bandicam 2025-08-08 23-52-11-698


734: 名無しさん 25/08/08(金) 22:08:45 ID:6h.4r.L16


 何度も同じような評論をして、申し訳ないと思っている。2位を争うDeNAと巨人の対戦だった。優勝の可能性は厳しい両チームだが、2位の巨人と3位のDeNAのゲーム差は0・5。DeNAが勝てば順位は入れ替わるし、お互いにしのぎを削る、白熱した試合になると期待していた。しかし、試合の評論に徹すると、つまらないミスばかりを指摘させてもらうしかなかった。

※全文は上記リンク元より

宮本おこ

742: 名無しさん 25/08/08(金) 22:09:06 ID:bV.3i.L21
監督やってええんやで

749: 名無しさん 25/08/08(金) 22:09:32 ID:If.md.L15
大魔神が横浜に厳しいのは親心みたいな話を聞いたことあるが宮本はヤクルトOBなのに親心みたいな記事書くよな

764: 名無しさん 25/08/08(金) 22:10:49 ID:6h.4r.L16
>>749
めちゃくちゃ森推してるからなぁ
去年本当の意味で来年が勝負の年って言ってただけにこの体たらくやし

758: 名無しさん 25/08/08(金) 22:10:16 ID:zY.4r.L43
>>749
知り合いの息子さんが入団して更に加速してる感じはある

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754650095/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年08月09日 00:00:16ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:05 ID:ZV5okUnn0
    • 宮本さんはそう言いたくなるだろうな
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:09 ID:c0j58UIo0
    • 山崎伊織のあれがスイング扱いならDeが圧勝してたことには触れないんやね
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:09 ID:MzVIrGlI0
    • 現地やったがこれはその通りだわ
      暑い中見てて凡ミス連発はホント萎えるのよ
      選手も大変だろうけどね…
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:09 ID:.X.aWmhe0
    • 正論を言えばいいってわけじゃない
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:10 ID:09UlGvrZ0
    • 逆にゴリゴリのOBだと球団と良い関係を保っていれば仕事が貰える可能性もあるのであまりキツい事は言わないイメージがある
      とはいえ特に縁もないチームにここまでビシビシ言う人も珍しいが
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:11 ID:SGVQweiK0
    • 宮本の親心は森単独推しから箱推しになって生まれた感じなのかな
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:12 ID:0iUgEIq60
    • ピロ→河田→宮本?

      もしかして横浜でコーチしたいの?
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:13 ID:azxaePKS0
    • ジャクソンが気の毒だったな。
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:17 ID:0e2.NqtJ0
    • なんて痛い正論なんだ
      一回コーチやってみない?
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:19 ID:kqeExIxw0
    • 1から宮本さんに鍛えなおしてほしいけどな
      ピロヤス宮本といいコンビになりそうやん
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:21 ID:TX4D2rQ80
    • 内野守備コーチか二軍の要職をお願いしたい
      とにかく20年近く守備が崩壊してる
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:28 ID:n08W9c5U0
    • 投手とか打線はいい年もあるけど、このチーム守備は基本毎年悪いからな。リーグ内で上位に入れる年なんて滅多にない
      優勝したいなら守備を良くしないと無理だと思う。守備の悪いチームが優勝した例もあるにはあるけど数少ないし、そのマイナスを補って余りあるほどの飛び抜けた投手力と打線を作るのなんて大変だからな
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:31 ID:S2Tncg590
    • 中日に責任転嫁するわけじゃないけど京田は中日のショートレギュラーだったわけで今日のミスにコーチ云々は関係ないっしょ
      京田に限らず今日のミスは技術指導じゃなく判断ミスの領域だし各選手の疲労やメンタルの方を確認してほしいよ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:31 ID:tS4EnJYS0
    • >>11
      そこらへんはAIに任せとけばダイジョーブダイジョーブ!
      日本人に任せるより外人のマネしていこうよ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:32 ID:gvateSxi0
    • 京田の悪送球から始まったんだよな
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:34 ID:gnNYpT6P0
    • ミスは仕方ないがちゃんと準備してやれる事を全部やったと言いきれるかって事だよな、横浜はその辺りが凄い雑な気がする
      とくに走塁ミスと守備の判断ミスがかなり多い
      ただ失敗するだけならいいけどこの点差,状況でそうはならんだろってミスがね
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:39 ID:li9mxdFc0
    • 文句つけることが監督へ繋がる道なら、とっくに佐々木が監督やってるわwww
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:49 ID:.mKBtJEr0
    • 首位のチーム見てると攻守でミスなく当たり前の事を当たり前に出来るチームが強いな
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:52 ID:asjcBwAy0
    • 必死さに欠けるとは思わんけどなあ
      宮崎とかはシンプルに体が動いてないって感じだし
      他は姿勢やメンタルってよりも練習の量や質と理論なんじゃねえのって思っちゃう
      宮本からするとやる気の問題で解決する感じなんかねそっちの方が助かるけど
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:57 ID:rPY.6fDz0
    • 宮本が言ってる事は当たり前なんだけど
      そういうのが出来てたベイスターズなんて球団史上見たことないんだよなぁ…
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 00:58 ID:SZMqfe8Y0
    • >>2
      流石にそれはない
      2点しか取れてないんだから
      たしかにあれはあまりにも酷い判定やったけどDena側も酷すぎ
      エラー連発で2対12の試合がストライク一個で逆転するわけない
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:02 ID:sLzjFNfu0
    • 去年のCSから日シリは奇跡的な堅守だったから、能力的に出来ないわけじゃないんだよな。
      緊張感が1シーズン持たないのかな。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:09 ID:n08W9c5U0
    • >>22
      まあそりゃ3週間と6ヶ月じゃな…
      CS日シリはここからの1試合1試合に全てを賭けるって気持ちになれるけど、長いシーズンでそんなことやってられないし
      それでも見たこと無いようなチームだったけどなあの時のベイスターズは
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:26 ID:ik7MpMQH0
    • >>21
      わかりづらいけどネタやろ
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:30 ID:vqRY1r.80
    • 臨時コーチに呼んで技術とか叩き込んでほしいな
      二軍も微妙なの多いしな
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:38 ID:Eg.fVckO0
    • >>24
      の割には面白くないな
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:41 ID:9gxoGGAX0
    • イージーミスやボーンヘッドって言葉使えば気持ちの問題っぽくなるけど
      単に下手な(センスがない)だけなんじゃねーのって思うけど
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 01:57 ID:cXOiBgYq0
    • 石井田中藤田村田進藤

