bandicam 2024-03-09 18-15-06-228


541: 名無しさん 25/10/04(土) 00:50:37 ID:LZ.mj.L30
おいおいおい
来年ビジターをウィング検討て…

542: 名無しさん 25/10/04(土) 00:51:00 ID:Qw.sx.L30

これはなんぼ何でもアカンでしょ…

543: 名無しさん 25/10/04(土) 00:51:41 ID:o5.m0.L14
ホーム側もウィングに行ってそれ以外は自由になるマツダスタイルなんやろ

546: 名無しさん 25/10/04(土) 00:52:28 ID:Qw.sx.L30
文面をそのまま受け取るならCSと同じなんちゃうか

547: 名無しさん 25/10/04(土) 00:53:20 ID:o5.m0.L14
>>546
せめてマツダスタイルであって欲しいということやね

545: 名無しさん 25/10/04(土) 00:52:24 ID:LZ.mj.L30
リスペクトがなさすぎる
意味があるかは分からんがとりあえず問い合わせから意見は送った
本当に訳がわからん

554: 名無しさん 25/10/04(土) 00:57:10 ID:o5.m0.L14
ロペスあかんでほんま

544: 名無しさん 25/10/04(土) 00:51:52 ID:9u.mj.L12
外野席はどうするんやろ

558: 名無しさん 25/10/04(土) 00:59:34 ID:o5.m0.L14
今の時代セリーグでガラガラな球場なんてないからな

561: 名無しさん 25/10/04(土) 01:11:57 ID:c9.m0.L31
現状レフスタでビジターファンが入らずレフスタだけガラガラなことなんてないし
追いやる必要がないとおもうんやが
360°ファンで埋め尽くしたら楽しいやろなぁ、ビジターは奥でええかみたいな感覚なんやろか

564: 名無しさん 25/10/04(土) 01:14:21 ID:7E.u9.L27
ハマスタスコアボード改修してるからそのせいもあるのかね

567: 名無しさん 25/10/04(土) 01:16:06 ID:Js.mz.L24
>>564
2年くらいかけて徐々に広げるんだっけ

575: 名無しさん 25/10/04(土) 01:23:40 ID:7E.u9.L27
>>567
せやね2027年とか完成予定

577: 名無しさん 25/10/04(土) 01:40:12 ID:oi.hs.L4
ビジター席丸々無くしたわけじゃないし別にええやろと思うけどな
甲子園や東京ドームだってビジター席は極小やし

568: 名無しさん 25/10/04(土) 01:18:44 ID:p8.u9.L19
実際、最近どこもかしこもビジターエリアが狭まって、奥に追いやられて報復合戦になってるのは気になりはするんだよな
ぶっちゃけ内野民の自分には関係ないちゃ関係ないがあまりにも酷い

571: 名無しさん 25/10/04(土) 01:19:31 ID:c9.m0.L31
応援合戦好きなワイはビジター隔離は悲しすぎる




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759489543/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年10月04日 11:27:39ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:30 ID:n9rTvD.W0
    • ビジター席無くしてもええやろ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:32 ID:TT9XNgDv0
    • どういう意図で検討してるのか知りたいな
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:33 ID:gvcavfz80
    • 何とかしてハマスタの外野スタンドを拡張出来んもんかね
      ぶっちゃけフロントより法律のほうが悪いやろこの問題
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:36 ID:eBvsdZSA0
    • 嫌なら来るながますます広がってるね。合理主義もいいけど住みにくい世の中です
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:37 ID:CA6B1A500
    • ビジターを蔑ろにするなって気持ちもわかるけど、ビジネス上これがベストだと思ってるならなんも言えん どうなんでしょうね
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:37 ID:bgYWJhSV0
    • 結局他の席にビジターファンが流れてあまりいいこと起こらなさそう
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:37 ID:UIBf.z4L0
    • 場所移動するだけでしょ?
      なにがなんでもビジターは外野席で観たいって意見なら「そんな人もいるか。」とは思うけど。
      そもそも何が何でもビジター応援席で観たい!って客なんてそんな多くないでしょ、最後までチケット余ってんのってだいたいビジター応援席だし。
      正直毎回毎回こういう取り上げ方して対立煽ってるだけにしか見えないわ、座席数が減ってるわけでもないのに。
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:38 ID:mq05ocyo0
    • >>2 他球団から多くの批判が来てるけども、何かしら意図があっての行動だよねこれ。一時的にビジターを狭めで改築工事か何かして新たにビジター席を増やす為とか、少しでも横浜ファンに入って欲しいからそうやるのか。前者なら今批判してる人らが早過ぎるだけだし、後者なら批判されても仕方ないって感じか?
      ただし、応援席が狭い甲子園、マツダの人らには言われとう無いわな。
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:38 ID:2U589AsI0
    • 個人的にはビジター専用応援席は別にいらないと思う派だけど日本の文化には合わないよな。
      MLBに寄せたいんだろうけど。
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:39 ID:loq2CVFq0
    • 少なくともビジネスのプロがやってんだから素人がとやかく言うのの野暮だろ
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:42 ID:BPmCtrSv0
    • 隔離賛成
      ただ、デーゲーム日陰になる席が取りにくくなるのはホームファンにデメリットだな
      ついでにウェブでスタッフに通報できる制度も取り入れてほしい
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:44 ID:Ve3k.dzr0
    • >>7
      対立煽るも何も実質他ファンから大不評だけどね
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:45 ID:Ve3k.dzr0
    • >>7
      対立煽るも何も実際他ファンから大不評だけどね
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:45 ID:UIBf.z4L0
    • マツダ甲子園みたいに(別に悪いって言ってるわけじゃない)パット見ビジターファンは応援席以外どこ買ったらいいかわからない状態になってるわけでもないし、今も昔もビジターファンは三塁側よりの内野席買えばいいんだから別に問題ないと思うけどね。
      「打席まで遠い」、「ベンチが見えない」って意見なら確かにってなるけどこれで締め出しって言われるのは納得いかんわ。
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:47 ID:jA5pg3lB0
    • これ他所に同じようなことされても何も言えんくなんで
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:47 ID:Tf2VIvlW0
    • そもそもビジター応援席ってそんなに座りたい席かね…
      応援団と立ってなきゃ気が済まない人達が取る席だろうから、広くて席数増えるウイングの方がマシやろ。
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:48 ID:iC50VQCp0
    • よりによって以前広島に同じようなことやられて「ロペス 俺たちの席を返せ」をやった経験があるから他所はダメでもウチはしてよいのか?って意見がでるよね
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:48 ID:v6LxoYfr0
    • >>15
      別にいいでしょ
      どこもホーム優先したら
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:51 ID:ENOp1k2i0
    • CSでの運営状況を見て慎重に判断して欲しいわ
      個人的には相手の応援団が遠くなって寂しいって思うけど
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:52 ID:loq2CVFq0
    • >>17
      ファンがやってる事と球団がやってる事を同列に語るのは違うだろ
      別に球場から締め出してる訳でもないし
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:52 ID:loq2CVFq0
    • レフトウイングは食い物が貧弱だからそこは同情する
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:53 ID:bgw6WpIR0
    • CSは譲るがビジター応援席は譲らない球団 
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:53 ID:ptJ.7t.g0
    • >>17
      ビジター応援席をゼロにしたのとは違うと思うのですが
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:57 ID:37J4hjw80
    • マツダみたいにガラガラなのに隅っこに追いやられるならアレだが平日でも収容率99%行くから仕方ないわ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:59 ID:ENOp1k2i0
    • チャモさんが風評被害受けてるのちょっと草生える
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 11:59 ID:Ifn7zrZv0
    • >>8
      何がってその前者だったと判明したしても締め出しだなんだって騒いでるヤツの90%は知りもせずに騒いでごめんなさいとか言わんからね
      言いたい放題言ったもん勝ちな状態は良くないよね
      自分が吐いた言葉には責任もって欲しいところ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:01 ID:Jpp.Q9n00
    • こういうのを露骨にやって大失敗したのが今のカープだからな。あんま調子に乗りすぎないほうがええ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:02 ID:LhIKnJ650
    • >>22
      個人的に濱星樓はかなり美味な部類でCraftBARも併設されてるから酒も一緒にすぐ買えてかなり便利だと思っているんだが、、
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:05 ID:uWIRachq0
    • >>2
      天狗になってるだけだよ
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:07 ID:PbIn4XU90
    • >>29
      レフトウイング良い席よな
      上だから人流れて来ないしトイレも広くて綺麗で内野より快適まである
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:10 ID:47qwfb.C0
    • 顔面直撃日差し避けるため
      少しでも座席が広い席に座りたい
      チケ金額抑えたい
      三塁側ウイング席愛用者からするとちょっと困るでござる
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:10 ID:BhBEMN0o0
    • >>12
      そりゃよく調べもせずに脊髄反射で
      キレ散らかしてる人の方が声が大きいからな。
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:12 ID:BhBEMN0o0
    • これむしろベイファンが反対していいと思う。
      座席幅も広くて(当社比)西日も差さず、
      トイレも広くてキレイで価格も安いウィング席を
      ビジターに与える必要ないよ。
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:16 ID:BhBEMN0o0
    • >>16
      ビジター客が、贔屓の選手のホームランボールを
      取れなくなっちゃうのだけは残念だと思う。
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:16 ID:K2j2rgi30
    • ビジターリスペクトビジターリスペクト言われてるけど
      そうやってビジター客優遇して肝心のホーム客が割を食って不満溜まったらそれこそビジネスとしては悪手だしなあ
      特にレフト側ではビジター客とのトラブルも増えてきてるし
      遅かれ早かれこうなったんじゃないかな
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:17 ID:fWg8xJwz0
    • 立ち応援したい人が来る席だと思ってるけど
      ウイング行ったら立ち応援できないねぇ
      ラッパ演奏者とかはそうも言ってられんけど
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:17 ID:QcV8Zwa60
    • まぁ別にフロントは理由をちゃんと説明すればええやろ
      ホーム専用席に紛れ込んでくるビジター共の問題とか
      ボードの改修とか
      座席数とか
      色々あるんだろうしさ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:22 ID:LhIKnJ650
    • >>28
      流石に今のカープとは事情が違過ぎないか?あそこホームファンも入ってない状況だし。。
      全試合一斉販売とか電子チケット導入したのが今年からとか売り方から色々と問題あると思うけど。
      あとカープファン曰く「小粒な選手ばかりで面白くない試合が多いうえに他球場と比べて全くイベントをやらない上にやってもつまらない」かららしい
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:26 ID:fRhME2rR0
    • >>27
      スレ内でマツダ方式言われてるのが分かってないやろ
      マツダは下段はビジターファンでも入れる、ハマスタはビジターファン入れなくなるのが工事だからでは済まないやろ

