G38FH0qWMAAPV5t


39: 名無しさん 25/10/23(木) 18:56:29 ID:Kq.0b.L27
1位 小田 康一郎(おだ・こういちろう)内野手 青山学院大
戦国東都で数々の好投手を打ち砕いてきたリーグ屈指の打撃のスペシャリスト。対応力とパワーを兼ね備えた広角に弾き返す打撃で大学ジャパンの3番打者を務めた。

2位 島田 舜也(しまだ・しゅんや)投手 東洋大
力感のないフォームから投げ込むストレートで押し込む東都の剛腕。150を連発する高いエンジンを持ちながら制球も改善してきている。

3位 宮下 朝陽(みやした・あさひ)内野手 東洋大
二遊間を中心に内野すべてをこなし、打撃ではパンチ力が光る万能戦士。ケガに泣かされたが大学2年で日本代表にも選出された。

4位 片山 皓心(かたやま・ひろみ)投手 Honda
名門・ホンダの左のエース。ヒジの手術2回という逆境を乗り越え、大卒5年目で扉を開いた。ストレートとチェンジアップを軸に緩急でゲームを作る先発完投型投手。

5位 成瀬 脩人(なるせ・しゅうと)内野手 NTT西日本
二遊間をハイレベルにこなす高い守備力が売りの守備職人。広い守備範囲に強肩、球際に強い守備は必見。


10: 名無しさん 25/10/23(木) 18:55:41 ID:21.gb.L5
支配下寸評よろ

14: 名無しさん 25/10/23(木) 18:55:43 ID:SW.o9.L9
かなり満足感高い

20: 名無しさん 25/10/23(木) 18:55:53 ID:IY.wd.L38
取り敢えず65点はある

22: 名無しさん 25/10/23(木) 18:55:54 ID:Rc.wd.L33
全体総括するなら結構良かったんちゃう?

37: 名無しさん 25/10/23(木) 18:56:23 ID:kl.y5.L13
ワイは好きなドラフト

31: 名無しさん 25/10/23(木) 18:56:09 ID:Ao.ir.L28
メンツ自体はなかなか

54: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:03 ID:Ao.ir.L28
正直ワイは好みではない
けどみんな活躍してほしい

55: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:04 ID:TX.8n.L23
ショートヤバイってフロント把握してたんか

58: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:07 ID:1s.ad.L23
DeNAのドラフトいつも偏差値55くらい

65: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:19 ID:Rc.wd.L33
正直残ってた左腕の状況考えると片山いった選択肢は100点あげたい

63: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:14 ID:Wz.ig.L16
無難やけどわりと歳いってるし博打よりかね

66: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:23 ID:SW.o9.L9
片山はええぞ

年齢だけや

75: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:41 ID:17.0b.L35
ホンダとかNTT西日本とかあんまウチでは聞かないとこ取ったね

90: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:08 ID:Ao.ir.L28
>>75
NTT西日本は戸柱以来かな
あと安部とか

80: 名無しさん 25/10/23(木) 18:57:49 ID:14.kf.L3
高卒ドラフトあんますこじゃないから満足

91: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:08 ID:dz.0b.L58
佐々木だけ、は?とは思ったが後は普通に良い感じ

94: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:13 ID:xA.ig.L11
今年は不作って聞いてたけど
やっぱ不作なん?
最近アマチュアちゃんと追えてないからわからん

109: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:29 ID:SW.o9.L9
>>94
来年が豊作すぎて比較的ってかんじ

145: 名無しさん 25/10/23(木) 18:59:35 ID:xA.ig.L11
>>109
なるほどねえ
とにかく内野陣伸びてもらわんと困るわね

120: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:51 ID:g8.ig.L25
投手は間違いなく来年の方がええ

123: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:55 ID:f7.y5.L6
めぼしい選手みんな持ってかれたしまあね

122: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:51 ID:qX.wd.L2
少なくとも去年よりはいいんだろ

124: 名無しさん 25/10/23(木) 18:58:56 ID:6U.jg.L5
内野手多めに指名したのは今の現状に理に適ってるから
方針自体は買いやなぁ
佐々木とれてもっと盛り上がりたかったけど
島田と毛利ならどっちがよかったろぐらいかな

138: 名無しさん 25/10/23(木) 18:59:17 ID:JG.ig.L9
あんま調べてないが佐々木は外して良かったパターンなん?

143: 名無しさん 25/10/23(木) 18:59:28 ID:SW.o9.L9
>>138
確実にくるならアリ

155: 名無しさん 25/10/23(木) 19:00:03 ID:8u.0b.L15
>>138
来るかもどうか怪しいレベルだからな
令和初のドラ1入団拒否が見れるかもしれん

176: 名無しさん 25/10/23(木) 19:00:37 ID:JG.ig.L9
>>155
ああ、来日するか怪しいのね
助っ人かよ

181: 名無しさん 25/10/23(木) 19:00:48 ID:Nk.rr.L1
>>138
王さんと待ってるね、みたいな電話したみたいやし事前の記者の感じからして大方来るやろなって感じ

219: 名無しさん 25/10/23(木) 19:02:06 ID:JG.ig.L9
>>181
ならソフトバンク両想いやん

150: 名無しさん 25/10/23(木) 18:59:48 ID:RN.ig.L39
リスクを取らないならよかったと言える
ワイはよくわからんって答えになった

154: 名無しさん 25/10/23(木) 19:00:02 ID:7B.ig.L41
でも客観的に言えば無いけどりんたろー取れてたらワクワクはしました(小声)

169: 名無しさん 25/10/23(木) 19:00:27 ID:fU.zc.L86
>>154
わかる、夢はあったな

177: 名無しさん 25/10/23(木) 19:00:38 ID:aL.wd.L7
宮下成瀬行くとは思ってなかったからびっくりだけど割と今の内野の状況考えるとナイス

197: 名無しさん 25/10/23(木) 19:01:23 ID:xA.ig.L11
りんたろーが日本でもやるっていう情報掴んでたなら
一位指名は納得かな
出し抜いたと思ったけど勝負弱かったな

204: 名無しさん 25/10/23(木) 19:01:32 ID:qu.px.L21
多分森敬斗は本格的にセンター転向させるんやろなこの指名を見ると

216: 名無しさん 25/10/23(木) 19:02:02 ID:1s.ad.L23
>>204
内野で大成して欲しかったけど桑原神里両方抜ける可能性あるので保険としても悪くはないと思う

209: 名無しさん 25/10/23(木) 19:01:45 ID:IY.wd.L38
ただ麟太郎指名して入団してた未来は大当たりドラフトになりえたと思う
それは120点の可能性を秘めてたと思う確実に ヤクルト阪神広島が優勝した要因となった年のドラフトが120点って感じやし

268: 名無しさん 25/10/23(木) 19:03:42 ID:6U.jg.L5
>>209
やっぱ優勝するになそういうインパクトほしいんだよなねぇ。まぁ村上は外れ一位だし哲人は外れ外れだから
競合とれる=成功ではないのは間違いないんだけど

234: 名無しさん 25/10/23(木) 19:02:32 ID:i9.lk.L8
正直指名被った瞬間ウチもソフトバンクもびっくりやったやろうな

335: 名無しさん 25/10/23(木) 19:05:45 ID:i9.lk.L8
DHが導入されたならではの指名だったな

397: 名無しさん 25/10/23(木) 19:07:46 ID:qu.px.L21
まあワイは小田くんで良かったと思う

398: 名無しさん 25/10/23(木) 19:07:51 ID:Kq.0b.L27
去年
(*^◯^*)「ローテくーださい!」金丸→竹田

今年
(*^◯^*)「打てるやつくーださい!」りんたろ→小田

わかりやすくてよろしい
はっきりしててワイは好きよ
ブレるよりいい

402: 名無しさん 25/10/23(木) 19:08:05 ID:TX.8n.L23
ササリンでも良かったけどよくリカバリーした

401: 名無しさん 25/10/23(木) 19:08:02 ID:qk.zc.L4
小田くんは次世代キャプテンの座を汐恩と争うんや

410: 名無しさん 25/10/23(木) 19:08:30 ID:Ts.zy.L1
ササリン立石松下取れなくても及第点と言えるのは野手ドラやねえ

408: 名無しさん 25/10/23(木) 19:08:29 ID:f7.y5.L6
とはいえ小田君も悪くなさそうだし普通に楽しみね
贅沢言わないから牧二世になってほしい

427: 名無しさん 25/10/23(木) 19:09:17 ID:Yb.it.L80
相川監督のドラフト第一声「悔しいです」

430: 名無しさん 25/10/23(木) 19:09:28 ID:Ts.zy.L1
>>427
相川もくやしいよ

528: 名無しさん 25/10/23(木) 19:14:46 ID:IY.wd.L38
そろそろ大正義ドラフトしてみてーなぁ…

533: 名無しさん 25/10/23(木) 19:14:57 ID:SW.o9.L9
>>528
来年チャンスや

615: 名無しさん 25/10/23(木) 19:19:04 ID:2z.lk.L38
シーズン終了時 70人

引退    1人(森唯斗)
一次で戦力外3人(三嶋、徳山、京山)
一次で育成へ4人(森下、松本隆、浜地、庄司)

