bandicam 2025-08-22 21-35-35-097


287: 名無しさん 25/08/22(金) 22:15:22 ID:C9.dl.L80
(ヽ*´◯`*)

298: 名無しさん 25/08/22(金) 22:17:10 ID:gF.re.L19
グロ
スコアラーは寝てるのか?

327: 名無しさん 25/08/22(金) 22:22:36 ID:PN.8q.L48
今年ハマスタより東京ドームの方が勝ってるのか...

331: 名無しさん 25/08/22(金) 22:22:54 ID:Yt.ko.L11
>>327
やっぱビジターのチームやなあ

290: 名無しさん 25/08/22(金) 22:15:59 ID:xP.jr.L17
しかし今日の試合は酷かったな
打線もそうやし、継投もそうやし

293: 名無しさん 25/08/22(金) 22:16:38 ID:yB.ko.L7
最近の無失点先発って竹田だけや

358: 名無しさん 25/08/22(金) 22:27:25 ID:C9.dl.L80
しんどいなぁ

360: 名無しさん 25/08/22(金) 22:28:02 ID:cN.ii.L55
圧倒的精神論

363: 名無しさん 25/08/22(金) 22:28:44 ID:h6.ko.L32
言うほど、結果ついてきてますかね…
完全に難癖ではあるんだが

366: 名無しさん 25/08/22(金) 22:29:08 ID:gF.re.L19
気持ちで~って言い出すと大体危ない

372: 名無しさん 25/08/22(金) 22:30:07 ID:08.ko.L42
ある意味結果はついてきてる(3年連続負け越し

369: 名無しさん 25/08/22(金) 22:29:29 ID:7v.i0.L9
勝ちも負けも結果なのでね

383: 名無しさん 25/08/22(金) 22:33:23 ID:Oc.yo.L31
対戦相性は選手次第な所あるからなぁ
当時阪神戦弱かったところにルーキー濱口、当時巨人戦にほぼ勝てるルーキー東のように新規選手達が頑張ってたし

384: 名無しさん 25/08/22(金) 22:33:26 ID:gF.re.L19
中日の井上も何でここまで横浜に弱いのか逆に原因教えて欲しい的な事言ってたし
横浜も巨人にここまで弱いの原因分かってなさそう

393: 名無しさん 25/08/22(金) 22:35:03 ID:JB.re.L43
>>384
10年くらい前はまだそんなことなかったんやけどなあ
山井や森野とか顔も見たくない方を継ぐ人らが現れてないにょね

394: 名無しさん 25/08/22(金) 22:35:27 ID:SM.tz.L33
>>393
沢村賞大野は顔も見たくなかったぞ

389: 名無しさん 25/08/22(金) 22:34:20 ID:8A.ko.L10
伊織ばかり気にして他の投手の対策疎かになってるよ

390: 名無しさん 25/08/22(金) 22:34:55 ID:h6.ko.L32
対策データを保存できる容量が足りないんだ、すまん

391: 名無しさん 25/08/22(金) 22:34:55 ID:gF.re.L19
と言うか伊織どうこうじゃなくて巨人の投手基本的に打てないし全体通して何かバレてるんやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755863838/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年08月23日 00:17:17ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:22 ID:PmXVRZce0
    • 東は巨人特効だったけど日程的に当てづらいのもあってなあ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:22 ID:yMkGSr.n0
    • 格上にはトコトン弱い
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:26 ID:vjLHWMpz0
    • 1、2勝の差なら未だしもこの差は普通に酷いわ
      毎度毎度山崎含め先発投手攻略すら出来ず一方的にやられるだけの有り様でコーチやスコアラーはまともに仕事してるのか?
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:31 ID:yZeH7k2i0
    • 向こうはジャクソンケイすら適応し始めてるのに
      こっちは一向に誰が来ても抑え込まれるのだいぶ具合悪い
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:33 ID:yIY5gQcC0
    • 岸田の対DeNA出塁率6割
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:34 ID:aDinY6yC0
    • >>2
      巨人はうちのおかげで2位になってるだけだぞ