      しかも工事ってビジョン拡張で座席拡張じゃなくね?
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:28 ID:fRhME2rR0
    • >>14
      「立って応援出来ない」なら納得できる?
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:31 ID:TT9XNgDv0
    • >>41
      立てるんやろ?
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:35 ID:HdmZCJ070
    • え?嘘でしょ...?
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:36 ID:LhIKnJ650
    • 寧ろビジター席は狭いレフト外野席全域に詰め込んでもらってウイング席をホーム席にして欲しいくらいなんやが(ウイング愛好民)、、、

      でもそれすると対戦チーム同士の友達と観戦行こうとする人が手軽な価格で買える席少なくなるから難しいか

    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:46 ID:UIBf.z4L0
    • >>41
      な?こういう文字も読めないやつが批判してんだもんな
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:48 ID:uWIRachq0
    • ビジターファンを遠くに隔離しないと声量で負けちゃってホームなのにアウェーみたいになっちゃうから仕方ないね
      横浜ファンってちょっと劣勢になっただけで帰り始めるぐらい堪え性ないし
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:53 ID:lMBsFaPd0
    • ちなDe結局全部フロントのせいで横浜DeNAベイスターズという球団が嫌われていくんやな。ばんてふがリーグ優勝できなかったから責任もって監督辞めるって言ってたけどそれならこんなクソみたいな事考えられるフロントも全員責任持ってやめてしまえよ。なんでフロントは自ら嫌われに行くのかが理解できない。常識のある選手もファンもみんな嫌われる。フロントは耳塞いどきゃいい精神なんだろ?もういいかげんにしろよ。
      CSでもあんなに叩かれてたのになぜこの案が出てきたん?ネットとかの意見聞いたん?
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:53 ID:BhBEMN0o0
    • >>46
      出張ご苦労さまです!
      横浜ファンのギリギリまで帰らない、
      諦めと往生際の悪さは割と有名ですよ。
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:53 ID:OlL8aTgX0
    • CS3試合くらいだったらいいけど、正直シーズンでやるのは全く賛同しない
      横浜という立地自体関東のどこからでもアクセスしやすいのがメリットだし、何より相手あってのプロ野球だと思うのよね
      広島とかと違って神奈川住みの他球団ファンの数は多いし、そういうファンが肩身の狭い思いをするのはどうかと思う
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:53 ID:ZVlypYi.0
    • >>46
      釣り針デカくて草
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:54 ID:aRL8noEb0
    • 席の座席は増やせないし値上げ傾向の中、安い単価で来て居座ってる層よりも娯楽施設として娯楽としてお金を落として楽しんでる層に多く来てもらう戦略かね。来年になってみないとわからないわね。
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:55 ID:ZVlypYi.0
    • 正直別によくね
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 12:59 ID:OlL8aTgX0
    • 正直最近のDeフロントのムーブかなり目に余るのよね
      強くて自然にヘイトを買ってしまうのは別にプロスポーツだし致し方ないんだけど、敢えて嫌われるようなことしに行って他球団遠ざけるのはさすがに違くないか?
      相手にリスペクトを欠くようなことを続けるプロスポーツ組織は長く持たんと思うよ
      あとチケット値上げとかの殿様商売も嫌い、身売り期前後に球場に足繁く通ってくれたファンを軽んじすぎ
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:02 ID:OlL8aTgX0
    • リスペクトを欠く行為を「別によくね」とは全く思わんけどね
      今のバブル自体一時的なものだと思うし、調子のいい時に嫌われるようなことしてたら売上が悪くなった時に誰も助けてくれなくなるよ
      プロスポーツなんて相手いなきゃ成立しないんだから、勝ち負けと補強以外で嫌われるようなことしちゃダメ
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:06 ID:uWIRachq0
    • >>36
      ホーム客が割を食う以前に今回の件でビジター客を優遇してる要素皆無で草
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:06 ID:gP7lFrVo0
    • 濱星樓のハイボールが飲めるんならなんでもええ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:09 ID:1aykSE800
    • ビジター席が遠くなるのはビジターファンから不満が出るのは当然としても許容範囲だとは思うけど
      それよりもCSと同様にレフト外野をホーム席にするなら同じレフト側でホームは前、ビジターは後ろみたいな露骨な差別みたいに見えてしまってあまりいい気分はしない
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:10 ID:Jpp.Q9n00
    • >>39
      ビジター冷遇を含む閉鎖的な施策で大失敗したカープの「今」と、似たような試みを始めたばかりのベイの「今」を比較して何になる?全くapples to applesではない
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:12 ID:e2IV9YZ50
    • ウイング席を憩いの場だから応援席にされるのは嫌だなあって意味では反対
      応援したい(騒ぎたい)人は外野に固めておいて欲しい