現状8人枠が空いて、今日5人指名したので67人

この後も二次戦力外やら外国人の出入りとか藤浪とかあるが

24: 名無しさん 25/10/23(木) 18:55:56 ID:g8.ig.L25
後はどんな助っ人取ってくるかやな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761203208/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年10月23日 20:26:18ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:27 ID:sFzIQ3bT0
    • お疲れ様なんだ!
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:29 ID:weLT6c630
    • 正直それなりに満足してるんだが自分だけか?
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:30 ID:jBj3.wiH0
    • 全体的に各球団のスカウトから不作年と目されてたっぽい事を考えるとかなりようやっとる
      社会人の選手を2人取れたからワイも満足や
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:30 ID:ugVMzGaA0
    • 1位指名がサプライズなだけで外れ1位から堅実に行ったと思う
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:31 ID:.Rjdimir0
    • 2〜3位はスケール感ある選手を指名してきたね
      育成できるかは不明だけど楽しみだわね
      ほしかった右打ち内野手を指名してくれて嬉しいわ

      あと東洋大学の遊撃手をコレクションしてるのうちの編成?
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:v.ao4yrn0
    • 1位入札はビックリしたけどあとはめちゃくちゃ無難やったな
      3位宮下が下馬評よりは上だったかな?ってくらいで
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:627Xst9A0
    • 15,17,23(3)が背番号空いてるな
      小田くんが23つけるかな?
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:AO3la1y10
    • 本指名で内野手2人指名は石上・林は対左が致命的だし2軍は内野守備がボロボロだからテコ入れするのは納得よ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:h0B2I8Qy0
    • 森コンバートは流石に早計な話だとは思うがな。
      まあ知野西巻は流石に…柴田もうーんって感じやが、下の内野地味に壊滅してたししゃーないわね。
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:v.ao4yrn0
    • 良くも悪くも横浜らしくないドラフトだと思う
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:cAJcPxTB0
    • ドラフトの結果なんて100年経たないとわからんよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:32 ID:qKXpqWQS0
    • 競合外した割には無難に指名してきたなって印象
      強いて言えば怪我からの復活とか再現性に課題とかでハイリスクハイリターンな面があるなと感じた
      あと指名投手2人ともイニング食えるタイプに見えんけど助っ人の穴大丈夫かな・・・
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:Fv9tnYBw0
    • 高卒がいないから来年には評価がガラッと変わりそう
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:hgwJxwLx0
    • チームの現状、特に悲惨な二軍をちゃんと問題視して
      ちゃんと補修に走った、分かりやすくも堅実なドラフトだしええんちゃう

      上位はパワータイプ、下位は完成度タイプで互いをカバーできる構造やし
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:p0cSYVI60
    • 去年の竹田君の活躍でか反応も大分落ち着いてみえるわ
      来てくれたからには全員期待してるぞ!
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:.Rjdimir0
    • >>6
      宮下の事前評価は難しいからなあ
      野球太郎とかは1位評価だし
      でもドラフトライターからも3〜4位のメンツに入れていた方は多い印象よ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:qKXpqWQS0
    • 森より先に井上コンバートしてくれ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:V.cNr2Tr0
    • 小田君は久しぶりにワクワクするようなドラフト1位野手だと思います。内野版の吉田正尚みたいな選手になってもらいたいですわ。2位の島田君は体格も良いし、ストレートはマジで速いから先輩の篠木君と共にW右腕エースを担ってもらいたいです
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:GsVi6AFi0
    • 指名された選手に関しては満足度高い。けど、選択終了後に他球団から指名された選手たち見てたら、もっと取ってほしかったっていうのが率直な感想。
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:33 ID:v.ao4yrn0
    • >>12
      そこは新外国人に期待や
      あとはもし来てくれるなら柳とか
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:34 ID:hgwJxwLx0
    • >>11
      巨人阪神ですら90年定期
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:34 ID:.Rjdimir0
    • 外野手の2番手指名が岡城だったのが意外でした
      秋山や皆川より上だったか…

      岡城を下位か育成だと予想していました
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:34 ID:qKXpqWQS0
    • >>16
      良くも悪くもギャンブル性強い選手は評価難しいな
      1位〜5位って印象
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:34 ID:7.bgt4wS0
    • 大分満足なドラフトね(*^◯^*)
      個人的にはささリンもNPBでやれるなら活躍してる所を見てみたいから指名はありだと思った、とはいえ来てくれるかわからないのと来てくれるとしても早くて来期シーズン終盤と考えると本当に大丈夫か(*^◯^*)?って不安になってた部分もあるだろうからおだこー君で大正解だと思うんだ
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:34 ID:hgwJxwLx0
    • >>17
      井上は元外野手なのもあってコンバート前提やろ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:cAJcPxTB0
    • 欲を言えばセンターを取りたかったな
      でも2巡目は島田残ってたし秋山にいけないわな
      正直皆川は欲しかった
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:Xw.jrRVq0
    • 即戦力ドラフトしたのは良かったな
      高校生は育てられないことも多いから育成指名でいい
      現時点では誰が当たりか分からないしスカウトを信じるわ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:1ZZaNyoc0
    • 絶対に欲しいスラッガーを一位で確保
      投手は中位レベルの大社の層が厚いと言われる中でしっかり左右一枚ずつ確保
      課題だった右の内野手は打者豊作の今年にまとめて攻撃型と守備型の両方全部確保
      ピックした意図が明確で良いドラフトやと思う
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:NfDrZrPf0
    • 林石上2割4分で満足するなドラフト
      宮崎4月5月で結果ださないとアレよドラフト
      内野大変革よ
      あと個人的に助っ人ごっそりいなくなったファーストを筒香やってほしいけどなあ
      タッパあるし投手にすぐ声掛けしてくれるし
      メジャーマイナーでやってたんでしょ?ファースト
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:.Rjdimir0
    • >>12
      イニング消化できるような投手がほしければ1位で取らなきゃ今年いないべ
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:k4JyXcSd0
    • 高校生や外野手は来年取るんかな?
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:35 ID:qKXpqWQS0
    • 山本由伸も1位だしMVPクラスって狙って取れんのよな
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:36 ID:qKXpqWQS0
    • >>32
      山本由伸も1位じゃないしだわ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:36 ID:hgwJxwLx0
    • >>9
      パンチ力のあるユーティリティ 宮下
      守備を主に完成度の高いNo1社会人 成瀬

      早とちりかもしれないけど、ただ相当意識してそうな気もする
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:37 ID:.Rjdimir0
    • 大学生多いけど即戦力ドラフトって感じは薄い
      2〜3位が「育成できればリターンが凄い」って選手
      4〜5位が来季からバンバン働いて貰おうって感じね
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:38 ID:.Rjdimir0
    • 東都リーグが大好きだなDeNAって改めて思いました
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:38 ID:y0f2eZRQ0
    • >>22
      岡代は順位縛りしてたよ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:38 ID:8gm0l8qV0
    • >>17
      ケンティーも外野行きでしょ
      元々就活で内野やっていたらしいから元サヤのポジションに戻すといった方が正しいか
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:38 ID:hgwJxwLx0
    • >>33
      確か4位とかじゃなかったか

      ここら辺の変貌具合はどらふとのだいごみや
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:38 ID:TrabaE8n0
    • 個人的には2位島田が素晴らしかった
      残ってるとは思ってなかったけどだからこそ行ってくれて嬉しかった
      ワイ的今年のドラフト候補ベイスターズ人間度ランキング2位の半身ベイスターズ人間だったので
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:39 ID:Wrsbuyid0
    • 数年後の優勝狙うなら上位で早めに出てきそうな天井高そうな選手とって欲しいと思ってたから小田(佐々木)島田宮下の並びはめっちゃ好き
      投手あんだけ切って支配下投手2人だけは球団も予想以上に現状維持より進歩を考えてる感じで良き
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:39 ID:cAJcPxTB0
    • 宮下片山成瀬がどこまでの選手になるかやな〜
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:39 ID:GsVi6AFi0
    • 片山選手も先発型&チェンジアップPって話だし、来季も中継ぎの左投手枯渇してそう。
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:39 ID:v.ao4yrn0
    • >>36
      牧とか石田ゆとか移籍こそしたが上茶谷とか近年の良い感じの大卒割と東都多いからねえ
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:40 ID:4w.SYIBp0
    • 素人目線だけど層が薄い所をしっかり確保した巧みな指名だと思った
      あと去年〜今年に出てきた若手の出番はある程度確保されそうな感じ
      ドラ1は小田にしろ佐々木にしろサードのイメージそんなに無いけど
      出来るって判断なのか仕込む前提なのか既存の選手で対応するのか
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:40 ID:.Rjdimir0
    • 本音をいえば推し選手だった今岡・新井のどっちかが支配下でほしかった
      というか両者ともに育成だったのが信じられない…
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:40 ID:22cTNT0U0
    • 最初から小田一本釣りドラフト結果ですって出されてもめちゃ満足できる内容だわ。今年のドラフトの方向性は「内野手重視でドラ1でいって育成もフィジカル型の内野手、それと未来の右の本格派エース候補と即戦力左腕」って、めちゃくちゃわかりやすくブレないドラフトで良かった

