346: 名無しさん 25/09/17(水) 05:42:16 ID:dC.dp.L80
左手親指を手術し、ファームでリハビリ中のDeNA・牧秀悟内野手(27)が、10月11日から開催されるクライマックスシリーズ(CS)で復帰する可能性が出てきた。チームは15日に巨人に連勝し、2位に浮上。4年連続のCS進出はほぼ確実な状況だ。2年連続の「下克上日本一」に向け、頼れる主砲が戻ってくる。
※全文は上記リンクより
347: 名無しさん 25/09/17(水) 05:58:14 ID:cJ.av.L4
無理せんとしっかり治してくれ
復帰まで打力を林に乗り移らせとくんやで
復帰まで打力を林に乗り移らせとくんやで
348: 名無しさん 25/09/17(水) 06:00:21 ID:NW.av.L9
戻ってきたら林か石上は外れることになるんだよな
365: 名無しさん 25/09/17(水) 07:51:14 ID:dC.dp.L80
左手親指の付け根を痛めて戦線離脱しているDeNA・牧秀悟内野手(27)が16日、神奈川・横須賀市の球団施設でリハビリに臨み、戦列復帰の見通しについて「何とも言えない。しっかり打って、守れるところまでいかないと。1軍の世界で戦うには中途半端じゃ駄目」と言及した。
※全文は上記リンク元より
怪我を治すだけじゃなく、ちゃんと調子も上げて完全になってから戻るつもりなのはいいこと
完全牧が戻るまで若手たちめっちゃ頑張れ!
366: 名無しさん 25/09/17(水) 08:09:16 ID:hm.kg.L27
(*^◯^*)完全体の牧がWBCで観れるんだ
367: 名無しさん 25/09/17(水) 08:13:00 ID:ty.yh.L37
完全体牧 40本塁打
これくらいはやるやろなぁ
これくらいはやるやろなぁ
380: 名無しさん 25/09/17(水) 08:51:38 ID:XE.sr.L31
牧がいなくて代わりが守備も攻撃もダメダメみたいな状態じゃないからしっかり治して調子上げてくれって素直に思うわ
379: 名無しさん 25/09/17(水) 08:51:26 ID:Gl.p7.L30
牧はルーキー時からシーズン中もシーズンオフも忙しかったし本当今年まで大して離脱せずによーやってくれてたわ
やっぱ守備要員を上手く使って主力を適度に休ませるのが大事やね
やっぱ守備要員を上手く使って主力を適度に休ませるのが大事やね
349: 名無しさん 25/09/17(水) 06:17:39 ID:dC.dp.L80
「右膝後十字じん帯部分損傷」でリハビリ中の宮崎もCSには間に合う見込み。残りのシーズンを乗り切れば、CSはベストメンバーで戦える。2年連続の「下克上日本一」に向け、番長DeNAに追い風が吹いてきた。
350: 名無しさん 25/09/17(水) 06:19:04 ID:fb.p7.L14
いきなりCS出場じゃないと思うしシーズン中の最後に出てくるやろね
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758007219/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年09月17日 10:00:19ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:07 ID:jJeYpZUa0
-
代打くらいでいいよ
今チーム好調なのは牧の届かなくて抜ける打球やエラーきっかけの失点が減ったから
林石上もエラーないわけじゃないけど明らかに守備が締まってる
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:19 ID:bB64iOMb0
-
主力が戻って逆に弱くなるとか普通に有るもんな
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:19 ID:V3EHiysO0
-
CSの初戦は10/11で思ったより短いから無理は禁物だけど
牧も宮﨑選手もCSで居てくれる分には心強い
まずは実戦で戻ってこれるように期待はしておくわね
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:22 ID:y8CME.8K0
-
これに関しては今までずっと出番あったから無理しないでがっつり休んでもいいと思う
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:32 ID:1aWIgT.d0
-
正直今年はもう休んで下さい
色んな意味で
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:34 ID:GmkEGs1M0
-
攻守いい感じの今に牧を入れるとバランス崩れそう。
しっかり休んで来年からで頼むわ
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:36 ID:s53IPQar0
-
>>1
いや、今年はUZR好調だからそれは勝手なイメージやと思うぞ
チームが好調なのは牧離脱時点でリーグ5番手だったチーム打撃成績が、8月以降全員奮起してリーグ3番手まで引き上げるくらい撃ちまくったからだしね
今では非常に頼りになる蝦名筒香が8月入る前まではOPS.500台だったんだから、そりゃあ勝てる訳ない
それでも尚、チーム内WARでは牧がトップだから、やっぱり存在は大きいよ
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:37 ID:Ks.jLLZ30
-
>>1
まぁ2人はめっちゃ頑張ってくれてるし今まで主力離脱時にチャンスを掴めない若手で溢れてた中で結果出してるのは立派だけど、
現状の実力では普通の状態の牧>林・石上である以上、全快したら牧をスタメンで使わない選択肢はないわ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:38 ID:s53IPQar0
-
復帰すれば朗報やろ
石上打撃でめっちゃ頑張ってるけど、ショート守備はちょっとキツイ数字残ってるし、普通に林牧の二遊間の方が守備固いぞ
打力は言わずもがなやしな
ただ当然万全である事が前提だから、無理する必要は無いね
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:39 ID:2j05SGKA0
-
今の好調がCSまで続くとは限らないし選択肢は多いに越したことはない
チームドクターがOK出すくらいに回復できるなら期待したい
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:41 ID:DGrC.Cqn0
-
競技レベルの向上に酷暑、オフの国際大会やイベントの増加でフルシーズンフルイニング出場は現代だと非現実的になりつつあるよな
長く活躍するためにも適度な休養を前提とした編成が必要でフロントも大変そうだ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:41 ID:s53IPQar0
-
>>2
単純に8月以降の横浜打線打ちまくってるし、牧が戻って来たから勝てなくなるではなく、単純にその時は好調期間が終わっただけだろうけどね
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:42 ID:Ks.jLLZ30
-
シーズン中であれば優勝争い最終盤の状況でもない限り早期復帰無理する必要はないけど、短期決戦となれば別よ。
「牧秀悟」という存在自体が相手に脅威を与えるレベルの選手なんだから
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:44 ID:pBR462g60
-
そして🐻の治癒力は相変わらずと…(🐻的には長い方だけど)
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:46 ID:bB64iOMb0
