bandicam 2026-04-23 17-15-38-412


80: 名無しさん 26/04/23(木) 15:47:14 ID:Jv.op.L90

81: 名無しさん 26/04/23(木) 15:47:27 ID:gq.5f.L37
竹田くん…?

82: 名無しさん 26/04/23(木) 15:47:33 ID:j5.nt.L49
竹田抹消か

ますます誰投げるんですかね

275: 名無しさん 26/04/23(木) 17:01:33 ID:Jv.op.L90

285: 名無しさん 26/04/23(木) 17:05:39 ID:mD.op.L35
明日はタイラーか

83: 名無しさん 26/04/23(木) 15:47:39 ID:0b.sz.L4
竹田は再調整か

85: 名無しさん 26/04/23(木) 15:48:24 ID:j4.5f.L35
そうか竹田あかんか

89: 名無しさん 26/04/23(木) 15:48:50 ID:gq.5f.L37
徹底的に不調になる前に今のうちにどうにかする感じなんかね

90: 名無しさん 26/04/23(木) 15:49:09 ID:gq.5f.L37
ローテーション再編成…とか…ベイスターズのローテわからん…

91: 名無しさん 26/04/23(木) 15:49:10 ID:j5.nt.L49
篠木 入江 片山

好きなのから選べ

94: 名無しさん 26/04/23(木) 15:50:59 ID:gq.5f.L37
昨日、篠木7回迄投げてるんやっけ
篠木は確実に上がってきそうよな、で島田が投げれなかったから来週投げるかね

126: 名無しさん 26/04/23(木) 16:03:04 ID:x2.3i.L35
竹田良くなかったし妥当かな

99: 名無しさん 26/04/23(木) 15:51:47 ID:j5.nt.L49
現在のローテ
深沢(抹消済) 竹田(抹消) 島田(登録せず)
東 平良 裕太郎

中日3連戦まあ篠木と島田は確定やろな
後1枠どうするか…

86: 名無しさん 26/04/23(木) 15:48:26 ID:gq.5f.L37
来月頭には一応は間に合うんか…いやでもびっくりした…
頑張って戻って来いよ

108: 名無しさん 26/04/23(木) 15:56:42 ID:gq.5f.L37
コックスとデュプもDockで元気そうみたいだし、戻りは早いと思いたい…


週刊ベースボール 2026年 5/4号
ベースボール・マガジン社
2026-04-22


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776918958/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月23日 17:16:57ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:31 ID:lhVkqbQV0
    • 篠木 入江 片山

      好きなのから選べ

      篠木…かな
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:32 ID:HX756bSj0
    • 竹田茨木共に抹消なのはDe阪神両陣営ともさすがにリフレッシュなり調整なり必要と考えたか

      梅木球審のスコアデータやばかったのもあるけど、被弾や自責は原因無いわけではないしな…厳しい状況や
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:33 ID:wFHExvMg0
    • 島田を巨人戦の日曜あたりに当て直して、火曜頭に石田裕を持ってくとかどうなんだろ
      今の中日相手とはいえ頭から島田篠木ぶつけるってのも
      9連戦終わった後のローテの形というのもあるし
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:34 ID:Q8zzi1x10
    • これ中日戦は
      武田 陸玖 篠木 島田
      の順かもしれんよ
      入江はまだ不安定すぎるし片山はこの前少し打たれた
      武田 陸玖が案外安定してるし左を先発させたい意図かもよ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:38 ID:nkZNZ.6q0
    • 審判があまりにも酷かったのはあるが
      それだけじゃないからGWの連戦で結果出してくれや
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:40 ID:Z8Up62eB0
    • 昨日の篠木とかもそうだが、オイシックス相手の好投をどこまで評価するのかなだなー
      まぁ現場は単に〇回〇失点だけじゃなくて投げてる球のデータで判断するのでしょうが
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:40 ID:MVp8skpe0
    • >>2
      あのスコアデータは当てにするな
      あれはABSの真似事だろうが、NPB+のストライクゾーンはあくまで目安で選手個々人の体格にアジャストできてない
      特に判断の難しいゾーン際なんてその辺の細かいアジャストがモロに絡んでくる
      あのアカウントを審判の評価に使って良し悪しを吹聴するなんて誹謗中傷スレスレだぞ
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:44 ID:wFHExvMg0
    • 予定通りのリフレッシュ抹消だとは思うけど
      9連戦の後半カードぐらいにやっと再登録可って人多い感じだと
      それまでのローテ回しの中でアクシデント発生したらちょっと対応できなそうな感じもある
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:44 ID:Z8Up62eB0
    • 既にローテ赤信号に近いんだから、ケガだけはしないでくれ…
      ここから平良離脱したらもう笑うしかない
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:45 ID:JKK.Je4g0
    • 可変ゾーンと牧のミスに振り回されていたのを含めてもなんだかなって感じやったからこの抹消はしゃーないな
      とはいえ昨日はそれまでの登板より少し良くなってた気もしないでもない
      本調子の時の竹田のイニング食う能力は必要になってくるし、早めに調子上げてほしいわね
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:50 ID:D.z7M.060
    • 島田片山篠木3人ともくるだろ
      なぜなら来週火水木が
      中日戦だからだ
      んで1人抹消して9連戦のどこかで深沢
      更に5月4~6日が広島戦
      12~14日が中日戦・19~21日広島戦
      その次の週から交流戦
      交流戦までの週前半戦は中日と広島戦だけなのだよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:51 ID:HX756bSj0
    • >>7
      ほうそうなんか なら当てにできそうな君の見解を聞きたいな