      と、同時にこのドラフト結果から編成事情を見ると、球団としては「故障復帰組や若手」の投手に手ごたえを感じてるっぽいんだなって。確かにうちは若手でもリハビリ組が多いチームだから、そいつらが帰ってくるならかなりデカいだけど。逆に言えば、だからこそ二次戦力外だと投手はほぼ切らずに、内野手切る感じかな?ってのは思ったドラフトや
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:40 ID:aoK0yaBC0
    • >>12
      真面目な話し来年のローテで新人当てにするなんて基本的に無理だと思った方がいい
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:40 ID:GVDIJZxL0
    • 個人的には普通に満足ドラフト。島田宮下の並びが大好き。
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:41 ID:oCfwf7fR0
    • 1位佐々木という驚愕の博打でファンのメンタルをぶっ壊しておいて、いざ外れ1位からはすげぇ堅実な指名という印象
      打てる内野手、大卒先発候補、大卒二遊間、即戦力候補の左腕、社卒ショートと欲しいジャンルで割と的確に無難なものを選んでいったというか
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:41 ID:F.fg0vAV0
    • とりあえず外野はなんとかなる算段があるんだなと
      打撃が売りの内野手だし期待したい
      もちろん投手二人も戦力になってくれたら嬉しい
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:41 ID:NqqH9TeP0
    • 前評判からして今年は大卒の野手取った方がいいって言われてたので、手堅い選択になったと思う
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:42 ID:v.ao4yrn0
    • >>48
      ドラ1使うレベルじゃないとね
      その上で去年の中村優クラスですらダメな時はあるし
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:42 ID:yyU2Qt8K0
    • うちの指名には特に不満はないが一つ不満っちゅーかきついのが阪神立石…
      うちは外国人投手、ヨソも中核打者が抜ける中優勝チームに持ってかれたのは
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:42 ID:vVg5UH5a0
    • >>2
      同じく
      的確に補強ポイントを補充する良いドラフトだったと思うわ
      初手リンタローの時はどうなる事かと思ったけど、終わって見たら綺麗にまとめてたね
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:42 ID:bojuRovM0
    • 危うくドラ1が居なくなるところだったの除けばある程度は分かるドラフト
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:42 ID:.Rjdimir0
    • 来年にローテ入れるような選手って
      中西・竹丸・毛利くらい
      斎藤・櫻井にもチャンスあればってくらいだと思うので
      1位野手にいった時点で可能性は低い
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:43 ID:r05GwOK10
    • >>11
      長過ぎィ!
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:43 ID:weLT6c630
    • スカウト目線でもやっぱ六大学より東都の野手の方が信用できるんだろうなぁ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:43 ID:.Rjdimir0
    • ヤクルトは松下いったあとに
      2位に松川は意外…
      絶対に毛利だと思いました
      ロッテが儲けすぎる
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:43 ID:v.ao4yrn0
    • >>54
      正直阪神に関しては今のメンバーが劣化したり抜けてく3・4年先の弱体化を待つしかないと思ってるわ
      少なくとも劣化なくフルメンバー揃われてたら無理や
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:oCfwf7fR0
    • 森は本人が打てるかどうかみたいな話もあるので直結しない気もするが、実際上位の三塁手(候補)をとったので流れで井上は外野に戻っていくと思う
      小田君の三塁がダメなら…また違うんだけど
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:cAJcPxTB0
    • ぶっちゃけ佐々木ハズレは逆に運が良かったと思う
      リスクデカすぎだし小田でうちの1位は正解だと思うわ
      方向性はわかるドラフトだった
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:qKXpqWQS0
    • >>36
      というか六大が明治以外アレなんでね
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:BR.Isw2k0
    • 非常に満足感のあるドラフトでした
      佐々木麟太郎でたまげたけど
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:4w.SYIBp0
    • >>9
      二軍の守備崩壊は投手育成にまで影響するからね
      柴田や場合によっては京田あたりが若手投手のバックを守りつついつでも上がれるようスタンバっているくらいが理想だと思う
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:.Rjdimir0
    • >>59
      いうても六大学も大好きなので
      来年以降も指名あると思うよ

      六大学の野手はあまり期待していないのかも…とかは思った
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:v.ao4yrn0
    • >>60
      ロッテは間違いなく素材的には大勝利やな
      あとは育てられるかだが石垣みたいなタイプは割と得意そうなのよな
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:44 ID:alTdDgSZ0
    • クジ外したのは相手も居ることだから納得してるけどその上で勝てば官軍負ければ賊軍だなぁとも改めて感じた
      「情報統制は機能してた」ってフロントを称える声はあるけど交渉権取ってから言う事じゃないの?とも思うし
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:45 ID:nHlWU3Qn0
    • >>2
      ワイも好き
      インパクトで言えばそんなだけど、明確な目的意識で回ってきたタイミングで欲しい選手をしっかり取った、って感じよな
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:45 ID:hgwJxwLx0
    • >>44
      東都リーグ大好きすぎてドラフト失敗してる…
      訳では無いからええんちゃうかなぁ
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:45 ID:BPVgyThQ0
    • 個人的にはめちゃくちゃ大好きなドラフト
      目立った高掴みとかもなく意図もしっかり分かって目先の指名じゃない
      佐々木外した時のカバーもしっかり想定出来ていたし個人的には素晴らしいドラフトだった
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:45 ID:oCfwf7fR0
    • サトテル、森下、立石と1年おきにマジモンのスラッガー入手なんてできてたまるか、神様ズルい、さすがにそろそろ微妙な結果になるはずや、…という後ろ向きな期待をしている
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:45 ID:BR.Isw2k0
    • >>63
      凄え分かる
      佐々木麟太郎が要らないわけでは無い
      余裕がないから外れて良かった
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:46 ID:PXhVnLPm0
    • 青学から横浜って結構珍しい気がする
      とりあえず入団してくれて頑張ってくれるなら誰でもウェルカム
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:46 ID:S7uXA9dL0
    • 投手指名少なかったけど、TJから復帰する選手たちや最近指名した竹田篠木若松武田、育成の金渕吉岡が順調にいってるってのもあるのかな
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:46 ID:IXJwrq140
    • 恒例の下位打撃専枠として山形くんか池田くん来ると思って縁感じてたのになかったか…
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:47 ID:v.ao4yrn0
    • >>77
      下位どころか上位で打撃専枠作ってたからなあ今年は
      山形は行くかなと思ったけどなかったね
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:cAJcPxTB0
    • あと相川がずっと苦悶の表情だったのが印象的やったわw
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:lM8BzKGe0
    • もう一人くらい投手獲ると思ってたから来年投手豊作ってのもあるがチーム的には今年の投手のドラフト候補の評価かなり低いんだなって思ったわ

    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:ufJKaU2h0
    • 六大学は東大おるからどうしてもそこで数字稼いで見栄え良くなるみたいなのはあるからねぇ
      東都は入れ替え戦があったりと常に競争って所が余計にレベルを高くする要因にもなるよね
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:Fd1xmxfW0
    • 本スレ122
      何でや、右のエース候補(実質エース)引き当てたやん
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:oCfwf7fR0
    • 入団の保証もなく入団しても夏以降の佐々木
      まぁ入団するだろうし、したら即二軍打席は与えまくるであろう小田