      うちだけで貯金8もあるのになんで2位争ってるんだよ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:36 ID:6trDub3M0
    • 三浦になって対阪神良くなって巨人の犬になるの現役時代まんまで草
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:36 ID:aDinY6yC0
    • あっちに対策されまくってるんだろうな

      一昨年までの広島にも同じ感覚あったけど段々薄れてきた分巨人に似たような感覚あるわ
      こっちのクリンナップ用の配球とか山本攻略とか
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:41 ID:h.m71dKv0
    • まぁ中日にやたら勝ってるだけだしね…
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:48 ID:mAWD.3bO0
    • お得意のAIでなんとかならんの?(笑)
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:50 ID:bDurcCys0
    • >>6
      そりゃ阪神にカツアゲくらってるからだろ
      中日以外平等にボコボコにしてるんだから比較にならんくらい差があるって事だ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 00:54 ID:.JUlNGhk0
    • 去年ポストシーズン確変したせいで優勝予想にかなり上がってたけど去年も終始5割前後ウロウロして下位には強いが上位には弱いチームだったんで過大評価過ぎるとは思ってた
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:05 ID:PHN9q3Og0
    • ・データ野球
      ・謹製のAI
      ・オフェンス/ディフェンス専門のチーフコーチ

      データ野球拘ってコレって本当に機能してるのか見直すべきなんじゃないの
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:06 ID:nOoZPT6P0
    • 中日ヤクルトから奪った白星を阪神巨人様に献上する日々
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:06 ID:CDypnWMn0
    • 大した戦力じゃないのは大体予想できたろ
      なんで優勝候補だったのかわからん
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:09 ID:9UY1PWa.0
    • 失った勝ち星は中日・ヤクルト銀行です補充するんだ!あの二つは直ぐに勝ち星をくれるんだ!(*^◯^*)
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:12 ID:9UY1PWa.0
    • 逆になんで中日は阪神には勝ち越し。巨人は借金1とほぼ互角な勝負ができてるのにうちにだけは滅法弱いのか…。おまけにヤクルトには負け越してるし広島も昨日までは負け越しだったのになぁ。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:13 ID:b270WtIt0
    • 今年の解説者の優勝予想は巨人阪神ばかりだったし横浜を優勝予想してた人とか少ししかいなかったぞ
      去年貯金2のギリギリ3位でCSから絶好調モードになっただけだから優勝する戦力無いのは誰でも分かるね
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:16 ID:rfYByO2v0
    • >>13
      機能してないって言うよりシンプルに巨人には投手力が高いのと現場の対応力で負けてる感じするわ
      それに見直すって言っても限界があるし結局優秀な人材をどう確保するか予算を増やせるかが勝負やろな
      あとは投手力やろどんだけ正しいデータがあろうが簡単に四球は出す甘い所に投げ込むじゃどうしようもねえわ
    • 20.
    • 名前:
    • 2025年08月23日 01:19 ID:7dqazfFW0
    • このコメントは削除されました。
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:20 ID:r9F5.VDZ0
    • 言うて9億がせめて勝率5割やってくれてれば貯金ありの2位にはなれてる計算ではある
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:21 ID:05T.Cakt0
    • >>8
      対策するのが普通なんで。対策しない横浜が異常なだけです。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:24 ID:rfYByO2v0
    • 横浜が巨人に負けるのはシンプルに投手力で負けてるのとホームラン数の違いじゃね?
      データ班が負けてそうって印象もあるけど結局一発漏らして崩れて終わるって印象が1番強い
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:25 ID:hd6NWUfM0
    • 毎度毎度白々しい物言いせんでええよ、
      巨人様には何が何でも貯金献上せねばぁ〜てなもんやろ?
      お情けの敗者復活の制度に乗っからんと
      碌に上に上がれん様な有様なんやからとっとと球団畳めば?
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:25 ID:PHN9q3Og0
    • >>20
      投手育成に関しては球速より纏まってるかを重視してドラフトやってる限り差は開く一方やろなぁ
      案の定というか今のスカウト体制以降取ったPで一軍に入ってこれたの入江くらいだし
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:31 ID:HlQ.3j5a0
    • とにかく点が取れない
      で抑えられてるうちに先制点を取られて逃げ切られる
      どちらかと言えば投手力より打線で負けてる
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:34 ID:w52wAywU0
    • >>20
      今年28歳の蝦名を「若手が台頭した」って扱いしないといけないくらい若手が育って無いし再建に何年掛かるかねぇ
      東山本牧のFA残留に失敗したらTBSに逆戻りしそうだけど
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:35 ID:uJusjxNI0
    • 去年今年は特に攻守で完敗って印象
      こんだけ貯金箱になっちゃうと2位きついわね
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:36 ID:aDinY6yC0
    • 打線の巨人キラーを増やすのが一番手っ取り早いだろうな

