
718: 名無しさん 25/10/03(金) 04:38:26 ID:Gy.io.L49
牧は宮崎で2試合ほど出場予定
8月7日に左手親指付け根を手術したDeNA・牧秀悟内野手(27)が「みやざきフェニックス・リーグ」参加後に1軍合流予定であることが2日、分かった。
8月7日に左手親指付け根を手術したDeNA・牧秀悟内野手(27)が「みやざきフェニックス・リーグ」参加後に1軍合流予定であることが2日、分かった。
719: 名無しさん 25/10/03(金) 05:10:07 ID:jA.py.L80
桑原2軍監督は「宮崎で普通に守備に就かせて、フルイニングでいく。セカンドで万全にできるように整えて1軍に送り出したい」と話した。
右ひざ十字靱帯損傷で離脱中の宮崎も、既にライブBPには参加しており、CSで1軍合流の方向。横須賀に残って、状態を整える見込みだ。
721: 名無しさん 25/10/03(金) 05:44:19 ID:GU.jz.L27
セカンド宮崎かと思ったわ…
727: 名無しさん 25/10/03(金) 05:55:24 ID:oO.wj.L38
なんであの熊は1ヶ月で靭帯損傷して動けるんですかね…
740: 名無しさん 25/10/03(金) 07:00:36 ID:nX.py.L19
750: 名無しさん 25/10/03(金) 07:42:30 ID:Kr.rf.L8
>>740
今の林石上二遊間を崩してほしくないから朗報やね
まあ逆に言えばファーストが佐野くらいしか残ってないのもあるけど…(ヽ*´○`*)
今の林石上二遊間を崩してほしくないから朗報やね
まあ逆に言えばファーストが佐野くらいしか残ってないのもあるけど…(ヽ*´○`*)
742: 名無しさん 25/10/03(金) 07:03:35 ID:Gy.io.L49
これはつまりBCADはもちろんTAもあんまり目処が立ってないって事よな...
743: 名無しさん 25/10/03(金) 07:07:35 ID:GU.jz.L27
オースティンずっと膝悪かったんやろ?
751: 名無しさん 25/10/03(金) 07:50:46 ID:fV.ho.L12
佐野ちゃんLF、わってぃベンチかな
724: 名無しさん 25/10/03(金) 05:47:57 ID:jA.py.L80
右脇腹を痛めて離脱中の巨人・吉川尚輝内野手(30)が、早ければ11日に開幕するDeNAとのCSファーストS(横浜)で復帰することが2日、分かった。
あっ‥‥
725: 名無しさん 25/10/03(金) 05:50:27 ID:fV.ho.L12
ひぃ…まあウチも牧宮﨑復帰するし…
729: 名無しさん 25/10/03(金) 06:09:55 ID:oO.wj.L38
吉川がいる完全体巨人か…
なかなか辛い戦いになるけど是非とも勝ちたいわね
これに勝てないと阪神にも勝てないから
なかなか辛い戦いになるけど是非とも勝ちたいわね
これに勝てないと阪神にも勝てないから
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759404740/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年10月03日 14:30:07ID:baysoku




コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 14:31 ID:.agQ9PT80
-
吉川岡本いるだけで別チームだからな
牧は巨人が苦手ぎみだから宮崎TAの力は必要
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 14:43 ID:m4AzOUzf0
-
牧ってプロ初出場がファーストだったよね。
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 14:48 ID:HCLat0000
-
>>2
外国人がいなかったからな、しばらくはファーストで出てた
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 14:59 ID:Yz4GflIE0
-
奇しくも今ファーストが手薄だからなぁ(白目)
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 15:03 ID:8GNR2d7o0
-
De「吉川の居る巨人倒せないなら阪神は無理や」
巨人「牧(宮崎)の居るDe倒せないなら阪神は無理や」
互いにこの精神でぶつかり合うしかないわけやから
まぁええやろ
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 15:22 ID:MYkm9XL70
-
弱体化してる相手を倒すよりも
強い相手を倒して先に進む位の気持ちで挑みたいわね
優勝してない以上2位でも3位でも挑戦者やしな
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 15:24 ID:s1V45zF90
-
牧は宮崎?つまり宮崎は牧?