      このどっちになるかで、戦力外判断変わるよな確かに…って思った
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:.Rjdimir0
    • >>77
      池田はポジション的に小田と被ったので見送ったのかねとかは思った
      宮下のサードも想定していたのかもしれないし
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:48 ID:tvaKLrQ90
    • 投手は来年取るという意思を感じで個人的には好みでした
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:49 ID:uH3r2ObX0
    • 現時点やと阪神とロッテが大成功なだけでワイら含め他もまあそれなりではあるんちゃうか
      まあ数年後の結果見てみんとわからん
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:49 ID:MI1XacbD0
    • 社卒の守備型ショートは常々取って欲しいと思ってたから成瀬は期待したいなぁ
      少なくとも二軍の守備がド派手にマズイのでまずそこは救って欲しい
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:50 ID:oCfwf7fR0
    • 佐々木麟太郎がダメとは言わんが、そんな博打で遊べるのはソフトバンクくらいだろう…ってなるよなw
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:50 ID:FeEB.pWe0
    • 2次戦力外が少なそうなのはポジ
      2位3位の東洋大コンビにドラマを感じるのもよい
      もう一人左腕欲しかったけど凄く良かった
      佐々木獲ってくれたソフバンに感謝だわ
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:50 ID:ZM5MOzme0
    • 相川は逆にくじ運良いだろ
      来季はいない入団するかもわからない選手に行くとか現場からしたらたまらんわ
      フロントのエゴでしかない
      2連覇してるソフトバンクですら賛否あるのに
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:50 ID:1qSG265g0
    • 源田中野泉口が羨ましかったので正直成瀬は嬉しい
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:50 ID:v.ao4yrn0
    • 今年の六大学野手はマジで小島松下以外うーんって感じだからしゃーない
      小島は全て終わった今だと西武の公言なければ狙う可能性はあったかもなとは思う
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:50 ID:x3lzEUz10
    • まあ立石松下にいってクジ外してても結果は同じだっただろうし
      本命外した時の標準的なドラフトって感じか
      あとは入って来てくれる面々に頑張って貰おう
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:51 ID:MI1XacbD0
    • >>79
      「ドラフトむっず…」てずっと思ってたかもしれん
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:51 ID:4w.SYIBp0
    • >>29
      現状で筒香ファーストに持っていったら
      結局石上がサードになって守備位置1つずつズレるだけになりそう
      それなら今のままで良いし
      まあそこはそれこそ小田くん次第の所
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:51 ID:v.ao4yrn0
    • 流石に話ついてそうやけどな佐々木麟太郎
      でなきゃ指名した2球団ただのアホやろ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:51 ID:JAxy.AWm0
    • なんか久しぶりにドラフト巧者横浜って言われてた頃の指名みたいでワイは好きやで
      ロマンも有り現実性もある好きなドラフトやな23年には及ばんけどここ10年でもトップクラスにいい指名やと思う
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:52 ID:IXJwrq140
    • >>84
      池田くんはスカウトがかなり好意的なコメントあったし絶対来ると思ってたんだけどなあ
      今年のDena指名は全く読めなかったわ
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:52 ID:HD7pDPXv0
    • 過去5年で1番いい 
      阪神に勝つにはこれくらいのリスクを取らないと無理
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:52 ID:epQh.nlv0
    • 終わって冷静にみれば立石の4よりは麟太郎の2って面白い戦略だなと思った
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:53 ID:MI1XacbD0
    • >>90
      ソフトバンクなんてそもそもポス認めてないのに入団させられるんかな?
      特例で入団させられる自信があるとか
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:53 ID:KYSKkfqm0
    • >>7
      ワイの予想は小田くん23、島田くん15、宮下くん38、片山くん47、成瀬くん0やな
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:53 ID:8ZKY7.4q0
    • >>48
      DeNAになってから1位の大卒は100イニング以上ほとんど投げてるからバグるわな
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:53 ID:3V0AndfL0
    • 佐々木指名の何がショックかって
      来年まるで役に立たんのが確定してる選手指名するってことは
      今オフの編成も踏ん張る方向には行かないんだろうなと察せるところ
      コストカット路線やろなぁ…
    • 105.
    • 名前:
    • 2025年10月23日 20:54 ID:epoLIRoc0
    • このコメントは削除されました。
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:54 ID:S7uXA9dL0
    • 去年も思ったけど指名意図がハッキリしてて納得感あるのがいいね
      クジ外した時のシミュレーションもしっかりしてたんだろうなあ
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:54 ID:RyV3DT240
    • 木更津市民ワイ、ウキウキ
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:54 ID:8ZKY7.4q0
    • >>22
      秋山が縛ってなかったぽいのが以外だったね
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:55 ID:d7L7tB770
    • 個人的にはかなり良いと思う
      特に4位の片山投手は来年かなり期待
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:55 ID:FoTFDh.f0
    • >>2
      本当にいいドラフトだった
      欲を言えば左投手もう1人ほしかった
      それでも5人で終わりってことはもうめぼしいのいなかったんだろうな
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:55 ID:MI1XacbD0
    • 投手は深沢坂口とTJ組が復帰できれば勝負できると踏んでるやないか?
      そもそも来年の方が投手は豊作っぽいし今年野手に振り切ったのはええ判断だと思う
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:55 ID:8ZKY7.4q0
    • >>26
      全部の補強ポイント一気に埋めるの無理だし森のセンターあてにしてるならこうなるね
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:.Rjdimir0
    • >>104
      言っている意味がわからんのだが
      どういう事よ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:JkMg.eN60
    • >>6
      大学2年の頃の宮下はこの世代の目玉クラスの逸材だったし順位感としても妥当なラインだと思うよ
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:H.1iDw6c0
    • 指名の意図はよくわかるし、今のところいい補強になったと思う
      試合見てるとこういう選手がいればなぁが補強されていった印象。
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:CgFKflMu0
    • >>104
      萩原さんこっちが思ってる以上に頑張ってたんかなぁ
      コストカット路線が牧山本東のFA交渉に響かなければ良いけど
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:Wrsbuyid0
    • >>35
      小田くんも来年からバリバリって感じは無いだろうね少なくとも守備の問題あるし
      ただ打撃はすぐ通用するだろうから勝手に一軍に顔だしてそう
      島田、宮下に関しては篠木若松、石上加藤みたく二軍即戦力から2年目で一軍主力目指すルートだろうねえ
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:8ZKY7.4q0
    • >>29
      筒香をファーストに持ってたところでサード誰にするんですか?
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:v.ao4yrn0
    • >>104
      来年優勝できるなんて思ってるファンあんまおらんやろ
      それなら再来年見据えるのは間違ってないと思うわ
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:56 ID:86LEM1OJ0
    • なんかみんな笑顔がかわいい
      食べちゃいたい
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:57 ID:8XAidKhC0
    • >>29
      牽制球とるのって普通に見えて難しいらしいしなぁ
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:57 ID:oCfwf7fR0
    • 2024 3位 倉本(大卒社会人)
      2025 3位 柴田(大卒)
      2016 3位 松尾(高卒)
      2017 7位 宮本(高卒社会人、サクっと諦められて外野へ)
      2018 2位 伊藤裕(大卒) 6位 知野(高卒独立) (初回入札は高卒ショート小園)
      2019 1位 森(高卒) 5位 田部(高卒)
      2020 2位 牧(大卒)
      2021 3位 粟飯原(高卒)
      2022 3位 林(大卒)
      2023 4位 石上(大卒)
      2024 3位 加藤(高卒独立) 5位 田内(高卒)
      2025 3位 宮下(大卒) 5位 成瀬(大卒社会人)

      二遊間視野指名、牧以外の決定打はいつでるか…
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:57 ID:CgFKflMu0
    • 練習試合でセンター守って貰ってたし大森取るかなと思ってた
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:57 ID:Wrsbuyid0
    • 佐々木麟太郎指名割と不評なんか?
      優勝目指す意思が強く見えて嬉しかったんやが
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:58 ID:.Rjdimir0
    • >>104
      将来性見据えないドラフトしてほしかったって事?
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:58 ID:8ZKY7.4q0
    • >>77
      山形君は確実に池田君たぶん縛りだよ
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:58 ID:an82eOlx0
    • まあ投手はともかく大卒の野手でハズレで誰か出てきた奴いたっけって感じやからまあ佐々木取れなかったのはデカイと思うけど分からん 全体的に補強にはなった悪くない
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:58 ID:Wrsbuyid0
    • >>111
      なんだかんだ野手より投手の方が出てくるのに時間かからんし野手優先よ
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:58 ID:FoTFDh.f0
    • >>13
      高校生育てられないことを自覚したんだろう
      特に投手は育った試しがない
      今後も上位は即戦力で固めて高校生は下位か育成でいいと思う
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:8ZKY7.4q0
    • >>1
      谷繁君の顔で笑かせてもらいました
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:jZnq63I60
    • 今の時期はみんな入団してくれたら100点ドラフトや!