      今のところ名誉キラーの桑原くらいしか居らん
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:42 ID:w52wAywU0
    • >>28
      山崎伊織が現役の内は投で完敗するの状況続くと思うわ
      カード1つ取れるの確定してるの計算しやすいだろうし
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:42 ID:WXSBhHfm0
    • 逆に桑原がなんで巨人戦で打てるか知りたいくらいだわ
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:43 ID:aiUfDL0l0
    • データにとらわれ過ぎでしょ
      ちょっと違うことが起こったら全然対処出来てないじゃん
      今日もいつも横川の捕手は岸田だったけど甲斐に変わったら三振しまくるしな、そう言う所だろ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:44 ID:HlQ.3j5a0
    • 点の取り合いができないもんな
      基本的に打線が抑えられて負ける、逆に打線は頑張ったけど投手陣が踏ん張れなくて負けるパターンはあまりない
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:44 ID:T0tM.Orz0
    • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                      ┃ ┃
          ___________ ┃ ┃
          ┃    ┃    ┃ ┃ ┃
          ┃    ┃    ┃ ┃ ┃
          ┃    ┃ (☆…●)つ ミ ┃
          ┃    ┃ / ⊃  ノ、 ┃ ┃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┃ ┃
                      ┃ (*^◯^*)
                      ┃ ⊂ ⊂ )
                      ┃ ⊂ ⊂,ノ
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:51 ID:mC446MNT0
    • >>32
      組織体制の時点でデータ野球への拘り強そうだし今更引くに引けなくなってんじゃない
      イチローが言ってた「データに囚われすぎる現代野球」を贔屓で分からせられるとは思わんかったけど
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 01:52 ID:O5EhX9Ra0
    • たった5勝…マジかよ…。
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:10 ID:p6exvSSi0
    • 三浦も今年で最後やろうし、もう言いなりはやめたらどうだ
      ハマの番長が情けない
      バウアーとか藤浪とか見たくないわ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:11 ID:c7rltYca0
    • 24勝43敗「「読売倒せ」」
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:15 ID:aDinY6yC0
    • >>38
      そりゃそうなるだろ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:21 ID:7skhcZIS0
    • まあ不調の井上には勝てるやろ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:21 ID:92sRn6Xp0
    • >>29
      去年のCSで戸郷菅野から痛烈な一撃を浴びせた森はどこへ行ったんだ?
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:25 ID:mC446MNT0
    • >>38
      ファンが「読売一生Bクラス」って煽った年以降何勝何敗か気になる
      Aクラス入った回数も負けてそうだけど
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:26 ID:FpGgQSoz0
    • 恐ろしいのが二軍でも巨人に対してそこそこ弱い(勝:4、敗:8)とこなんだ…
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:27 ID:szhvJdBE0
    • 対巨人 19試合 05勝13敗1分 45得点71失点
      対中日 20試合 14勝06敗0分 72得点45失点
      美しさを感じるレベルやね
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:27 ID:A9FWf4aM0
    • 単純に弱いだけや
      格下にだけボコってるだけやん
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 02:40 ID:smZIcosr0
    • 去年も大概酷かったけど今年も結局酷い有様だったね巨人戦
      阪神にも当然負けてるし、広島にも相性的に負けてるし、ヤクルトにも村上復帰前後から負け越してるし、本当に中日に生かしてもらってるチームだよ
      (*`◯´*) 「悔しくないんか!」
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 03:49 ID:tFAmf8lV0
    • 多少外れてても振って来るだろって感じの攻めされてずっとやられてても何も変わらずに負け越してるからなあ
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 04:34 ID:XbOFPPTk0
    • 巨人と阪神に勝てないのばかばかしいから後半戦ちょっとしてから応援はする気失せたな
      あとは3位キープしか無理だわ