      でもまあそれで決定になるなら仕方なし
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:13 ID:OlL8aTgX0
    • こういう殿様商売や周囲へのリスペクトを欠いた人や組織がどんな末路を辿るか、基本的にいい話を聞いたことがないので極めて不安ではある
      2016、17辺りのファンを大切にしてたベイスターズに一度立ち返って欲しい
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:14 ID:bf5..P.q0
    • これってスコア改修する間の2年間はビジター追い出しやってる感じなのかずっとなのかよく分からん
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:14 ID:uWIRachq0
    • >>15
      何言ってんの?横浜ファンだぞ?
      何食わぬ顔で甲子園とズムスタのビジター席非難するぞ
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:14 ID:Jpp.Q9n00
    • >>54
      それの最もわかりやすい例が今のガラガラカープなんだよな
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:15 ID:BhBEMN0o0
    • >>38
      今の時点でキレ散らかしている人は、
      理由を説明しても理解できないのよ。
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:16 ID:i82lt6jm0
    • ビジターのファンも1人の立派なお客様だよとだけ
      ワイも他球場のビジター応援結構楽しませて貰ってるし、同じ人が試合内容以外の理由で肩身の狭い思いをするのはちょっと思うところあるよ
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:16 ID:e2IV9YZ50
    • 自分の思い通りにならない事をリスペクトがないとか殿様商売とか言い換えて批判してる人はまあ無視していいと思うわ
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:17 ID:K2j2rgi30
    • >>55
      だから今までがビジター客優遇してたって話よ
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:18 ID:BhBEMN0o0
    • >>54
      どうリスペクトを欠いているのか教えてくれ。
      ビジター応援席は外野席でないといけないのか?
      マツダのビジパフォと違って、ウィング席は
      ちゃんとグラウンド見えるぞ。なんなら新しい分
      いろいろキレイで便利だぞ。
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:20 ID:i38LVBSS0
    • >>53
      ガラガラ時代から支えてたシーズンシートも早く解約しろという値段設定に上げてきましたし
      ガラガラ時代に三塁側を埋めたビジターファンも追いやりますし
      I LOVE YOKOHAMA なんて言ってるけど
      (金儲け出来る街見つけちまった最高)横浜大好き
      って意味なのでしょうね
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:22 ID:KJ18RMXv0
    • 最終決定どこが出してるんやろな
      少なくとも南場マッマはお怒りやろこんなん
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:23 ID:mrqC61ab0
    • 満員状態だからベイファン優遇はそんなおかしくないと思うけど
      声デカい阪神ファンよりベイファンに囲まれて見た方が楽しいし
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:24 ID:OlL8aTgX0
    • 楽天や今の広島のガラガラっぷりを見ると、かなり行く末が心配なんだよな
      極端な話これで売上維持してくれるなら別に問題はないんだけどね
      立地や球団史の関係上、かなり他球団ファンの割合も多いし、その層を切り捨てるのは広島と比べてもリスクが大きすぎると思う
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:28 ID:CTT4DKVq0
    • >>69
      意味不明
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:29 ID:l8uH0.Ap0
    • 散々広島の事馬鹿にしてたのにこれはないよ
    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:30 ID:e2IV9YZ50
    • >>74
      バカにしてた報いだね
      リスペクトを欠く行為だわそれは
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:31 ID:ZVlypYi.0
    • >>70
      勝手に想像で怒らせてるの草
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:31 ID:CTT4DKVq0
    • 阪神ファンにリスペクト云々言われるのはちょっと…笑
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:31 ID:OlL8aTgX0
    • まあ結局ワイが批判してる理由は「球団としての未来が心配」という点に集約されるので、周囲に嫌われても生きて行ける、売上にも響かないってんならいいよ
      球団には優勝と選手との良好な関係性を築くことだけを求めてる
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:32 ID:rjlwlFkp0
    • 今年から阪神戦と広島戦のビジター席は半分に
      減ってるけどそこは全然批判は無いんだよね。

    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:32 ID:ZVlypYi.0
    • 他球団に頼らなくてもいいという判断なんだから喜ばしいことやろ
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:32 ID:LhIKnJ650
    • マツダのガラガラっぷりってホームファンが来てない状況だからビジパフォ席問題は全く関係ない要因やろ。
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:33 ID:z.vVzJpm0
    • >>72
      球団史というならDe運営で爆増したのはあくまでDeファンなんだから、それがあぶれてる現状でビジター縮小させても問題ないんじゃね?
      ここからDeファンが極端に減るなんて余程のやらかしが無ければ単に順位が落ちた程度じゃ起きないと思うよ
      結局試合の勝敗に関係なく球場に来て面白いなら観客が入るのは、Deのハマスタ運営を参考にした中日さんが証明しとる
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:36 ID:OlL8aTgX0
    • Deファン優遇は別に何も問題ないと思うのよ、むしろTBSとか「どこのホーム中継してんの?」ってくらい敵寄りの実況するしな
      ただ他球団ファン冷遇は良くないわ
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:39 ID:vq.Dv.Mm0
    • 他チームファンよりホームのファンを優遇するのは至極当然だと思う。どのチームもホーム優遇で良いと思うし実際どのチームもビジターの扱いはしょぼい。
      Deは人気球団で座席数露骨に足りないくらいだし座席増やせないならホーム側の体験を向上させるくらいしかやれること残ってないよね。

      あとこういう話題を取り上げて特定のレスを強調したりするのは対立煽りを暗に誘導して大衆の感情操作してるみたいで嫌…。
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:39 ID:LhIKnJ650
    • 大前提として"移設検討"っで情報しか出てないことは忘れずにな。

