約2週間後のCSファーストステージへ向け、2軍での実戦復帰をへて調整を重ねる見込み。
桑原2軍監督は「どんな形であれ、2人はCSファーストに間に合わせるつもりで調整を預かっている」と説明した。
牧&宮﨑
270: 名無しさん 25/09/25(木) 05:42:19 ID:xF.pw.L11
>>269
そうかそうか。ベンチにいるだけでも士気は上がりそうでええな
そうかそうか。ベンチにいるだけでも士気は上がりそうでええな
271: 名無しさん 25/09/25(木) 05:50:27 ID:gq.g9.L31
牧宮﨑の代打連打や!
279: 名無しさん 25/09/25(木) 07:17:32 ID:e0.zf.L25
牧、宮崎、オースティン、ビシエドの代打連打は見たい気もする
283: 名無しさん 25/09/25(木) 07:24:59 ID:QM.x3.L8
>>279
4人連打したところで全員敬遠されるだけやろ
4人連打したところで全員敬遠されるだけやろ
281: 名無しさん 25/09/25(木) 07:18:24 ID:Bu.gf.L20
全員ゲッツーになる確率そこそこありそう
284: 名無しさん 25/09/25(木) 07:36:07 ID:iU.ub.L42
ほなTAビシエド宮崎牧筒香佐野の代打6連打や
285: 名無しさん 25/09/25(木) 07:42:57 ID:hY.zf.L27
(ヽ*´○`*)6連打しても敬遠されるだけなんだ
286: 名無しさん 25/09/25(木) 07:45:29 ID:jV.x3.L37
6連続なら3点入るやんけ
282: 名無しさん 25/09/25(木) 07:19:41 ID:e0.zf.L25
宮崎はどのみち代打要員でいいと思うけど牧は守備に就けるレベルなんやろうか
それなら林石上を交互にショートで使うだけでいいからこの2人の負担も減るんやけど
それなら林石上を交互にショートで使うだけでいいからこの2人の負担も減るんやけど
272: 名無しさん 25/09/25(木) 05:51:54 ID:Hk.v4.L80
CSでいきなりスタメン復帰は難しそうだけど、相手チームにとっても「牧・宮崎がいる」ってだけでプレッシャーになりそうだし、良いわね
去年のCSファイナルの吉川みたいに
去年のCSファイナルの吉川みたいに
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758714579/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年09月25日 08:45:52ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 09:12 ID:YrpV9sri0
-
ベンチ入り誰にするかにもよるけど、宮崎牧TA(佐野)を敬遠織り込み済みで三連代打って戦略もとれる可能性あるのか
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 09:27 ID:DivAyaTL0
-
今はフェニックスあるから調整しやすい
やはりいるか否かで天と地ほど違う
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 09:31 ID:DfUDuOfh0
-
この二人ならベンチ要員削ってでも代打待機させる価値はあるからな
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 09:35 ID:6UpMJRZZ0
-
即レギュラーとは行かなくとも、代打待機でベンチにいるだけで違い作れる選手だからな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 09:36 ID:VGgkpfa90
-
サウスポーがワンポイントリリーフしてきた時に彼らから一人代打で出せたら脅威だろうな
というか現状左出されるだけで厳しい打順がある
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 09:54 ID:DfUDuOfh0
-
結局あの敬遠されるに決まってる代打は何なんだろうな
一年目から結構見た気がするけど、塁が埋まるならいいと思ってるのかマジで勝負してもらえると思ってるのか
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 10:37 ID:gUl6TpHI0
-
>>6
良いか悪いかは置いておいて、代打出した打者の次の打者にもある程度の信頼があるからじゃないかなとは個人的に思っている
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 10:41 ID:t.9YPI920
-
阪神相手に牧は必須だけど
巨人相手は投手がどうせ伊織、グリフィンだからfirstは無理せんでもええぞという気はする
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 11:04 ID:IwBFCAke0
-
>>6
後ろを信頼した(結果は凡退だったけど)のはもちろん、満塁なら押し出しの可能性もあるから悪くない選択だと思うな
代打しないなら林勝負で、まだミート力は低いと判断されたんだと思う。
ビシエドとTAの順番を議論しても似たり寄ったりだから結論は出ないだろうし。
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 11:04 ID:rY7BhgLL0
-
>>6
ランナーが埋まればフォアボールを嫌ってストライクが来やすくなるから、次のバッターが本命なんじゃない?