      みんな頑張ってほしいわね
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:gYi.UWYr0
    • 初手ギャンブル、そのあとは堅実だったな
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:8XAidKhC0
    • >>45
      石上サードとかも考えてるんじゃないかな
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:SeWXfx.r0
    • >>124 今年NPBもOKですってしてたとしたら普通に競合クラスだしな 実際リストアップ事態は複数球団してたわけだし
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:JkMg.eN60
    • >>36
      近年の六大学を見てるとそりゃ東都優先になるのは当然よ
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 20:59 ID:v.ao4yrn0
    • >>127
      タイプ違いすぎてアレやけど吉川尚輝とか辰巳とかハズレ一位やろ
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:00 ID:UrSln2WE0
    • >>104
      外した後の指名を見ろよ…
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:00 ID:TJqX.oos0
    • リンターロ!
      って実況コメが出来なくなってしまったのだけが残念デース
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:00 ID:JkMg.eN60
    • >>40
      正直外れ1位島田でも納得なくらいにはスケールある
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:01 ID:.Rjdimir0
    • 総評を見ていると
      小田は別のポジションにコンバート挑戦させると思うけどな
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:01 ID:FoTFDh.f0
    • >>19
      枠がもったいないってことよ
      有名どころ乱獲しても仕方ない
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:01 ID:oCfwf7fR0
    • 佐々木も素材として素晴らしいアマだとは思うんだけど
      そもそも入団するのかが不安でしょうがないし、来年はいないようなもんだし、MLB志向がバチクソ強そうですぐポスしたがりそうで面倒だし…当たってもと中々落ち着かない指名権獲得になってたと思う
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:02 ID:oCfwf7fR0
    • 小田君は速攻挨拶してファン感に引っ張り出して、ポジゆとベイスターズクイズ対決に出すべきでは?
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:03 ID:.Rjdimir0
    • >>141
      それでも5人は少ないわ
      ファームで停滞している選手が伸びる気配しないし
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:03 ID:ihKeszbn0
    • >>66
      今年の竹田もそうだけど2軍成績の見栄え悪いと叩かれやすいし、何より投手達のモチベーションや緊張がなくなってしまうからな
      組織としてテコ入れしてくれる感じがしてめちゃくちゃええわ
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:04 ID:I.9yuT650
    • 一位指名でびっくらこいて「相川もおかしいよ」を使う機会を逸してしまった
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:04 ID:BPVgyThQ0
    • 佐々木指名した後に外れで小田指名したことでとにかく打てる野手が欲しいというのが明確になって個人的には嬉しかった
      来年だけなら投手が心許ないかもしれんが、やはりドラフトというのは基本的に来年のためにするものではない
      まあその中でも即戦力の投手は取れた訳やし個人的には100点に近いドラフトや
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:04 ID:.Rjdimir0
    • 1位で投手に行かなかった事はめっちゃ評価が高いわ
      将来の中軸を不安視しているのがわかって安心した
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:05 ID:S7uXA9dL0
    • 小田くんサード本職らしいし普通に内野あちこち守れそうよ
      意外と走れるし期待していいんじゃないかな
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:06 ID:AyEPdB.U0
    • >>29
      宮崎はもうスタメンないわ
      筒香休養日以外は代打待機でいい
      ファースト新外国人サード筒香でいい
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:07 ID:FeEB.pWe0
    • 佐々木はずして良かったって人多いけど間違いなくそうだよ
      ドラ1不在のファンフェス、キャンプ、オープン戦とか楽しみ半減どころの騒ぎじゃない
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:07 ID:vVg5UH5a0
    • >>75
      本当かは分からんけど2人目らしい
      しかも1人目は中退してるらしいから、ちゃんと卒業したら実質1人目になるかも
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:07 ID:p0cSYVI60
    • 岡城くん今年の右打ちのセンターの中で
      守備走塁と打撃のバランスで見れば一番と見てたから阪神の取られるのはきつい!肩も強いし足も去年の大学代表合宿で50m1位でしょ?
      というか阪神が近本の次のセンターとして期待していることを考えると想像以上によさそう・・・
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:08 ID:oCfwf7fR0
    • もし小田君の打撃の好調と上の状況がかみ合えば、1年目の外人いなかった時の牧みたいに一軍一塁で顔出さんかな
      三塁は大学でそんなやってないし、叩きこみ直すことになるだろうけど
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:09 ID:JPq9.e150
    • >>11
      神奈川に住んでるエルフかな?
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:09 ID:AyEPdB.U0
    • >>47
      単純に来年投手豊作だから今年抑えただけだと思うけど
      単年じゃなくてせめて来年のドラフト傾向くらいは考えたほうがいいよ
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:09 ID:.Rjdimir0
    • >>153
      それでも個人的には秋山・皆川より全体的にワンランク下ってイメージだったんだけどな
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:10 ID:CMHsmHXp0
    • 球団社長のコメント読んだら、 ちゃんとNPB入りの意思ありと 調査したうえでの指名だよ。博打なんかするわけない。 勿論、本人がMLBのドラフトの結果を待って、になるかもし れないけど、MLB側の評価もとっくに調べ上げたんだろ。
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:10 ID:JPq9.e150
    • >>13
      うちに限らず今年は高卒少なめな傾向
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:11 ID:4Sb4AOuh0
    • ドラフトにわかで申し訳ないんだが、仮に佐々木麟太郎を指名できても交渉解禁は来年5月だから5月まで交渉すら出来ないの?
      半年以上ドラ1の枠を明けてやっぱりメジャー行きます言われたら滅茶苦茶無駄にならん?
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:11 ID:S7uXA9dL0
    • ケンティーとか森は外野で勝負になるかな ワンチャン田内くんとかもサブポジで
      ファームの顔ぶれはガラリと変わりそうだなあ
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:11 ID:oCfwf7fR0
    • 一本釣り狙いだったんだろうとは思うが、まぁ少なくとも立石より競合しないのは間違いなかったろうかというのはわかる
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:12 ID:Jx5RO4160
    • 小田君って結局守備どこで使うのかな?
      個人的にはセカンドかな。牧の後継者になってほしい
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:12 ID:qLFEdo8G0
    • >>61
      谷端重ねてるし遠くないうちにサトテルは出ていくんだろうな
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:13 ID:oCfwf7fR0
    • >>163
      一塁は監督の意向であって他も守れる…という話にはなっているけど、まぁ実際現場首脳陣が守備を見てから決めるんじゃない?
    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:14 ID:vVg5UH5a0
    • >>127
      阪神森下
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:14 ID:qLFEdo8G0
    • >>96
      自分もそう思うわ
      ドラ1くれるんならいっすよって感じの反応だったんだろう
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:14 ID:S7uXA9dL0
    • >>163
      練習試合でサードやってもらってなかったかな?
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:14 ID:ufJKaU2h0
    • 今頭に浮かんだ事なのだけれども高校生の素材無しってのは今年の環境的な所はあると思うけど相川さんが今までの様に長い期間監督を務める訳ではないってことは要素としてもあるかなと思った
      まぁ結果次第で変わるだろうけど
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:14 ID:JPq9.e150
    • >>40
      相思相愛純愛路線いいよね
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:14 ID:CgFKflMu0
    • 柴田もケツ叩かれてる感あるのは気のせい?
      守備固めとピンチバンターでようやってるとは思う反面今年12月で32だしなぁ…とは感じるし
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:15 ID:JAxy.AWm0
    • >>127
      西武の2020のドラ1は流石にハズレやろ普通に上手くいかん場合の方が多いよ
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:15 ID:ihKeszbn0
    • >>127
      森下
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:15 ID:F8UP3lJ40
    • 佐々木狙った時はびっくりしたけど
      その後はやっぱり明確に意図が掴める堅実な指名だったわね
      個人的には満足したわ
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:16 ID:oCfwf7fR0
    • >>171
      まぁ指名関係なく既に扱いで引っぱたかれてる気がする
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:16 ID:8ZKY7.4q0
    • >>2
      悪いけど、気をてらっていた感は否めないよなぁ。
      迷惑スカウト擬きの蔵建男さんの批評です。
      これでも例年より優しい言い方です草
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:16 ID:qLFEdo8G0
    • 小田に期待するのはわかるけど佐々木外してよかったーは言い過ぎじゃね?
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:17 ID:3V0AndfL0
    • >>160
      無駄になるから「なんで指名したん?」と言われてるんや
      SBみたいに優勝戦力抱えててFAやメジャー帰り取り放題
      ポス認めてないからもし入団すれば長く貢献してくれる
      それらの要素を何一つ持ってないDeが指名したのほんと謎
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:18 ID:VkQgASKl0
    • >>163
      一塁専ぽいから佐野と同じで一外じゃない?
      オースティン抜けるしちょうど良い
    • 180.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:18 ID:2uGQ67Mk0
    • 横浜のことばっかり気にしてたけど来年から近本中野森下佐藤大山立石の打線を相手にしなきゃいけないのかと思うと鬱すぎるな
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:18 ID:2uGQ67Mk0
    • >>177
      これな
      当ててたらキャッキャしてただろうに外した途端選手を下げるのは違うわな
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:19 ID:vLDtHEqH0
    • >>171
      どっちかというとずっとケツ叩かれるような立場だから一軍のベンチ要員だと思う
      全然打席立ってないのに一軍にはずっといるとか若手選手にさせるわけにはいかないから
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:19 ID:S7uXA9dL0
    • >>177
      クソデカ素材やしもし当たってたらめちゃくちゃ嬉しいよなあ
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:19 ID:jSlnWKXE0
    • >>160
      そう
      なんなら万一来てくれたとしても(大学中退とかない限り)卒業待つ形になって本格参戦は再来年
      そりゃ先の先まで見据えたら120点になるポテンシャルはあったと思うがあまりにもハイリスクハイリターンすぎる
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:19 ID:LULZdN1f0
    • 無難オブ無難やね
      リンタローがもし加入するなら120点ドラフトになってた可能性はあるけどやれることはやった
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:20 ID:vVemvVDY0
    • >>171
      そもそもこの指名なら明日戦力外扱いになってもあんま驚かんな。
      知野(と西巻)は出るやろけど。
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:21 ID:qLFEdo8G0
    • >>181
      あと入団するかわからんから外してヨシ!ってのもなあ
      フロントは本気で取る気で一発目ぶっ込んだんだろうし
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:22 ID:OExRQD.b0
    • >>12
      島田はそもそもクローザータイプと聞いたけども
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:22 ID:9KqAyhBe0
    • >>171
      そりゃまあ柴田が今座ってる椅子は本来出番を待つ若手のポジションであり代わりが出来れば速攻で落とされるからね
      彼にとっても正念場だと思うよ
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:22 ID:H.1iDw6c0
    • >>177
      本当に日本に戻るかわからん部分はあるしリスクある話ではあるけど外して良かったは違うよね
      来てくれたらどんな感じになったかで大分ワクワクだったなあと
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:22 ID:oCfwf7fR0
    • 佐々木が当たらなくてよかったーってのは、佐々木が打者として当たらんだろうから当たらなくてよかった、という貶しではないのでは…と思うが

