渡期だろ
      クレーマーが認知されてない時代は何かあれば全部企業が悪いだったのが
      情報が広まったおかげかそんなことはなくなった
      こういった異物混入もそのうちあり得る事故扱いになって大騒ぎしなくなるだろう
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:32 ID:wvI8rIGB0
    • ナンだよしっかりしろよ野球以外の部分が大切だと苦言1号が言ってただろ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:35 ID:7cUMmi4K0
    • 社会正義とか理由は好きずきとして
      せやスレ立てしたろ!の精神並みといえばそうだしなあ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:35 ID:707adxfF0
    • ひとつ間違えたら生き死に関わるし迅速な対応の為にも晒されるのは仕方ないのも分かる
      試合ある日は数千人に関わるし、あと報告書提出して改善内容がマニュアルに追加されて仕事増えるの想像すると吐き気がする
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 16:58 ID:3arI.YBK0
    • 「えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!」
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:14 ID:xsxhsOoy0
    • なんでも晒すクソ客
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:19 ID:60af9qCe0
    • まあSNSで騒がれないと対応しねえのが存在するみたいだししゃあない
      客としても自衛の一種や
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:20 ID:nkdREtir0
    • 小蝿位なら頂いちゃう俺でもこれは無理だわ
      ちょっと物が大き過ぎるね
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:31 ID:WEeUkPFg0
    • 個人的にはこういうのは店側が真摯に対応してくれたならそれでいいからSNSには上げないな
      あまりにも対応が悪かったらちょっと考えるけどね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:41 ID:RFVi19MI0
    • 誤飲とかにならんくて幸いやな
      再発防止に取り組んでくれたらok
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:43 ID:HftjzdYG0
    • 炎上するのは大抵ミスした事実ではなくその後の対応が原因だよね
      迅速誠実に対応して再発しなければ拗れない
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 17:48 ID:P2HsBlPx0
    • >>13
      「吸水シートもいいぞ」
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 18:19 ID:3.Gt2NOt0
    • ミスは可視化した方がいいに決まってんだろ
    • 22.
    • 名前: 鷹今 みこ
    • 2026年04月24日 18:54 ID:91NPUh0O0
    • 同じ横浜でもニッパツ横浜FCシーガルズのカレーにバネが入ってたらシャレで済む・・・わけないか
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 22:29 ID:StWyaHK20
    • お詫びに29安打23得点の猛攻を浴びせよう
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月25日 02:18 ID:hxFWr8Tp0
    • >>21
      それはやらかした側
      やらかされた側は対応があんまりで…など建て付けしないと一転まあまあ地雷扱いのリスクあるよ
      ミスを速攻上げる(可能性ある)知人とか怖いじゃん
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月25日 12:05 ID:gSi9d3oq0
    • なんかそういう陰湿なイジメを再現したカレーなのかと
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。