それなりにアリな作戦と思ってて、少なくともバカにされるような手ではないと思うがどうか
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 11:07 ID:uDXLPZwT0
-
筒香がまさかこんなに息を吹き返すとは
このリハクの目を持ってしても
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 11:10 ID:oQTJj.se0
-
正直プニキはCS復帰でもスタメンじゃなく代打で良くねとは思う急造とはいえ筒香の守備普通に見れるし送球とか比にならんくらいには筒香のが良いし
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 11:49 ID:aPbpA6bL0
-
283: 名無しさん 25/09/25(木) 07:24:59 ID:QM.x3.L8
>>279
4人連打したところで全員敬遠されるだけやろ
↑
これがどういう意味か全く分からない。誰か教えてください
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 12:14 ID:DM6.VkzU0
-
出てくれるなら出てほしいところだけど、牧も宮崎もCSは先発メンバーとして無理に出なくて良いと思う。
とにかく1軍上がっても焦らずやってほしい。二人がいるだけでだいぶ違うからね。状態を少しでも上げていつでもいけますよって感じになっててほしい。
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 12:23 ID:5wELWe.d0
-
>>13
最低1点入る
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 12:24 ID:YrpV9sri0
-
>>6
元々やってた戦術だから今更って感じや。
休養日の宮崎先だして敬遠させて本命の代打大和を二の矢としてだすとか
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 12:27 ID:YrpV9sri0
-
>>14
とはいえ牧は普通に守れるならスタメンで出すやろ。
石上と林は頑張ってるし守備力がいくら牧より高いとは言え下位打線の1人がチーム最強打者になるアドには勝てんよ
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 12:48 ID:7ksZkfU40
-
スタメンじゃなくて代打待機で良いッス
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 12:50 ID:tzZA8f9c0
-
牧と宮崎を交互にネクストに置いて相手にプレッシャーを与えよう
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 13:20 ID:i4WjqL9f0
-
>>17
でも去年のPSは牧が打てなくて足引っ張ってたから言うほどアドバンテージないだろ
むしろインハイボール球ストレートとアウトローのボールになるスライダー投げときゃ勝手に三振してくれる安パイと見られてる可能性すらある
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 13:29 ID:fdMoCUMH0
-
とりあえず無理させない意味でも代打待機でいいと思う
今の内野陣は割とハマってる気がするから無理に動かす意味もないし
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 13:43 ID:2G9KxBAV0
-
最近は左右とかあんまり関係ないけど
巨人も阪神も左投手ばっかり投入してくるからね
左投手苦手な打者多いし
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 15:20 ID:yWb7cOgj0
-
今いるメンバーから削るわけだから今までやれてたところへの代打が出来なくなるとかも出てきそうだから何が正解か難しくなりそう
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 16:16 ID:AHXwKaul0
-
牧とプニキ上がってきたら誰落とすん?
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 16:16 ID:XpWjWCqu0
-
>>12
まあ宮崎は代打要員だろうね
足の状態も考慮して守備、走塁で無理はさせられんわ
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 16:19 ID:1amDm.8c0
-
>>1
しかし前半戦とは考えられない位に野手の層が厚くなったよな
ビシエド加入、TA復帰、蝦名1番定着、筒香本調子、林&石上の下位打線など
牧と宮崎の穴を埋めてそれ以上になったわ
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 16:52 ID:JdWgKiCW0
-
まぁ「復帰してきたやつが活躍せず…うーん」というのも見るから怖いっちゃ怖いけど、印象論な気もするしなぁ…
結局短期決戦なんて10,20打席くらいしかないから、確率高い方を選べたとしても結果は逆にでる事全然あるわけだし難しいよね
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月25日 20:55 ID:drc1eHY00
-
活躍してくれたら嬉しいけど、無理して急仕上げで来季以降に影響するくらいなら日本シリーズ行くまで休んで欲しくもある
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月26日 11:11 ID:9RZfL.3E0
-
ベンチに置いとくだけなら牧の影武者でも充分効果ある。
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。