      能力面以外で色々不確定要素があって扱いきれるのか不安だから小田でよかったくらいの雰囲気で
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:23 ID:8QRmsc5Q0
    • >>68
      ミーハーな自分はロッテのドラフト1位から4位までの指名が一番好きです。
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:24 ID:VkQgASKl0
    • >>177
      実力以外の不安要素がデカすぎるからそこはしゃーないのでは?
      入団拒否でドラ一の枠無駄にしたじゃさすがにね
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:24 ID:vLDtHEqH0
    • 島田はポジゆ2世かな
      https://news.yahoo.co.jp/articles/bcdcf1bc416270b38cfb56ccffd44dca8fb9b2f1?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251023&ctg=spo&bt=tw_up
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:24 ID:SeWXfx.r0
    • >>184 休学制度あるやろ
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:24 ID:qLFEdo8G0
    • >>191
      だとしてもだぜ〜
      俺はフロントはりんたろーがNPB入りの意思ありと見て指名したんだろうと思ってるし
      フロントがナンバーワン評価した選手と交渉の席にすらつけなかったのを喜ぶのはなあ
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:25 ID:qLFEdo8G0
    • >>193
      それならりんたろー指名拒否って報道出てから外してよかったなって言えば?
      なんだろうね、結果がまだ出てないのに外してよかったはドラフトでは違うんじゃないかと
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:26 ID:0YJDlJPD0
    • >>177
      佐々木個人の評価がどうとかじゃなく
      単になんでそんなハジケ方したのってフロントへの苦言の意味合いのが大きくて結果的に普通のドラフトに戻ってこれたからほっとしたって意味での「外してよかった」でしょ
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:26 ID:VkQgASKl0
    • 背番号どうなるかね
      去年より良い番号空いてるけど
      小田→3は確定としてその他をどうするか
      篠木に17で30を島田にとかアリだと思うけどなぁ
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:26 ID:JPq9.e150
    • >>73
      気持ちは分からんでもないが人の失敗を願うようなことはやめとこ
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:26 ID:OExRQD.b0
    • 宮﨑の後釜より今年消えるオースティンの一塁と打撃欲しかったんだなあ
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:26 ID:SeWXfx.r0
    • 本人の目が届く可能性のあるSNSならともかくここで言ってる人にめくじら立ててもしゃーないでしょ 流しとき
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:26 ID:r05GwOK10
    • とりあえず守備まともそうなショートが取れたのはいいじゃない?
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:27 ID:C0A5JAmt0
    • >>180
      立石が育つ頃にはサトテルMLB、近本大山は衰えてるだろうし、まあ森下立石もダルいけど
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:28 ID:qLFEdo8G0
    • >>202
      ならそんなこと言わんでも言って意見も流して欲しいなあ
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:28 ID:SeWXfx.r0
    • 【朗報】島田、幼少期に荒波のファンだった 揉んでもらおう
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:28 ID:OCuOITsR0
    • 相川新監督のくじ運が悪いことが判明したのが一番のネガなんだ(ヽ*´◯`*)
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:28 ID:I.9yuT650
    • >>104
      コストカット??? 流石に理屈が通らんぞ
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:28 ID:qLFEdo8G0
    • >>203
      守備の計算立たんのは大きな課題だったからな
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:29 ID:C0A5JAmt0
    • 仮に佐々木麟太郎が大当たりでも、すぐにMLB移籍だろうし中長期的に見たら、そこまで良い指名だと思えないんよな
      それを凌駕するくらいのスケールがあるんだろうけど
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:30 ID:4y9KzEOP0
    • 1位指名時
      https://x.com/aoyamagakuinu/status/1981284143779688736?s=46&t=TQL_f2tC_L6bHVVtrzKvOw

      2位指名時
      https://x.com/toyo___baseball/status/1981288508158533711?s=46&t=TQL_f2tC_L6bHVVtrzKvOw

      3位指名時
      https://x.com/toyo___baseball/status/1981289182153847080?s=46&t=TQL_f2tC_L6bHVVtrzKvOw

      4位指名 お知らせ
      https://x.com/honda_bb1960/status/1981303437221646386?s=46&t=TQL_f2tC_L6bHVVtrzKvOw

      5位指名 お知らせ
      https://x.com/nttwestofficial/status/1981315366254215290?s=46&t=TQL_f2tC_L6bHVVtrzKvOw

      育成1位
      なし
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:30 ID:FeEB.pWe0
    • 少数精鋭の神ドラフトな匂いがプンプンしてる
      キャンプが楽しみだわ
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:31 ID:I.9yuT650
    • >>184
      スタンフォードには退学って制度はないぞ。単位は永久に残るからプロ入り中休学して引退後にまた復学できる。
      実際そういうメジャー選手もいる。
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:31 ID:vVg5UH5a0
    • >>180
      これは小田にも言える事だけど、立石はいうて来年は良くてそこそこの活躍に留まるやろ
      1軍でバリバリの戦力化は再来年以降よ
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:32 ID:UYkfy7oG0
    • 去年といい高卒にほとんど見切りつけた感じが良いなと思って見てたわ
      実際Deドラフトの高卒あまり実ってないしな
      苦手なとこムキになるより小田みたいないかにも横浜で育ちそうな得意なとこ狙っていくほうが賢いわ
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:33 ID:vVg5UH5a0
    • >>194
      好きになってまうやろ〜
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:33 ID:w4BHcKin0
    • >>129
      近年の親会社変わったり新設球団での優勝は金以外だと震災復興+高卒本当の怪物ブーストしかない前例を覆したいよな
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:33 ID:qLFEdo8G0
    • >>198
      それつまり「フロントのことだから後先考えず佐々木の名前挙げたんだろ」ってこと?
      裏側知らないのにハジケた扱いするのは失礼なんじゃないの
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:33 ID:3V0AndfL0
    • >>210
      入団交渉&育成という2つのハードルを乗り越えた上で
      せいぜい3~4年であろう国内活躍期とチームの戦力充実期が重なってようやく実になるわけだからな
      ハイリスクハイリターンどころか超ハイリスク中リターンくらいだと思うわ
      まあポスの金目当てならリターンもう少し増えるけど
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:34 ID:gfRwnkF90
    • >>12
      何言ってんだ?片山は完投型だぞ
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:34 ID:oCfwf7fR0
    • 分離ドラフト辞めてからの野手ドラ1

      2008 松本啓二朗
      2009 筒香
      2012 白崎
      2019 森
      2022 松尾
      2023 度会
      2025 小田 ←New