      意見出すのは自由だけど、過大解釈や決めつけで汚い批判や荒い言葉だすのは良くない。
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:42 ID:.YImh.f10
    • 単純にウイングがアクティブな応援に向いてない席だと思うから反対かなあ。グラウンドから遠いのもそうだし、高くて傾斜も結構あるから立ち上がって応援したら危なくないのかな?
      あとウイングまったり観戦民が取れる席が減るのも気になるし。
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:44 ID:fGn10xps0
    • そりゃ席は埋まるだろうけど立って応援したければウイング行きなさいは違うだろうと思って問い合わせ送ったわ
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:47 ID:OlL8aTgX0
    • ウィングが「席」ならいいんだけどあれ立ち見応援席やろ
      高所恐怖症の人にはハードル高いだろうし、やっぱ反対かな
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:48 ID:WzhA8fYe0
    • >>33
      おめえこそ他球団のファンに意見伺ってきたわけでもないんだろ?
      よく調べもせずというが、そりゃどっちもどっち
    • 90.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:49 ID:tzncyEIw0
    • >>82
      今回のこの施策が「余程のやらかし」だとなぜ思えないのか
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:49 ID:E3Q0BeJ70
    • >>82
      中日はDeNA広報を引き抜く前から動員数はずっとdeより多かったぞ
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:49 ID:WzhA8fYe0
    • >>17
      まあ言うて10年近く前出しねえ
      ファンを囲い込む時代になるならもうそれでいいんじゃないの
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:50 ID:SstY8nCz0
    • 日本シリーズでられなければCSが監督ばんてふがハマスタ最後になるからCSはギリギリ理解はするが、シーズン通してとなるとちょっとな
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 13:52 ID:BhBEMN0o0
    • >>88
      ??ウィング席は座席付きだぞ。
      一番高いところには立ち見エリアがあったかも。
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:04 ID:loq2CVFq0
    • これでビジターファン来なくなる訳でもないだろ
      てかあくまでビジパフォがレフトウイングに行くだけでCSみたくレフト外野席がホーム席になるとは限らんだろ
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:06 ID:lmEOXdBc0
    • 広島ビジター席みたいなのだと反対やわ
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:11 ID:8bv6Z8S30
    • ビジター席以外はビジターもの着用自体を禁止してるかどうかでしょ
      甲子園やマツダはビジター席以外でも禁止してないけどハマスタはどうなのですかって話
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:12 ID:e2IV9YZ50
    • >>97
      どうなのですかじゃなくて調べてから発言すればいいのに
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:16 ID:e2IV9YZ50
    • >>79
      席割発表された時にSNSで阪神ファンが喚いてたぞ
      不利益被る側は文句言うに決まってんだから批判も想定内でしょ
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:19 ID:5pWMjNmm0
    • >>74
      広島に対しても「球団の自由でしょ」と言って同時に横浜を擁護してるなら筋が通ってるんだけど、
      マツダや甲子園を叩きながらハマスタ擁護してる人は一度落ち着いてってなる…
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:22 ID:5pWMjNmm0
    • >>96
      マツダみたいなもんだけど、マツダはホームもビジターも応援席は隔離されてる構造に対して、
      ハマスタはビジターだけやろうとしてるのがな
      ウィング席は良い席だけどそれをビジター応援席にするのはまた違う話
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:25 ID:ZcLvfsb10
    • 全てはハマスタのキャパシティが限界に尽きる
      値上げや利益でるホームファン優遇も利益出すためにはそれしかもう手段が無い
      ハマスタ捨てて広いキャパ持つ新ドームとか作らない限りどうにもならんよ
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:26 ID:hmVEb3qw0
    • ベイの本拠地なんだし、ベイのファンが観戦出来やすくなるのなら有りでは?ベイファン最優先でいいでしょ
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:36 ID:e2IV9YZ50
    • この情報の出所はどこなの?
      Xのポストの人はなんのお知らせの写真を撮ってるの?
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:51 ID:LhIKnJ650
    • >>104
      年間シート購入者への来シーズン年席案内の中に記載していたみたい。
      当然ほとんどの人が全て見れてるわけじゃないから現時点で変に騒ぎ立てる必要はない
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:51 ID:O9ISfmDr0
    • やっぱビジターをウイング席に移動したがる理由が知りたいわな
      個人的には現状でも十分成り立っていきそうだと思うし、こんな反感買うの分かり切ってるようなことやらんでも別に良いと思うんやけどね
      明確な理由が分からんことには球団が決めたことだとしてもモヤモヤは残るわ
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:52 ID:C7tXGPmb0
    • ウイング席行ったことあるんかみんな?
      あそこで応援するのは危険やろ。
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:55 ID:Ej1jA4uP0
    • 現地いかない民ワイ
      何もわからん
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 14:57 ID:e2IV9YZ50
    • >>108
      外野応援席に近づきたくない人からウイング席が取り上げられちゃうって言う話だよ
      血の気の多い連中は押し込めておいて欲しいんだけどね
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:13 ID:zI5KLdjE0
    • >>47
      ネットの意見とかどうでもいいのでしょう
      ネットで文句言ってるやつのほとんどは球場にも行かずどこのファンともわからない無責任な輩ですからね
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:15 ID:zI5KLdjE0
    • >>74
      deの経営陣がいつ広島のこと馬鹿にしたの?
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:15 ID:sfOQiFYa0
    • ウイング席は立ち上がることはほぼほぼ不可能、席が急すぎて怖い。
      通路側に人が座っていると、奥2-3番目に入るのも困難なほど。

      早い話がビジターには応援してほしくないんだろ?
      上のコメにもいくつか出ているけど、相手チームがあってこそゲームが成立するんだし、それを排除するのかね?歴史上の某国主催のオリンピック興行と変わらない発想だよ。
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:21 ID:8kLF5E8O0
    • どことは言わんが民度悪くて毎年揉めてる球団あるしこれでええよ
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:27 ID:YdZq9mmy0
    • >>91
      そら箱のキャパが違うからね
      俺は反対してるけど、実際客足は遠のかない程度だよこんなもん
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:28 ID:AbGNyHAS0
    • >>11
      3塁側の方が直射日光防げるし逆光にならないから快適なんだよな
      まず3塁側をホームにして欲しいわ
      選手も目の疲れ軽減されるだろ
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:33 ID:z.vVzJpm0
    • >>90
      そのやらかしというビジター締め出しで"Deファン"の来場が減るのってどういう理屈?
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:35 ID:sZTZDtUw0
    • >>25
      別に広島もチームの調子が良かった時はガラガラではなかったからな、
      今はチームの調子が良い方だから集客力も高いがその調子がずっと続くとは限らないし、
      今の広島みたいにならない保証はどこにもない、
      巨人や阪神ほどはファンが定着してるとは思えないし、関東は色々なスポーツチームがあってファンの奪い合いは激しいから、将来の事を考えるとあまりビジターファンは冷遇しない方がいいと思うけどね。
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:41 ID:LqzSpsV10
    • >>112
      10/1に初のウイング席行ったけど、見やすいし席も広いしかなり快適だったよ
      得点の時は思わず立っちゃってハイタッチしまくったけど、別に立てないとも危ないとも感じなかったなぁ