      昨日の球審どうだった?全打席のスコア含めてどこかで開示してほしいのだが…
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:54 ID:FJiOVg.M0
    • 代わりは島田かなぁ。
      昨日の竹田は球審との相性と牧のエラーもあるから不運ではあったが、大山に逆転満塁弾食らうまでの流れはマウンド上の心構えができてない面も見えたので、まだ課題もある感じ。
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:57 ID:JkSytXol0
    • 竹田は良くはないけど不運もあったしまだ見れるよ。入江は正直内容もかなり厳しかったからしばらく下でいいかな
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 17:58 ID:Uc8cgPro0
    • 残り枠二軍でこけなきゃ片山だろうな
      9連戦2週目があるわけだが、篠木島田片山辺りが火だるまになれば消去法で深沢復活だろうと見てる
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:00 ID:Uc8cgPro0
    • >>4
      確かに武田も見たい
      左で戦力になれば、大きい!
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:01 ID:KZh8APoe0
    • >>6
      ボークはあれだけど、オイシックス相手とはいえ投げてる内容は良かったと思うよ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:01 ID:AQbCs4uf0
    • 来週は水木は篠木島田として火曜は武田か片山か
      未知数ローテでワクワクするぜ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:18 ID:UcHJAIPS0
    • >>7
      少なくともあのデータから他の審判達との比較はできるわけで普通にジャッジの基準がズレてることは確かだよ
      それをどう受け止めるかは別の話だが
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:19 ID:CjB2C4NJ0
    • 島田を日曜にして石田を火曜日じゃないか、週の頭から中継ぎフル回転はしんどすぎるし
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:19 ID:ejVX6l.m0
    • 片山さん早く見たいわ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:25 ID:Ns5BWHEe0
    • >>12
      お前昨日の絶許狙いか?
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:25 ID:ejVX6l.m0
    • なんか先発いなくなって出てくるのが宮國、ピープルズ、武藤、とかだった頃に比べたら随分ワクワクするなぁ。
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:41 ID:VMQGBZuP0
    • これ、全員戻って来たら日ハムの8人ローテ出来るんか?(無邪気)
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:52 ID:BHEzqL5v0
    • 先発投手陣は元々再建気味な気配もあったし、二軍で結果残してる選手を1軍で見れる(しかも春先に)って所で、結果は兎も角ワクワクしてる。1人でも爪痕を残せる選手が出てくれればローテ編成も楽になりそうだけど、果たして
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:53 ID:k5hYRitv0
    • 昨日の竹田投手の一球速報はゾーンの四角い枠上の球が多かった。
      ストレートの球速のムラが多くて、再現性がイマイチなのか意識してるのかわからない。ただ昨年急速が急に上がったのも何故かわからないって話聞いた気がするので前者なのかな。
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 18:53 ID:3WNZUbtr0
    • 巨人OB対決やな
      平良もそろそろ二桁とまでは言わんでも1年ローテやってほしいな
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 19:07 ID:KTuwlsuX0
    • 片山日曜にデビューらしい
      台所事情が苦しいからとはいえどんどん若手を見られるのは楽しみ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 19:08 ID:yy.Q.uXa0
    • とりあえず新戦力は中日で試しとけの精神
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 19:22 ID:Tl4P04bX0
    • まあ竹田は良く無かったが前評判通り怪我には強そうだからそこはポジれる
      怪我しないってのも才能よ
      最短で戻ってこいよ
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 19:51 ID:.IeTCfVF0
    • >>28
      そうなると>20さんの言う通り火曜石田ゆになる感じかしら
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 20:01 ID:XNQEnKf.0
    • 片山楽しみや
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 20:01 ID:8U8wzFxv0
    • >>1
      入江も来週あるんじゃないかな
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 20:05 ID:KUpHVAfw0
    • >>28
      サンスポだと25日って見込まれてるけど、どっちなんやろ
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 20:09 ID:KTuwlsuX0
    • >>34
      あ申し訳ない25って土曜だね
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 20:19 ID:KUpHVAfw0
    • >>35
      土曜だと東をナイトゲームにズラしそうやな
      ローテ分からんから予想楽しくてええわ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 20:46 ID:Hm.WdUis0
    • 片山この前2軍で3イニング回跨ぎしたの見たけど
      ずばずばゾーンに入れてて気持ちいい投球だったよ
      先発やればいいのにと思ってた
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:00 ID:rQj6.3Q10
    • 健太と大貫はまだかかるのかな?
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:01 ID:HDZVGTot0
    • 2軍は結構みんな結果だしてるし、どんどん試してほしい
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:06 ID:G6Lq1.qB0
    • と見せかけて藤浪登板
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:26 ID:cDWeXo4f0
    • 今日の楽天戦は伊藤裕季也と伊藤光がタイムリー打って活躍してたぞ
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:35 ID:MIg1ttaW0
    • 昨日は審判が酷すぎただけだし竹田もうちょっと見て欲しかったな
      代わりおらんし
      満塁弾の投手への四球もまともな審判なら見逃し三振だった
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:38 ID:o3u0wrSy0
    • >>3
      ずらすなら東を火曜の平日ナイターにずらしたいだろ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:42 ID:kY1jLW.r0
    • 片山と島田楽しみ 武田も投げてほしいな
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 21:52 ID:1RrFb.P00
    • 片山を25の土曜日
      火曜のカード頭に東
      これなら東を9連戦中2回起用できる
      深沢(5/2以降)、竹田(5/3以降)も起用できるし、武田もお試ししたいところ
      こんな感じで下の?のところに当てはめるのかなと

