bandicam 2026-04-11 20-46-37-016

340: 名無しさん 26/04/11(土) 19:18:36 ID:bi.82.L90


DeNAは今季初めて、投手を8番で起用した。相川亮二監督(49)は「(先発の)東は、投手の中では打撃もいいものがある。小技もできるので、9番に野手を置いてもいい攻撃ができるんじゃないかと思った」と意図を説明した。


さすがやね

343: 名無しさん 26/04/11(土) 19:19:46 ID:LE.lq.L16
うちの伝統やしな

342: 名無しさん 26/04/11(土) 19:19:12 ID:z1.lq.L17
8番投手の効果はよく分からなかったが9番三森は結構よかった気がする

344: 名無しさん 26/04/11(土) 19:19:55 ID:yt.ee.L54
センター埋まったな…

345: 名無しさん 26/04/11(土) 19:19:56 ID:bi.82.L90
東くんも、打撃が好きなら頑張らないと‥‥?

352: 名無しさん 26/04/11(土) 19:22:17 ID:Xp.v5.L44
打たないと勝てないからな
メジャーで活躍中の左腕がよく分かっている

354: 名無しさん 26/04/11(土) 19:22:52 ID:yt.ee.L54
打っても勝てない場合もある
千葉にいる右腕が知っている

349: 名無しさん 26/04/11(土) 19:21:04 ID:Oq.lq.L61
1番に牧を置くんなら9番に投手置かないほうがいいよな

348: 名無しさん 26/04/11(土) 19:20:48 ID:en.g0.L14
三森梶原はうてんかもしれんが、もし出たらアドデカいからな
上位打線じゃ見てられんけど、下位に回すなら上位で返せる9番は理に適ってる

351: 名無しさん 26/04/11(土) 19:22:07 ID:6C.2x.L23
疑似2番牧ってこと?

353: 名無しさん 26/04/11(土) 19:22:45 ID:DX.by.L32
心の中のラミレスが騒ぐのさ





引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775894997/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2026年04月11日 20:40:53ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 20:58 ID:QjjnH1420
    • 東ならアリ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:01 ID:z0RWepfT0
    • 今年は早くもヤクルト中日DeNAが8番投手してるの何なんだ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:06 ID:WykSkugk0
    • 9番三森の弊害で牧の打撃が狂うまでは予測出来る
      今日もチョロチョロされて気が散ってた
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:07 ID:NPZuJGSH0
    • 9番野手、2番ヒュンメルは続けてくれ
      1番牧なら前後に出塁期待出来る方が良い
      3.4番は筒香、佐野、宮崎、ビシエドから二人
      残りは状態見ながら適当に
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:07 ID:WIp55B830
    • どのみち投手キャッキャできるの今年までか
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:09 ID:aQpvrRi40
    • 牧の打席でランナーいるのはいいし、足の速い選手だと二塁打で得点も期待できるけど、三森の盗塁気にしながら打席に立つのももったいない気はする
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:09 ID:.VlTBDje0
    • 1番牧は基本成功って事で良いのかな?
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:10 ID:ZaOFzMLo0
    • >>3
      おはノリさん
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:10 ID:IGCwF1Ep0
    • サンドウィッチマンで再生された
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:12 ID:di3dHVdi0
    • あんた自分で打った分それ以上に自分で吐き出したろうが
      今千葉にいる右腕さんよぉ…
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:16 ID:X3x5peCf0
    • 契約で揉めてズズズ…とかなる牧は見たくないんだ…
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:17 ID:zmK9.3ND0
    • なんか段々柔軟になってきたな
      それでいいんだよ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:17 ID:rNtBfXOp0
    • 上位には置けないけどゾーン内に投げてほしい選手には普通に有効だよね
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:20 ID:wQKhib790
    • まぁ打てる打者前に置いときゃその順番は些末なことであると同様、打てない打者をラスト近辺に置いときゃその順番はどっちでもええわ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:21 ID:Ovz2EDfR0
    • 三森は三森でせっかく出塁してるのに牽制死、守備も送球エラーやらいらんところでホームに送球して無駄進塁許したりいろいろ空回りしてる、おちつけ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:21 ID:o4ZuUBH50
    • 三森の場合1番にするには物足りないけど塁に出られれば牧に繋げられるって面では9番野手に合ってたんじゃないかと思う
      とはいえスタメンの選手次第よね、今日も東に得点圏で回ったりもあったし
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:22 ID:2YF3Wxvw0
    • 個人的には1,2番に主軸を置くなら、9番>8番のほうがいいと思ってる。
      これは投手が入るとき以上に、DH制が導入されたらこっちのほうがいいんじゃないかなと思うけど、皆さんの考えはどうだろうか。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:23 ID:1C9Wj.hC0
    • どちらでも良いかな
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:24 ID:l0kcmwHb0
    • 投手打席おもんなすぎてやばい
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:27 ID:MZP.CNQb0
    • >>16
      9番野手でもなんでもその時のメンバーに合ってるやり方を柔軟にやってくれたらそれで良いわね
      考えたくないけどもし筒香宮﨑辺りがまとめてしんどくなったら牧にまた返す役割を務めて欲しいし
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:27 ID:4ugst9VE0
    • ラミレス時代から思ってたけど2番にしっかり強打者入れるなら8番投手はあり派。その2番にヒュンメルがいいのかはわからない。
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:32 ID:1C9Wj.hC0
    • 5番に誰置くかで考えてみてはどうだろうか
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:36 ID:1C9Wj.hC0
    • >>22
      例えば佐野なら9番投手、山本なら8番投手で行くとか
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:38 ID:t6tIVuLj0
    • 相川もわからないよ
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:42 ID:5seIlqqx0
    • 8番入江も見たいけど投手入江はしばらく見たくない
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:47 ID:vD1IW85U0
    • ヤクルトは長岡サンタナの1、2番故に8番投手
      中日は福永花田の1、2番故に8番投手
      強力な打者を上に置くパターンが増えてきたね
      何かが変わろうとしてる気がする
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 21:59 ID:.LBkLHKg0
    • まあ気分で変えりゃあ良いよ
      大して影響ないし
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 22:00 ID:Bqs1AIud0
    • 1番打者を活かすためには9番野手のほうが合理的
      だがそれなら8番野手だとさらに効果的
      もっと言えば7,6,5,4,3,2番も野手だといいな!
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 22:09 ID:wy02r27i0
    • 今の三森は、たぶん梶原も、dh制の典型的9番な気がする
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 22:14 ID:kHjJ0fUf0
    • 1番牧なら9番野手はアリなんだが
      今日の問題は3番度会がはまってないこと
      (3番に入った途端大振りになった)
      あと筒香がいないと返すバッターが少なくなるから
      そうなると牧をクリーンナップに持ってきた方がよくなる
      宮下スタメンはよかった
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 22:37 ID:1e63qjgN0
    • ヤクルト中日もやっているからもう少数派じゃない
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 23:19 ID:wCXwTpgy0
    • >>7
      下位打線がうんこだったから言われてたけど牧の前にランナー溜まるなら1番でいいね
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 23:28 ID:iIoYLTQy0
    • 巨人もキャベッジ1番やめたんだから、こっちもそろそろ牧1番やめようぜ
      度会ヒュンメル佐野牧宮崎の方が得点力上がりそう
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月11日 23:59 ID:3auyBS4u0
    • 今永も向こうDH制だから実力の半分しかだせないもんな
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2026年04月12日 01:03 ID:jUh.3UIa0
    • いうて打順なんて得点効率にそんな寄与しないだろ。投手どの順番で投げさせるのかのほうが大事
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。