    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:41 ID:wUW8Jw440
    • 俺達の席を寄越せロペス
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:43 ID:c7n9v0fj0
    • >>113
      今年球団が注意喚起してたよな
      トラブル多いんだろうな
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:46 ID:q8hq9JlH0
    • 仕方なくね?
      パンパンの今のスタジアムの状況を考えると
      新たなファンを引き込むにはビジターエリアに手を入れるしかないもん
      わざわざホーム側を削るメリットはないし
      そういう事情考えなしに叩いてる人引くわ
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:47 ID:wwEA.Lin0
    • 悪いけどウイング席ほんと嫌いや
      あれなら家でテレビで見た方がいいと思っちゃう
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:48 ID:q8hq9JlH0
    • >>40
      ハマスタのビジターファンが入れるところが増えるとは考えないの?
      ビジターエリアを移すことを検討としか言ってないんやろ
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:50 ID:8JWCEeWt0
    • ID:OlL8aTgX0
      しつこすぎて笑えない。肩の力抜けよ顔も真っ赤だぞ
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:51 ID:q8hq9JlH0
    • >>35
      別にどこにいたって飛んでくる可能性なんてかわらんやろ、
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:53 ID:8Fzmn73S0
    • スターサイドのウイング、陽射しは他の席より強くないし、風は通るし、席は広めだし、お手洗いも綺麗と快適なので、なぜこんなにもお怒りの方が多いのか素朴に疑問

      あまりハマスタに行かない人が脊髄反射的に反応しているのかな

      レフトのホーム応援外野にはたまに座るけれど、狭くて肩凝ってしまうけれど
      ウイングは快適〜って記憶しかないな
    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:53 ID:e2IV9YZ50
    • >>105
      どちらかと言えばお金持ってる人への案内をどちらかと言えばお金持ってない側の人間に漏らしちゃうからのはよろしくないね
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:53 ID:q8hq9JlH0
    • >>117
      マツダは3連覇のときから平日は空席目立ってたよ
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:53 ID:sZTZDtUw0
    • >>68
      リスペクトがどうとかはともかく、
      試合を直接見る為に球場へ行ってるファンで、更にわざわざビジターの試合を見に行くファンからすれば、
      今より席が遠くなって試合が見にくくなる時点で、例え施設が新しくても今までより良い席ってポジティブな考えにはならないでしょ。
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:54 ID:q8hq9JlH0
    • >>58
      始めたときの事情が違いすぎるから結果も違ったものになるのは当然
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:57 ID:q8hq9JlH0
    • >>110
      ネットで見るだけで金も落とさないしな
      今回もこういう施策したところでシーズン入ったらパンパンの満員御礼やろね
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:59 ID:q8hq9JlH0
    • >>53
      要約:客が自由に観戦できるチケットを安価に買わせろ
      自分勝手すぎワロタ
      球団は慈善事業じゃないのよ坊ちゃん?
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 15:59 ID:sZTZDtUw0
    • >>128
      少なくとも3連覇2回目の優勝をした年からコロナ禍の前までは埋まってたぞ。
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:00 ID:q8hq9JlH0
    • >>63
      カープとは施策を始めた当初の事情が全く違うから比較する意味がない
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:02 ID:q8hq9JlH0
    • >>129
      近くても遠くてもそれぞれの良さがあると思うけどな
      遠い場合は全体像が見えるからプレーごとに選手たちがどう動いてるのか見えるし
      なんかウイング席が外野席よりも劣ってるって言う前提がそもそも理解できんわ
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:03 ID:q8hq9JlH0
    • >>57
      それがホームの利点なんだからいいでしょ
      他のチームも自分の球場でやればいいよ
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:04 ID:q8hq9JlH0
    • >>65
      なんでウイングだと肩身が狭いの?
      それが全く理解できん
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:05 ID:LhIKnJ650
    • 今年レフト外野ホームで現地に何回か行ったけど、負けた試合でグラウンドに物投げ入れるビジターファンがいたの2試合目撃してるから、投げ入れ不可な場所に隔離したいんちゃうかと疑ってる
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:05 ID:q8hq9JlH0
    • >>72
      まず現状のベイスターズの状況と締め出しを始めたときのカープの状況が違いすぎる
      当然結果も違うものになるし比べる意味がない
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:09 ID:q8hq9JlH0
    • >>118
      しー
      >>112が行ったことないのがバレちゃうでしょ!
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:10 ID:LLqGU4OE0
    • >>16
      俺はビジター応援席好きだけどな
      他球場行く時は絶対座ってる
      周りの人ら大体しっかり声出し応援してるからすんごい楽しい
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:20 ID:oj8YD9Qh0
    • マツダに文句言ってたくせに、コレには石投げるな!!nホーム優遇だぞ!反対するやつはアンチだ!!
      ってのはちょっと……
      ショートドラマ然りちょっと今年の球団おかしいよ
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:27 ID:JcFabKM00
    • ビジター狭くするのは良いけど
      その分ビジター応援団の旗がホームと対になる位置あたりに確保して欲しいな
      せっかく来てくれるんだから応援合戦しやすいエリアにした方が映えるよ
      画角的にも
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:30 ID:r4Nl1TX.0
    • 写真見ればわかるけど対して位置変わらないのにギャーギャーいう奴いるんだな
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:30 ID:JcFabKM00
    • >>105
      あーそういうことね
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:31 ID:JcFabKM00
    • >>113
      自分たちで首絞めたって可能性もあるのか
      なるほど
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:34 ID:uWIRachq0
    • >>113
      横浜DeNAベイスターズの事よな
      開幕戦からビジター席買い占め騒動とかあったし未だにアウトコールしてるしほんま民度低いわ
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:35 ID:8Fzmn73S0
    • ちなみにビジター狭くなるってコメントよく見るけれど、席数減るのは発表されているのでしょうか?
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:47 ID:6iMZqliV0
    • >>40
      こうやって甲子園やマツダを正当化するコメントよく見るけど、先に締め出したのは自分たちなのにな
      やり返されたら文句言うのはタチ悪い
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:48 ID:6iMZqliV0
    • >>15
      先にやってるの甲子園やマツダやろ
      被害者ぶってるけど
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:49 ID:2WHv.MSR0
    • ショートとかこないだの動画とかそれはあかんやろってのがあるのはわかるんだけどビジター席話はちゃんと調べて物を言おうねとしか思えんわ
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 16:50 ID:2WHv.MSR0
    • >>147
      子供放り投げておいて横浜が悪いとは関西では行儀が宜しい行為なんですねえ
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:04 ID:ROYGkNEy0
    • 各球場で平等な場所・割合の席が欲しいなら、NPBに規定決めるように要求するしかないんじゃない?
      現状、座席設定は各球団に任されてる以上、特定球団だけに意見飛ばしても解決にならんと思うけど
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:25 ID:bfzKG5Zq0
    • 勘違いしている人多いから改めて書くけど
      ・ホームベースからの距離は、甲子園とほぼ同等(図面上での比較)
      ・立っての応援は禁止されていない(外野同様に許可された応援団指示のもとなら可?)
      ・ビジター応援席数は増えている(レフト5ブロック:958席→ウイング5ブロック:1,111席)
      ※ソースはあるけど、すべてワイ調べ
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:36 ID:8Fzmn73S0
    • >>154
      サンガツ
      座席数減らない見通しも聞けてありがたいです
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:39 ID:UIBf.z4L0
    • >>154
      これマジでどの記事にも貼っとけ
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:40 ID:bfzKG5Zq0
    • ビジターファン冷遇に関してなら
      今季25年度からファンクラブにビジター用コースがなくなっていたけど(あまり話題になってない?)、今後の対応(*)も気になるところ
      *ウイング席へ移った後のレフト外野席をホーム専用じゃなく共用にするかどうか
      *ウイング席数の割り当て(5ブロック)は減る可能性があるのかどうか
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:41 ID:UIBf.z4L0
    • >>86
      ウイングであぶねえなら外野もあぶねえよ
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:42 ID:UIBf.z4L0
    • >>74
      ネットだけの話をされましても…
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:43 ID:UIBf.z4L0
    • >>135
      ほんとそれ
      マジでハマスタはおろか球場で見た事ない奴が騒いでる
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 17:44 ID:bfzKG5Zq0
    • >>155さん
      座席表からそれぞれ数えただけで、正確な席数(公式発表)ではありませんので悪しからず
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 18:04 ID:zlSuIFFf0
    • 大前提としてマツダでパネル出してたりしたのはただの1ファンだからな。球団には関係ないし混同してる方がおかしい。
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 18:12 ID:e2IV9YZ50
    • >>129
      遠くて見にくいとか言うなら内野席取ればいいだけでは
      ハマスタ内野席は一部のエリア除いて一塁側も三塁側もホームビジター関係ないよ
    • 164.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 18:29 ID:UYaMU4Ja0
    • ビジターがそもそもいらないしな
      ハマスタ全員横浜ファンで満員になる
    • 165.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 19:12 ID:e1Hv4RQq0
    • なんなら向こう10年間、12球団球場のレフト外野席は全てビジター応援専用エリアにすれば?チケット・球場内の飲食・グッズの収益が減る球団は確実にでるし、ホームチームのファンが「レフト外野席エリアにもホームファン向けに開放しろ!」と文句が100%出てくるし、レフト外野ビジター応援エリアでホームチームを応援する人も100%出てくる。