      東ー篠木ー島田(中日バンテリン)
      平良ー?ーポジゆ(ヤクルト神宮)
      東ー?ー?(カープハマスタ)
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 22:30 ID:t4Guaost0
    • >>27
      二桁どころか規定どころかローテどころか
      100イニングも投げたことないからな
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月23日 23:29 ID:gUxWqzgw0
    • 竹田は去年の今頃の状態に戻ってるから再調整が吉
      多分9月頃に戻ってくる
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 01:15 ID:6D8EgObf0
    • >>47
      後半戦位には戻ってきてもらえませんかね
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 01:19 ID:kDp4PXcH0
    • >>38
      小園は投げ始めてるけど大貫はBPすらやってないのがな
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 04:05 ID:D1LKgJgy0
    • 竹田をもう少し見てあげて欲しかった的な意見がちょいちょいあるけど、あくまで一度調整させるってだけで普通にまた上げると思うぞ
      今年は竹田を下で塩漬けさせる余裕は全く無いから
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 08:43 ID:6D8EgObf0
    • そりゃ片山や島田が痛快な一軍デビューを飾ってローテ投手に収まってくれるなら竹田を落としとく余裕も生まれるかもしれんが…
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月24日 09:38 ID:WEeUkPFg0
    • 試合後の相川のコメントも
      竹田は次の登板でリベンジできる状態にない的なニュアンスだったしそうなるわな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。