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 15:42 ID:OHzeT5I50
-
うちからしたら対巨人って岡本クラスかそれ以上に吉川の方が攻守で厄介だからなぁ
あのセカンド守備に何度佐野のヒットが阻まれたか
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 15:51 ID:1Jaq0Rvv0
-
2025 対DeNA OPS
*.664 丸
*.963 キャベッジ
*.838 泉口
1.534 岡本
1.191 岸田
*.644 中山
*.699 リチャード
*.556 吉川
今年の吉川は打つ方は抑えたがあの守備がメチャクチャ厄介
2~5は言わずもがなリチャードにも結構やられた
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 15:53 ID:i.jYHw2J0
-
昨年のCSは吉川不在で岡本との勝負に無理はしなかった 大城に徹底的にプレッシャーかけてピンチを凌いだが、吉川がいると話が違ってくる
大きなポイントのひとつだわね
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 16:01 ID:1Jaq0Rvv0
-
2025 対巨人 OPS
*.903 蝦名
*.932 桑原
*.718 筒香(宮崎.828)
*.869 牧(TA.895)
*.630 佐野
*.628 山本(松尾.612)
*.732 石上
*.456 林
巨人戦打ちまくってる12番がキーになりそう
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 16:04 ID:MG0.wEgq0
-
>>11
一応、筒香のスイッチが入った後半戦だけに限るとOPS1.079打っている
まぁ23打席しかないのでどんどん母数へってくけども
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 16:22 ID:cLRyZHK.0
-
牧もプニキもこんなに早く戻って来てくれるとは思わんかったから嬉しい
図らずもTAとBCAD離脱でファーストと代打枠空いちゃったし
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 16:25 ID:.MDckCyr0
-
CS抽選 全ハズレだった
皆さまは どうでした?
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 16:39 ID:H2rQUvID0
-
>>14
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 16:57 ID:nuuvIqXt0
-
>>9
マジで岸田どうにかせんとやな
岡本から逃げ道断たれるのキツ過ぎ
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 17:06 ID:WQIZcVDF0
-
前例や前評判は気にせず思いっきりやってほしい
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 19:12 ID:JAJpxwi90
-
キャップもプニキも自分達が離脱してる間に
チームメイトがとんでもない勢いで勝ち取ってくれたハマスタ開催のCSですから
意地でも乗り遅れたくはないでしょうからね
側から見ていた分どうするのが自分が今のチームに役に立てるか冷静に考えていたでしょうし
間に合うことを願ってます
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 19:31 ID:YOwpeMpC0
-
>>16
こないだみたく先発打ち崩したらアベちゃんが小林に代えてくれるから…
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 19:34 ID:1ywKMrk90
-
>>14
11日第一希望当たった~
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 19:37 ID:Cmb5.snT0
-
個人的には8〜9月の好調は二遊間が安定した影響が大きいと思ってるので牧は一塁が良いと思う
おそらくプニキが余ってしまうがとりあえず代打で…
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 19:39 ID:Cmb5.snT0
-
>>9
岸田に打たれすぎて岡本が2人いる状態やん
と思ったら岡本はもっとヤバくて草
いくらなんでも打たれすぎやろ
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 20:01 ID:4mrTb.bq0
-
>>21
サード筒香に不安も不満もない現状、プニキに無理させる場面じゃないもんな
フォードと共に代打の切り札として活躍して欲しい
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 20:26 ID:TF0OiYy90
-
どこかの記事の見出しで「牧は宮崎へ、宮崎は宮崎に行かず」みたく書いてあって宮崎がゲシュタルト崩壊した
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 23:53 ID:VNiFZjn90
-
>>1
牧は今年の対巨人OPS.869あるから意外と耐えるで
それはそれとしてTA宮崎が必要なのは確かやね
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月03日 23:57 ID:VNiFZjn90
-
>>21
今年に関しては牧が居る時からずっと二遊間守備安定してるやで
セカンドUZRは牧の方が林より上だしね
正直9月の快進撃はサードが宮崎から筒香になった影響が大きいと思う
宮崎の守備って加齢による範囲の衰えが顕著に出てるからね
それはそれとしてCSの牧はファースト起用でええわな
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月04日 08:43 ID:e0dLF2A10
-
>>21
後半戦の勝利は林が牧の穴最小限に塞いでくれたのは間違いなく大きな要因だけど勝てた理由は筒香佐野桑原蝦名が牧抜けたあと打ちまくったから
データ見ればわかるけど牧と林じゃチームに対する貢献度に差があり過ぎるし牧が万全の状態ならセカンドは牧一択だわ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年10月04日 08:45 ID:e0dLF2A10
-
牧がセカンドやれるかはフェニックスで実際守備ついてみてからだからまだ確定ではないけど帰ってきてくれるなら心強い
前半戦を引っぱった牧と後半戦引っぱった筒香揃えば横浜最強打線になるわ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。