    • 166.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 19:56 ID:BPmCtrSv0
    • >>115
      それが理想なんだけどね
      ベンチの水回り設備の関係で無理ってのをどこかで見たわ
      日差しのデバフを自らに掛けまくってるの笑うしかない
    • 167.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:03 ID:B3AA48QP0
    • ベイスターズ応援団もウイング外野寄りに入れれば問題ないやん?
      応援団付近に痛い人も席増えてハッピーやろ?

      俺は応援してもしなくてもいい、飯処がすぐ下にあって座席広めでトイレが広くて綺麗で平和なウイング席は快適だからなくなってほしくないけど
    • 168.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:11 ID:BPmCtrSv0
    • >>107
      よく行くからこそ
      全く危険には感じないんだが…
    • 169.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:21 ID:7FW.kPQb0
    • 神宮なんかライトや1塁側ですらガラガラでなのにレフトにホーム応援席があるんだから広島、阪神や横浜も見習ってほしい
    • 170.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:30 ID:VoTaq9B90
    • ビジター席をウィング席に移設するのをビジター軽視だと騒いでる人たちがいるみたいだが、
      正直他球団のビジター席とどう違うの?としか思えんのだが...
      ビジターの需要が一定数あっても、それ以上にホームを優先してるのは他球団も一緒じゃん
    • 171.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:36 ID:QF9AK2XL0
    • >>86
      ちなウイングの方が1席あたりの面積もその前の通路も外野より広いぞ。
      傾斜はなんなら外野席の方がきついまであるよ。
    • 172.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:37 ID:QF9AK2XL0
    • >>94
      3年前のCSで解放してたわね
    • 173.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:39 ID:QF9AK2XL0
    • >>97
      ハマスタはウイングも内野も着用オッケーだったはず。
      確か駄目なのはホーム外野応援席だけ
    • 174.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:40 ID:QF9AK2XL0
    • >>107
      外野席の方がなんなら危険では?
      ウイングの横側から飛び降りるわけでもなければ通路も席も外野より広くて安全やろ
    • 175.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 20:49 ID:MadyMqov0
    • 敵の席を用意するのって冷静に意味分かんないしね
      埋まるなら全部ベイスターズファンでいいでしょう
    • 176.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 21:58 ID:XRwWbFrq0
    • ワイは勝ち負けに関わることしか興味ないから別にええんちゃうってなってしまうな
      他球団が隔離席作ってたとしてもほーんって感じ
    • 177.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:11 ID:z1XYlPog0
    • ビジネス的にホームのお客さんを増やした方が良いって判断なんでしょ
      そもそもチームも民間企業なんだから利益求めるのは当たり前だし結局はビジターファンの方が金落とさないって事で外野がとやかく言う話じゃない気がする
    • 178.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:17 ID:4GgP4IQn0
    • >>1
      レフトをホーム専用にせんかったらここまで文句は言われんのやろうけどな
    • 179.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:20 ID:OP4rpjHC0
    • ワイ自身はマツダも甲子園も、あとはダイナミックプライシングもそうだけどそれで席埋められるなら球団側の好きにすればええんやない?ってスタンスなので今回の件も同じ意見
      今回の件で行かなくなるホームファンなんてかなり限定的だろうし(むしろ値上げの方が影響大きそう)
      ただまあ反発が出るのはしゃーないとは思う
    • 180.
    • 名前: (*^◯を残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:24 ID:8WTwxHKe0
    • ハマスタの最大容量が34,142人なのに1試合平均が33,245人だから、座席稼働率97%超えなんやな
      ビジター席減らしてホーム席増やしたい気持ちも分かるが個人的にはHRがビジター席に飛んで欲しいからやめて欲しいかな…
    • 181.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:35 ID:BOkevTpX0
    • 住んでるとこから一番近くにあるのはズムスタなんだが例の席騒動あたりでビジター軽視を感じて一度も行ってない
      今はハマスタも稼働MAX近いからいいけどこういう事やってると今年のズムスタみたいにガラガラになった時ビジターファンがどう思うか心配よ
    • 182.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:43 ID:TwgIdRgj0
    • >>181
      こういうことって具体的になにかな
      今より快適な席を、席数増やして指定したとしても、それでもやはり気になることある感じ?
    • 183.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 22:49 ID:8WTwxHKe0
    • というか岡本に本塁打打たれたらどこ飛んでもベイのゾーンに飛んでくることになるのか
      やっぱやめて欲しいわせめて巨人ファンのとこに飛んでくれ
    • 184.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 23:01 ID:sv0zX64c0
    • スターサイドのウイング席はデーゲームの時日陰でよかったのにな。
    • 185.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 23:05 ID:sv0zX64c0
    • >>107
      年に10試合くらい行くので、ウイング席の値段はありがたい民です。
    • 186.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 23:14 ID:F6IQO7L90
    • 一時的な処置か、席の数は増減するのかとか詳細を待ちたい
      ウィング席自体コスパ良いから専有されるの勿体なくもある
    • 187.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 23:15 ID:g3dkHA490
    • ハマスタを見て育ってきたからライトに青色(椅子のオレンジが見えることもよくあったけど…)とレフトにビジターの赤橙黄とかの色があるのが当たり前でそれがなんか戦ってるんだなって感じで綺麗だなと思ってたしスタンダードだと思ってたから甲子園とかマツダとかすごく嫌だった