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 04:54 ID:xCaVU2Xk0
    • 今年はBクラスでいいよ
      というかこんなのでCS進出してもきっと楽しくない
      勝つにしろ負けるに白けるだけ
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 06:23 ID:FCOdLkQh0
    • >>24
      昨年負けたのがまだ悔しいのか
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 06:25 ID:FCOdLkQh0
    • >>49
      俺は見たいからあんたが消えれば問題ないやん
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 07:37 ID:iMp8YFYw0
    • 山本の配球がね
      読まれてるかもな
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 07:38 ID:iMp8YFYw0
    • >>19
      最後は人
      野球は人がやり場所は屋外
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 08:11 ID:ElznRRDa0
    • データを失敗の逃げ理由にしてるよな
      データ通りやった、最適解で駄目だからしょうがないと言い訳に使ってる
      臨機応変さがなくて教科書通りに動くだけ、頭を使う野球が出来ていない
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 08:12 ID:Ut9AA1zl0
    • >>52
      同じデータで組み立ててるにしても山本は仕留めたい戸柱はかわしたいって感じに見える
      どっちがいいというより今の投手レベルで巨人が得意そうなのは山本なのかもね
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 08:20 ID:HlQ.3j5a0
    • >>49
      悪いけどこっちはCS争い楽しんでるから
      あんたの方が白けるわ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 08:21 ID:cSqRdk5F0
    • >>7
      今年は阪神にもやられてるけとな
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 08:24 ID:cSqRdk5F0
    • >>8
      だから去年のCSの捕手は山本が離脱して戸柱だったのがデータが無い分幸いしたのかもな
      もし山本が捕手だったらCSも普通にやられて下剋上日本一も無かったかもしれん
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 08:33 ID:ltsyEDDP0
    • >>49
      CSあろうが無かろうがこのチームは延々ベテラン使うし控えも活用しないからBクラス願う価値ないぞ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 09:00 ID:gfA2k8Cc0
    • 甲斐とか打たれてるのウチとヤクルトだけじゃん
      巨人戦だけ戸柱使えよ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 09:07 ID:lz71OHcB0
    • >>8
      対策というより戦略的に向こうのほうが上なだけ
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 09:12 ID:vxbe.0IA0
    • 巨人と阪神に圧倒的に弱いけど、フロント的にはこの2チームには全敗しても構わないんじゃないかな。
      相手チームのファンがたくさん球場に来てくれるカードだから。
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 10:42 ID:gqmbyDZQ0
    • せっかくCSで巨人相手は戸柱でいけば勝てると分かったのに去年と同じ山本でいって去年と同じぐらい負け越してるのほんと学習能力ゼロ
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 11:02 ID:rmeZPdTZ0
    • >>62
      それなのに横浜奪首とかいうスローガンいってたんだな
      煽られたファンこそいい面の皮じゃないか
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 11:16 ID:gwQ8DgHx0
    • まあ少なくとも山本は普通に巨人戦打ってないうえにリードの相性は悪い。山本をメインに据える限りはカモられるんやろな。
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 11:43 ID:lGP56tr50
    • >>65
      山本代えれば勝てるって思ってるのが頭ポジハメすぎるわ
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 15:06 ID:WCRaB7s90
    • >>62
      巨人ファンか? 言っておくが、ハマスタのビジターの観客は巨人よりも広島の方が多いぞ
      その証拠に去年まではハマスタのビジター席は阪神、広島戦はレフトスタンド全面ビジター席だったけど巨人戦はレフトスタンドの半分だけだったし
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月23日 15:07 ID:WCRaB7s90
    • >>67
      まあ今年からは、どのカードもビジター席はレフトスタンドの半分だけになったけどね
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月24日 13:48 ID:Pyzb6p6C0
    • 「悔しくないっす!」
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。