      こうしてみると最近結構あるな
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:34 ID:a1Xy5CF90
    • 1位から5位まで高卒無しって2014以来?
      去年1位から4位まで高卒なしで124位が右腕だったから2013思い出すなと思ったけど
      まぁニワカの自分が知ってるような阿部西村芹澤皆進学だし文句ないけどね
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:34 ID:qLFEdo8G0
    • >>215
      筒香梶谷桑原みたいな指名ってどうやったらできるんやろうな
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:35 ID:vVg5UH5a0
    • >>176
      見るだけ無駄やろそいつ
      参考になる内容見た事ないわ
      否定するのが目的化してると思う
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:36 ID:a1Xy5CF90
    • 小田くん指名されたとき書き込みの半分がサード守れるんか?でもう半分が踊れるんか?だったの言っちゃ悪いが異様すぎて笑った
      小田くんは打撃が素晴らしいのは知ってるから守備とダンスこれから頑張ってほしい
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:36 ID:vLDtHEqH0
    • 佐々木がどうだったかとかぶっちゃけもうどうでもいいな
      どのみちもう横浜に入団することはないしパリーグだし
      それより天才的な打撃の小田、ロマンの宮下、守備だけなら既にプロ成瀬とそれぞれいい特徴があって楽しみ
      投手もロマンの島田、左の即戦力期待片山といい感じやわ
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:37 ID:qLFEdo8G0
    • >>226
      そうよな
      なんでもう関係ない選手を意識したコメントが多いのかなわからんわ
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:37 ID:2uGQ67Mk0
    • 小田っていい打者とは言われてるけど実際育った時にどんな成績残すんだろうな
      青学の先輩だから吉田正尚とは言われてるけど将来的に3割20本期待してええんか?
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:38 ID:oCfwf7fR0
    • 別に本人らにそんな深い因縁があるわけではないだろうけど、今年のドラ1スラッガー勢力はしばらく比較されるだろうな
      是非頭角を現してほしい
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:40 ID:vLDtHEqH0
    • >>223
      筒香はそもそもシンプルに目玉だったから置いといてやっぱりショートの身体能力お化けみたいのが一番狙い目だと思う
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:40 ID:ZM5MOzme0
    • 番長続投してたら来季何もできない佐々木指名はしないだろうしリーグ優勝と縁のないチームがやるには凡事徹底から外れてると感じたわ
      どう祈っていいかわからんうちにくじ終わってたのは不思議な経験ではあった
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:40 ID:7lW94arx0
    • >>228
      左の宮崎もしくはまんま佐野位のイメージ
      首位打者3割20本弱
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:41 ID:weLT6c630
    • 小田のホームページに歌が好きって書いてあったもんだからファンフェスもう期待してるわ
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:42 ID:vLDtHEqH0
    • >>228
      たまたま先輩に似たタイプがいるのもあるけど実際吉田正尚は目指してほしいね
      ちなみに本人は近藤が目標って言ってるがやっぱりそんな感じのタイプやな
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:42 ID:gfRwnkF90
    • >>228
      単打狙いの時はSB近藤ぽく見えるし3割30本期待したい(濡れスポに戻らなければ)
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:44 ID:TRKq6YeM0
    • >>122
      こう並ぶと牧は別格として倉本が偉大に感じる
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:44 ID:KNr6HW3l0
    • 他では必要な所取りにいった堅実なドラフトと言われてるね
      1位2位は成長次第でチームの柱になりそうなロマンある大社ショートと即戦力左腕は欲しかった所だしいいドラフトだったと思う
      来年は坂口も始動するし2月が楽しみ
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:44 ID:oCfwf7fR0
    • 左の宮崎なのか内野の吉田なのかタイプを見極めたいから、パンイチとまではいわんが薄着のトレーニング姿を公開して欲しいね
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:45 ID:JPq9.e150
    • >>221
      投手壊滅状態だったのをなんとか立て直してやっと野手に1位指名使えるようになったのよな
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:45 ID:CgFKflMu0
    • 将来的な牧1B小田3B、小田1B牧3B両方想定してそう
      牧2Bの打撃のプラスは捨てがたいけど
    • 241.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:47 ID:qLFEdo8G0
    • >>237
      くじ外した時はどうなるかと思ったが無難にまとめたよな
    • 242.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:49 ID:ifhK4qbb0
    • >>127
      大卒社会人外れ外れ1位までいっても近本がおるぞ
    • 243.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:50 ID:TeC25.dO0
    • 次は現ドラと外国人がどうなるかやね
    • 244.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:50 ID:JPq9.e150
    • >>227
      何日も言ってたらアレだがドラフト当日に1位指名して外した選手の話題が出るのは当たり前のことでは
    • 245.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:51 ID:gfRwnkF90
    • 可能性は低いんだろうが清水が楽しみ
      ハム水谷みたくならんかな
    • 246.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 21:57 ID:rWyb7QcY0
    • >>144
      現時点で67やで?
      このくらいは空いてないと育成組のモチベにも関わってくるわ。今年は育成再契約も結構おるし...
    • 247.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:00 ID:rWyb7QcY0
    • >>26
      内野は機能するかは別としてぎっちり詰めたし、もし桑原抜けるなら外人枠を森がセンター慣れるまでセンターに使うのもアリじゃね?一昔前のモーガンみたいな。
    • 248.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:03 ID:weLT6c630
    • 深沢支配下復帰ほぼ確定なの考えるとそんなに支配下枠余裕ないからね
    • 249.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:11 ID:8ycTAI.g0
    • >>133
      石上サードは送球があんまりだったぞ
    • 250.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:12 ID:mQE3ejRy0
    • 内野手3人。相変わらず守備力の軽視が見える。打撃優先?打ち勝つ野球路線を続けていくのだろうか?内野手3人とも足が遅く肩が弱いようだ。ショートの深いところからの送球は力強い送球は無理そうな3人。1位小田はファースト?慎重の低いファーストは足が早いランナー(近本、中野)は送球を受ける位置も重要。
    • 251.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:17 ID:weLT6c630
    • てか何があってもある程度落ち着いて見れたのやっぱり竹田のおかげだわ
    • 252.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:18 ID:M35xQRW60
    • >>250
      去年は竹田にめっちゃ文句書いてそう
    • 253.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:20 ID:Wrsbuyid0
    • >>224
      YouTubeで球団がまともに考えるなら僕と同じ考えに至るとおもうとか言っててドン引きしたわ
      さすがに思い上がりすぎやろと
    • 254.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:21 ID:8ycTAI.g0
    • >>201
      それこそドラフトじゃなく助っ人で補うところじゃね?
    • 255.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:24 ID:oCfwf7fR0
    • 第二段があるかないかはわからんが、誰がヤバそうかなら知野が一番ヤバそう
    • 256.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:25 ID:gfRwnkF90
    • >>7
      1,6,8,9も空く可能性あるぞ
    • 257.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:26 ID:vLDtHEqH0
    • >>250
      成瀬は強肩だし根本的にむしろ守備型の選手なんですが…
    • 258.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:27 ID:mQE3ejRy0
    • 平川蓮(仙台大)、松川怜央(城西大)が取れなかったのはいたいと思う。平川蓮は取れるチャンスがあっただけに残念。平川蓮が取れれば10年センターは安泰だったと思う。左右両打ちでホームランも打てる。足は早いし元投手、肩は良い。横浜の外野手にかけているタイプの外野手。ちなみに3塁手も出来る。本当に残念。
    • 259.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:38 ID:8W7QzCFL0
    • >>251
      めっちゃ分かる
      うちのスカウト少なくともドラ1は間違えん
    • 260.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:39 ID:8ZKY7.4q0
    • >>253
      本当に横浜のスカウトより自分の方が良い選手見つけられると思ってるけどプレゼン能力というかコミュニケーションが終わってるからアマの監督とかとまともにやり取りできないと思う笑
    • 261.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:39 ID:S2O3Yj1s0
    • この感じだと追加戦力外はナシか?
      関根が現ドラにも出せないし怪しいと思ったけど外野手取ってないし
    • 262.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:40 ID:8ZKY7.4q0
    • >>256
      6.9はなんで???
      まあそもそも一桁上げるとしたら小田だけなんでそんな空ける必要ないけど
    • 263.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:41 ID:KNr6HW3l0
    • >>251
      去年のドラフト散々ケチつけられたけど今年の最後の方には全員何かしら爪痕残してるしスカウトはようやってる
    • 264.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:44 ID:KNr6HW3l0
    • >>250
      情報が間違ってるとなんとかケチつけたいだけに見えますよ
    • 265.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:46 ID:cm..rmGc0
    • 佐々木麟太郎を指名で見せ場は作った
    • 266.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:47 ID:KNr6HW3l0
    • >>261
      桑原残留の目処たってるなら現ドラにも出せないし関根クビもあるかも
      知野と西巻辺りはだいぶ怪しいんじゃないかな
    • 267.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:48 ID:.u4KWT4D0
    • >>250
      これ日本語か?
    • 268.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:49 ID:S2O3Yj1s0
    • >>266
      ああ桑原との兼ね合いはあるかもね
      確かに知野・西巻怪しいな
    • 269.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:51 ID:Q4LJg9Bv0
    • >>258
      平川は三塁手も出来るというか練習中よ
      安定して守れるわけじゃない
      松川は保存療法で怪我直してるし、あまり指名したいかっていうと考える感じじゃね
      守備軽視って言っているわりに守備不安なその2名を推すのマジでどうなの…
    • 270.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:53 ID:zKHfEhnR0
    • というかプロ志望届って複数年有効なんか?