      でもこの感覚DH反対派の「野球の醍醐味がなくなる」みたいな意見と同等のものなのかなと思うとなんか凹む
    • 188.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月04日 23:26 ID:B3AA48QP0
    • >>182
      快適で席数増やせるならライトウイングもホーム応援団席にしてなんの問題もないわな
    • 189.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 01:02 ID:OprJSXOk0
    • まぁ、ハマスタは平成はビジターの観客に支えられてた面があったのは確かだし、逆に他球場への貢献はほぼしてなかったのも事実だからな
    • 190.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 01:17 ID:zC0h4hu00
    • ウイング民としては純粋に選べる座席が減るので嫌なのである
    • 191.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 01:46 ID:fCC5IqvR0
    • シンプルに既存の贔屓ファンにそこをビジター専用にされることをよく思われてないのを考えて欲しいとは思う
      ファンにとってlose-loseじゃ意味ないよ
    • 192.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 03:12 ID:Arlc8ZU10
    • >>132
      ファンは高いグッズも買って球場飯も食ってるの忘れてないかい?
      ファンの財布は打ち出の小槌じゃないんだよ
    • 193.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 04:47 ID:nFOruc.W0
    • >>182
      ズムスタの場合とハマスタの場合は違う面も多いから同一視するのも良くないのかな。
      贔屓目かもしれないが行った感じハマスタは場内放送とかイベントの作りとか、ビジターにも一定の配慮はしてると思った。
      ズムスタは球場の作りの全てカープ最優先という感じで本当に居心地が悪かったし、2年に1回行くペイドの方がまだマシに感じた。
    • 194.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 06:10 ID:OXQaZh9X0
    • >>191
      それが勘違いやワガママによるものなら
      無視していいだろ。
    • 195.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 06:54 ID:0iSlKH6b0
    • >>189
      今もまだTBSが運営してるならその意見も分かるけどDeNAには何も関係ないのよなぁ
      しかも当時のハマスタの運営会社に割高な使用料払いながら物販の利益を持ってかれてて、その構造もDeNAが努力で解決したわけだし
      酷い言い方だけど当時のビジターファンなんてほぼ支えになってなくて、いわゆるハマスタヤクザの養分してただけちゃうかな
    • 196.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:11 ID:xRV0euxd0
    • >>117
      DeNAの場合はチームが弱かった頃からイベントなどで集客するように企業努力して満員にしてたから、イベントにあまり力を入れてなくてチームが弱くなって入らなくなった広島とは状況が違う
      そもそも人口が横浜市は広島市の3倍だし、関東圏だけでも日本の人口の3分の1がいるから、集客はハマスタの方が断然有利なのよ
    • 197.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:13 ID:3VxBX5Id0
    • >>97
      ハマスタは
      外野の
      ライト側ホーム応援席とレフト側ホーム応援席、
      内野の
      レフト側にあるDB応援席
      …という一部エリアでビジターユニNG

      それ以外は
      一塁側の内野席であろうとバックネット裏でもエキサイトシートでも
      どこでもビジターユニ着用できますよ
    • 198.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:15 ID:UxwcXhS20
    • >>10
      ビジネスのプロだから間違えないなんてこたあないし不利益被るけど声を上げるなは横暴じゃなかろうか
      声を上げること自体はええやろ それを取り入れるかどうかは球団の判断よ
    • 199.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:16 ID:xRV0euxd0
    • >>28
      弱かった頃からイベントなどの企業努力で集客してきたDeNA と勝つ事で集客してきた広島では状況が全く違うんだが
      そもそもハマスタとズムスタでは周辺の人口が雲泥の差 DeNAが横浜に拘った理由はそこだよ
    • 200.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:21 ID:xRV0euxd0
    • >>131
      世の中金を落とす人間が正義だからな
      テレビやネットで見るだけで球場にも行かないしグッズも買わないから球団の収益にもならない 
      そんな連中の言う事なんて聞きたくないでしょ
    • 201.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:28 ID:xRV0euxd0
    • >>71
      チャンスになるとどちらがホームが分からなくなる位声を出すからな、阪神ファン
    • 202.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:28 ID:UxwcXhS20
    • >>167
      ほんこれ やるなら平等にやってほしいわ
    • 203.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:32 ID:xRV0euxd0
    • >>72
      悪いけど、地方のチームと横浜を比較するのはナンセンスかと
      そもそもの人口が横浜と広島、仙台とは違いすぎるわ 周辺人口を加えると更にその差は大きくなるし 横浜市は市の人口が日本一なんだし、むしろTBS時代みたくガラガラになる方がおかしかったんだわ
    • 204.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:36 ID:xRV0euxd0
    • >>138
      今だにグラウンドに投げ入れしてる奴なんているのか そんなのは出禁でええよ
    • 205.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:51 ID:pxqkJCpj0
    • >>197
      これなのにビジター席以外は横浜ファン以外禁止なった!みたいな論調の奴いるよな
    • 206.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 08:58 ID:RVnOCWRS0
    • >>205
      現地行かないニワカほど声がでかい
    • 207.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 09:02 ID:RVnOCWRS0
    • >>191
      ネットで現状知らずに騒いでる奴ばっかだから無意味
      この座席をCSで試してみて現地でどういう声が上がるのかが一番重要
    • 208.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 09:07 ID:pxqkJCpj0
    • お前らがウィング席絶賛するからCS第1希望の内野席が当たったのがハズレみたいに思えてきたじゃないか!
    • 209.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 10:36 ID:tdG0FSxj0
    • >>143
      ワイはライトなファンだし、ビジターの応援が聞けるのも現地観戦の醍醐味だと思ってるので、あんまりビジターファンを締め出さなくてもと思っている。
      とはいえ球団の判断を支持するが。
      それよりも暴れたり、係員さんに注意されても効かないとかの厄介ファンの方は厳しく対処してほしい。近くに居られるだけで気分悪い。
    • 210.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 10:43 ID:tdG0FSxj0
    • >>109
      変に途中から変えてしまうとトラブルの元になるから、本気でやっていくとしたら球団にはしっかりとアナウンス、対応してほしい。
      注意とかを二十歳そこそこのアルバイト生たちに丸投げしないでね。熱くなってる中年とかになんて怖くてまともに声かけ出来ないでしょ。
    • 211.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 10:55 ID:SD9rUPJt0
    • >>208
      当たってるから自信持って喜べ草
      ワイの分も楽しんできてー
    • 212.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 11:37 ID:DYr3z8Gj0
    • >>125
      横浜スタジアムに行ったことがないのは
      分かったから、せめて座席表か見取り図
      くらいは確認してからコメントしような。
    • 213.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 11:46 ID:tIrZMmt10
    • まあハズレたらやっぱやめますをやってくれるなら好きにすればいいんじゃないって感じやな
      別にベイスターズが他所のファンからクソミソに言われても、なんか自分に悪影響ある訳じゃないからのー
    • 214.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 11:47 ID:zTcVIsOG0
    • 横浜だから叩かれ易いという風潮になってきてるのが悲しい。
      それだけ注目度も高くなったというのはあるが、現状維持が望ましいような。
    • 215.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 12:38 ID:71ZApW770
    • 相手応援団をウイングにするなら
      ベイスターズ応援団もウイングにしちゃえばいいんじゃね?