-
>>13
でも松中や丸みたいに存在が強すぎるあまりに外せなくて短期決戦に弱くて足引っ張っちゃうパターンも有るのよね
相手にも驚異ではあるが時として味方の驚異にもなり得るのが短期決戦
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:46 ID:ZLqXsXCh0
-
怪我抱えながら無理して出るなら休んだ方がいいけど、問題ないなら石上&林より牧&石上or林の方が絶対良いわ
牧って期待値高過ぎ&印象のせいで打撃と守備ともに舐められがちよな
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 10:55 ID:FGyaF6kF0
-
他ファンだが今年は無理せず休んで
来年大活躍して早くメジャーに行ってほしい
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:00 ID:s53IPQar0
-
>>16
離脱して1ヶ月以上経つのにWARランキングでは未だに7番目とかだからな
チーム内では当たり前のようにトップ
居なくて問題ない戦力な訳ないんよ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:01 ID:FSdcCiSe0
-
牧が離脱したが代役の林石上が頑張ってる←わかる
万全で戻れないなら無理せずゆっくり調整してほしい←わかる
牧がいなくてもいい←??????
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:03 ID:QhCuuF8S0
-
これ不思議よな
他ファンならずハマファンにすら未だに牧の守備を誤認してる人がいる
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:04 ID:c9O.Z4l90
-
松葉にぶつけられて再離脱コース
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:09 ID:2j05SGKA0
-
>>20
あの体型だし印象で守備下手や
去年エラー多かったとのもあるのかもね
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:10 ID:bB64iOMb0
-
>>19
無理して上がってくるならゆっくり調整して欲しいって意味をひっくるめたいなくても良いって意味も有るんじゃない?
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:14 ID:QfzZ2oxi0
-
仮に万全ならポストシーズンは牧入りの方が良いに決まってるやん
育成大好きマンも現実的に考えてくれよ
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:28 ID:3cDtakdc0
-
復帰できる時期が来たら現場の判断に任せるだけやんな
起用する権限もない連中が好き嫌いで皮算用したところで無駄な諍いしか起こらん
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:30 ID:jJeYpZUa0
-
>>20
守備率セリーグ6人中5位だけど?
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:32 ID:rtw1wvxh0
-
>>25
自分もまったくその思いやわ
出場可能かどうかの判断もチーム力のひとつ
現に他チームだけど出したは良いが即再発したって例もあるし
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:38 ID:s53IPQar0
-
>>26
守備率なんてオールドスタッツ気にするやつ居ないわ
今年に関してはUZRプラスだからな
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 11:47 ID:XzC4MTjx0
-
二人とも今年中に戻ってくるの無理かもと思ってたから戻って来られるならめっちゃ嬉しいわ
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 12:14 ID:mkZ9S.cB0
-
万全なら朗報だけど万全でないなら無理しないで来年リベンジしてねと言いたい
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 12:33 ID:QfzZ2oxi0
-
>>28
オールドスタッツでも流石に極端に低かったら気にするけど
守備率.988をまるで大問題かのように表現するのは悪意しか無いな
こういう人間は相手する価値無いわ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 12:45 ID:jJeYpZUa0
-
>>31
年齢的に完全に衰えた菊池より全盛期の牧が下はヤベーだろ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 12:47 ID:jJeYpZUa0
-
>>28
まだUZRなんて欠陥指標盲信するヤツいて草
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 12:52 ID:At9BB79x0
-
>>1
林が絶好調でも不調の牧にすら全く歯立たないということすら理解してないの怖
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 12:58 ID:P8aOuceG0
-
治療とリハビリは進むだろうけど、いざ体が間に合っても生きた投手と対戦する実戦機会がこれから減ってくのが不安要素ではあるな
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 13:08 ID:s53IPQar0
-
>>32
その菊池はUZRでマイナスだぞ
全盛期では特大のプラスを作ってたのにね
もう範囲が狭過ぎてエラーする余地が無いだけや
UZRバカにするやつもいるけど、個人の主観や守備率なんかよりよっぽど正しいからな
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 13:08 ID:s53IPQar0
-
>>33
守備率盲信するより100倍マシや
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 13:14 ID:QgMBhnGN0
-
>>32
意味が分からん。全盛期の菊池がリーグ最低レベルでさらに今衰えたとかなら比較の意味があるが。
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 13:27 ID:iP1u1BKq0
-
プニキって打撃だけでも右脚に負荷かかりそうなフォームやのにもう実戦目指せるの凄いな
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 14:19 ID:SepgcDSS0
-
守備は林>牧でバッティングは牧>林だけど実戦を離れた牧がどれだけ打てるか分かんないから、牧の様子見つつ林スタメンで行くのがベターじゃないのかな
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年09月17日 14:24 ID:P8aOuceG0
-
>>40
牧が出ない場合は4林 6石上or京田、牧が出る場合は4牧 6林になるわけなので、牧と直接比べるのは林じゃなくて石上や京田と比較してどちらの布陣を取るかなんじゃないか?
4林 6石上と、4復帰したて牧 6林を攻守で比べる感じ
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。