      それともワンチャンの指名を期待して佐々木がこっそり届け出してたんか?
    • 271.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 22:59 ID:Q4LJg9Bv0
    • 小田 → アベレージ型の中距離打者 将来の中軸
      宮下 → 本来のポテンシャル戻れば長打期待
      成瀬 → 強肩な守備型選手
      タイプ違いの内野手を獲得したのは見事
      外野手不足も森・井上を外野コンバートで解消できる

      小田がファースト以外も守れるのか?
      宮下が復調できるのか?
      ココらへん次第ではあるけど、なかなか良い感じな結果だと思います
    • 272.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:01 ID:nHlWU3Qn0
    • >>217
      ちょっと誰か要約して
      悪意無しで文字通り意味がわからん…
    • 273.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:04 ID:jtDZXRfK0
    • >>258
      同じハズレドラ1の平川はともかくとしてヤクルトが2位で取った松川はどうしろっちゅうんじゃ
      ハズレ1位で行けと?
    • 274.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:09 ID:f.TBPg1Z0
    • 小田はチーム事情で一塁やっとっただけで三塁もできるから筒香の次のサードかな
      1年目から一軍で活躍なんて言わんから、DHになって併用しやすい2年目からしっかり仕事してくれればええよ
    • 275.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:11 ID:NcfPKgLI0
    • >>6
      去年からやりたいことはわかる指名しとるな
      個人的には全体的に高値掴み感があるけど
    • 276.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:13 ID:NcfPKgLI0
    • >>13
      全体の傾向として高卒が志望届出さなくなってるし大卒を育成するにシフトしてきてる感じがあるわね
    • 277.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいん
    • 2025年10月23日 23:25 ID:3o.3l0be0
    • 阪上か高木は6位で欲しかった
    • 278.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:26 ID:r0vXCvhM0
    • >>208
      助っ人補強に過度な期待してる人多いけど来年捨てシーズンにしますというフロントからの意思表示が佐々木一位指名なんだよ
      相川監督は知らなかったみたいだし新監督の立ち位置の弱さ利用されてやはりフロントに操られてるね
      前監督のように傀儡受け入れて無になれないと心労で1年で辞めそう
    • 279.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:29 ID:Q4LJg9Bv0
    • >>278
      まず、操られているも何もチーム編成は監督の仕事では無いです
      そして、どんなドラフトならよかったのよ?
    • 280.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:30 ID:FWstXa6L0
    • そもそもリンタローがアメリカ行って3年経つという事実に震える
      ドラフトはアマ全然分かんないのでみんな頑張って欲しいんだ(*^◯^*)
    • 281.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:34 ID:jc8pctjH0
    • 今日この記事読んだばっかだったから麟太郎くじのとき相川城島が並んでんの感慨深かった

      https://news.yahoo.co.jp/articles/f16772d17290ea0d0d13f51d658a1dc362e1018b
    • 282.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:41 ID:5aCInE690
    • 小田の打撃の完成度からすれば一年目に二軍につけるのは時間の無駄感がある。守備の強化という名目だとしてもね
      ただ上で出るところがない
    • 283.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:45 ID:AMFhSq9d0
    • >>150
      もう身体ボロボロだから、宮崎は来季は代打の切り札になりそうだけどな
      バットコントロールは相変わらず天才的だし
    • 284.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:46 ID:AMFhSq9d0
    • >>170
      ポジゆのライバルになりそうやね
    • 285.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:50 ID:AMFhSq9d0
    • >>73
      まあドラフトで期待されてたスラッガーがプロ入り後泣かず飛ばすなんて事もあるから何とも言えんわ
    • 286.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:55 ID:AMFhSq9d0
    • >>278
      フロント主導のチームは監督に補強の権限なんて無いぞ 勘違いしてない?
    • 287.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:58 ID:Q4LJg9Bv0
    • >>257
      守備職人の成瀬に「守備軽視の選手だ」って凄い決めつけで笑っちゃうわね
    • 288.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月23日 23:59 ID:i.AWfXxe0
    • >>159
      低反発バットになってから投手野手共に評価難しいよなぁ
    • 289.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 00:01 ID:xIkXswwD0
    • >>272
      近年(と言っても12年前だが)新規参入で優勝した楽天は、当時の震災復興に懸ける気持ちの強さと、マーという大正義エースのおかげで優勝出来た
      親会社が変わってからまだ優勝出来てないベイスターズは、基本的に補強にお金をいっぱい使うチームでは無いので、ドラフトで即戦力選手を集めて優勝したいって事なんかね?今年の阪神みたいに
    • 290.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 00:03 ID:q9KmLGW50
    • >>223
      身体能力化け物みたいなのを獲得するしかないでしょ
      黙っていても育つような
    • 291.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 00:22 ID:xIkXswwD0
    • 佐々木が取れれば筒香の後釜として、取れなかったので小田を指名して宮崎の後釜として、というのは終わってみれば納得の行く選択ではあったな
      佐々木に対してはパイプ持ってたみたいだし、立石松下を中距離打者として評価してたなら長距離打者を2球団競合程度で勝負出来たのも狙い通りだったんじゃないかな、うちで育つタイプかは別として
      来年は近年指名した選手含めてしっかり野手を育成して、ドラフトでいいピッチャー取りまくって、DH解禁の再来年に勝負を賭けるという意気込みを感じた
      なので来年は若手を積極的に起用してくれるといいなあ
      ただし、そうなるとやっぱ立ちはだかるのは立石取った阪神になりそうやな……
    • 292.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 00:22 ID:.b4yk3JL0
    • >>278
      監督にドラフト戦略漏らすような球団じゃないだろ
    • 293.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 01:34 ID:nVHoWIGM0
    • やれ戦力外だコンバートだとはあまり言いたくないが、少なくとも編成視点で内野の突き上げに強い懸念があるのはあらわれてる指名だったね
    • 294.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 07:01 ID:qD8kaqas0
    • コストカットとか叫んでる人いるけど
      バウアー・オースティンの年俸で過去最高に膨れていた2025年のチーム総年俸を維持できるわけは無いのは当たり前よね
      でも普通に外国人補強はすると思うがね
      でないと回らんし
    • 295.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 08:28 ID:hYpYbPim0
    • 地味ドラフトのほうが結果的に良いというオカルトを信じる
    • 296.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 08:35 ID:4Q4VbVIY0
    • >>282
      今年はファームでサードでもさせるんじゃないかなとか思ってる
    • 297.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 08:36 ID:4Q4VbVIY0
    • >>296
      今年じゃねーや来年
    • 298.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 09:15 ID:fybFBUuz0
    • 今回のワイは各チームのスーツとネクタイ注視してました
      西武さんがスーツもうネクタイも全員統一しててまとまりあって良かった

      りんたろーブッパでファってなったけど
      ハム陣営が指名直後表情変わったから麟太郎側も日本球界に就活かけてたんやなって感想

      相川は一生懸命目一杯ぽかったけど監督一年生やしこれからやでお疲れサマー
    • 299.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 09:45 ID:uHM6JzcX0
    • 佐々木外してから一転してリアリスティックな指名に終始したの、夢から醒めたようでめっちゃ面白かった
    • 300.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 10:08 ID:fAtNtwvA0
    • もう少し選手取ってもよかったと思うが、個人的にはまあ十分なドラフトだった
      ロマン枠で佐々木麟太郎行くなら6巡目や育成で神大の金子くんあたりも取って欲しかったところだけど
    • 301.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 13:35 ID:Z6zKT3eY0
    • >>261
      育成にごっそり落としたんだし枠空けて欲しいわ
    • 302.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 15:09 ID:c53QzLTY0
    • 佐々木の指名は来季のチーム編成を考えても変にサプライズするような遊んでいる暇はないと思う。ドラフトまでイベント球団よろしくのエンタメするのは意味不明。ホークスは王会長の直接出馬という切り札があるがベイスターズは何の勝算があって指名したのか?
    • 303.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 16:33 ID:kiIr6b9F0
    • >>302
      そらポスティングでメジャー見据えた契約やろ、ソフバンには難易度の高い明確なアドバンテージや

      当てが外れた日本ハムもそこを強みにハズレ一位かそれ以下で獲得目指してたやろ
    • 304.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 18:37 ID:PYuXyHjk0
    • なんかクジに関しては星座占いで相川9位城島2位ってどっかでみたぞ
      クジ引きなった時点で負けてたって事や
      ドラフトは結構満足度高いわ高卒なんぞまともに育てられんのやからこの路線でええ
    • 305.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月24日 23:38 ID:TKioOz4I0
    • >>152
      「ちゃんと卒業したら」って言ってもね、、、まさか青学をちゃんと卒業できずにプロと大学生の二足の草鞋履いてる選手なんかおらんやろし
    • 306.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年11月04日 16:14 ID:1YCmCbFb0
    • >>250
      草草草の草
      ドラ5成瀬は強肩守備型遊撃手だぞ

      佐々木麟太郎以外は良かった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。