      それが出来ないなら追いやりと思われてもしゃーない
      それが出来るなら
      「ウイングを埋めたあとレフト側も埋めればいいだけ」
      って言えるが
    • 216.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 13:02 ID:ZL8zBm.P0
    • 球団が球団にとって良いようにと工夫してやってるんだから、思うようにやれば良いと思う
      外野の意見を重視して損害を被っても、誰も保証してくれるわけじゃ無いからね
      熊の件と似たような物でしょ
    • 217.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 14:06 ID:tyPs8AgU0
    • >>214
      マスコミは読売贔屓だからな
      関西マスコミは阪神贔屓だし、ウチはマスコミに叩かれやすいのよ
    • 218.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 14:22 ID:71ZApW770
    • >>216
      あなたの考えだとファンは球団に何も意見を言えなくなるが?
      カプコンが稼げるかに関係ないから
      買ったとてモンハンをクソゲーということも許されんし
      ディズニーが稼げるかに関係ないから
      見に行ったとて実写白雪姫つまらんわーとも言えないし

      観戦してようが席割には何も言えないと
    • 219.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 14:37 ID:hUzYAAsG0
    • >>218
      少なくとも球団に意見があるならこんな掲示板でわめくよりお問い合わせに書いて送ったら?
      意見を言うなら相応の場所に書けばいいわ
    • 220.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 15:56 ID:27HOeiju0
    • >>216
      一文目は同意するけど、県外からマジでメリット盛りだくさんデメリットもないのに喚き散らされてる上人命も掛かってる熊の件と一緒にするのは無理があるかな・・・
      ビジターファンからしたらハマスタで席制限されるってデメリットあるかもなんだし
    • 221.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 15:59 ID:27HOeiju0
    • >>147
      >>152
      野球ファンのくせに民度で煽り合うなよ見苦しい
      カスなとこクローズアップしたら全球団同じぐらいカスじゃ
    • 222.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 16:11 ID:Fy.Vrkc60
    • ウイング席好きだから席数減るの困るんだが
      てかどの辺の席になるかわからんけど、旗振るの怖そう
    • 223.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 17:06 ID:qB7tRZpn0
    • >>220
      本スレ主の写真を見る限り、ビジターファンは引き続き一塁三塁側内野席、バックネット裏、エキサイトなどなどビジターユニで座れると推察できるわね

      ビジター応援団と一緒に応援したい方は、ウイングに移動のお願いを検討中で、そうなると、これまでと見え方やグラウンドとの距離感が変わってくる…ということのよう(検討中とのことなので実態は今後の情報をご参照)
    • 224.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 17:22 ID:27HOeiju0
    • >>220
      メリット盛りだくさんじゃねえメリットもだ
      なんでこんな予測変換出るんだアホかよ
    • 225.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 18:06 ID:0.yJUIeC0
    • 最近のフロントの動きは何か品が足りてないよな
    • 226.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 18:30 ID:OXQaZh9X0
    • 横浜スタジアムに行ったことがある人は実態を
      知っているから静観モードで、行ったことない人が
      実態を知らずに変更=改悪と決めつけて喚いている
      感じだな。
    • 227.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 19:44 ID:pxqkJCpj0
    • >>211
      遅ればせながらサンキューやで
      地方民だから交通やら宿泊やら仕事の段取りやらやることいっぱいや
    • 228.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 23:58 ID:.P6OwCMR0
    • もう1回身売りしたほうがいいんじゃないかこのチーム
    • 229.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月05日 23:59 ID:.P6OwCMR0
    • 正直TBSの頃のほうが対戦相手をちゃんとリスペクトしてた
    • 230.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 00:26 ID:e8..0rlS0
    • >>219
      はえーフロントに疑問呈する雑談は許されないんや
      大本営やね
    • 231.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 01:27 ID:zurmsvPD0
    • >>138
      巨人ファンがやっててびっくりした
      去年からあと1人コールしたり劣化が激しくてどうしたって感じ
    • 232.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 01:37 ID:zurmsvPD0
    • >>218
      言えなくなるって何w
      何か不利になるわけでなし好きに言ったらいいだろ
      ただ球団側は自己責任でやってんだから聞く必要あるかってだけで
    • 233.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 01:39 ID:zurmsvPD0
    • >>229
      自分のところがどうでもよかったので、相対的にそう見えるわな
    • 234.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 10:15 ID:XVQpOMze0
    • >>228
      2位になったり気に入らない球団だから身売りしろ!!横浜はウチの奴隷なんだから好き勝手商売するな!
    • 235.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 11:20 ID:.NWuANup0
    • 本スレで引用している最初の投稿者(年席オーナー)が、
      ウイングへの移動を「蔑ろ」と表現したのが火種になっているよな

      それでウイング席の実態を知らない人から怒りを買っている

      実際にはウイング席は
      レフト外野ほど窮屈ではないし、蒸し暑く日の照りつけるハマスタの中では比較的、オアシスのようなエリア
      お手頃価格で、根強く支持するファンもいる
      もしかしたらウイングへの移動で席数も増えるかも?しれない(未確定情報)

      ただ、選手との距離感は遠くなる?かもしれない
      でもそれは他球場でも遠いケースはあるのではないか、とも言える。
      (ワイの記憶ではエスコンは高い位置で遠かった)

      そのあたり客観的に考えて冷静に投稿してもらえればよかったけれどね

      年席オーナー様からしたらウイングは「ないがしろ」なのか?
      ウイングのユーザーにも失礼かと。
      一度、座ってみてほしいわ
    • 236.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 11:26 ID:.NWuANup0
    • >>235
      自レス
      いま、ハマスタにはビジターユニOKエリアが、一塁側内野も含めてかなり広い面積で設定されていることを付記しておきます
    • 237.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 13:30 ID:1RHkwmPq0
    • >>229
      もうリスペクト飽きた。
    • 238.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 21:43 ID:DW4wlEJ90
    • 東京ドームや神宮のビジター応援席が無くなったら困る
      人にされて嫌なことはしない方がいいので、やめて欲しい
    • 239.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月06日 21:50 ID:DW4wlEJ90
    • >>124
      俺は ID:OlL8aTgX0 じゃないけど彼と同意見
      俺の言いたいこと代弁してくれてる
    • 240.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年10月07日 13:47 ID:OVuXSpOh0
    • >>238
      ビジター応援席を無くすなんて話は
      どこからも出ていないから安心してください。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。