      村田と進藤が守備指導までやってるかはともかく、GG賞経験者が
      こんだけいて守備難治らないって選手の意識の問題なのかコーチの指導の問題なのかどうなんだろう
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 02:02 ID:S4whbIqg0
    • >>27
      ベイスターズのことは大好きだけどワイも正直そこに関してはちょっとそう思う…走攻守全てまたはその内2つでも完璧なんて人はひと握りなのは解ってるつもりだけど…
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 02:03 ID:DEnfEX480
    • >>20
      球団史上見たことないから今後も出来なくて仕方ないじゃ許さなれないって話なんじゃないの
      評論家に指摘される度にファンが「そういうの出来るチームじゃないから(震え声)」って庇うの毎年のように繰り返してるけど
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 02:10 ID:qkA.HDFu0
    • 治らないんじゃなくて治せないんだよw
      そういう選手しか横浜に来ないからw
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 02:14 ID:DEnfEX480
    • >>31
      人間性も評価して「野球が心から好きな」選手を取ってるのに?
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 02:46 ID:QAMdZ1Wj0
    • 守備が上手い選手を打たせるようにするのと打撃が上手い選手を守れるようにするのって実際どっちのほうが難しいのかね
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 02:46 ID:q1eHwpA90
    • >>2
      そういう次元の試合じゃなかっただろ
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 03:39 ID:Ctl83OSb0
    • >>15
      毎回戦犯を探して敗因は~~から始まったってぬかしてる人おるけど、それを言い出すのなら他の選手のエラーや満塁、得点圏のチャンスをふいにした選手についても触れないとフェアじゃないぞ
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 04:10 ID:f0ptzJD40
    • 今のベイは中のゴムが切れたミクロマンだから
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 05:14 ID:WyscyMkM0
    • 指導者推す声あるけどヤクルトでやってた時アレだったから多分うち来ても無理やで
      臨時コーチならまあ
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 05:56 ID:friI2Fbi0
    • >>10
      タクロー、かわださん、宮本って完全にあの頃のヤクルトやん。
      ‥待ってます
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 06:00 ID:T4JnpDlY0
    • まぁこういうのは一試合にまとめて出るぶんには捨て試合で済むから切り替えていけばいいのよ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 06:26 ID:AZkYhL0Z0
    • >>15
      野球にエラーはつきものだから割り切るしかない
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 06:39 ID:LAN401Tj0
    • まあ巨人銀行なんだからこれでええ
      これからも末永く頼んまっせ
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 07:16 ID:Fo1L7xFO0
    • >>12
      守備の悪いチームが優勝したんってどの年のどこや?

      ワイはパッと思い浮かばんから教えてクレメンス
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 07:17 ID:Fo1L7xFO0
    • >>20
      98年なら⋯⋯
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 07:18 ID:nTAICLto0
    • >>20
      98の内野はカチカチだぞ
    • 45.
    • 名前: 鷹今 みこ
    • 2025年08月09日 08:04 ID:1yneKZsy0
    • だいたい20年以上優勝できないチームって同じミスばかり繰り返しては指摘されるものなんだよ。
      ファンもそれに馴れちゃってズルズル馴れ合いで続けてる感じしかないしさ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 08:41 ID:UfiH0h9U0
    • >>41
      うちから巻き上げた貯金阪神に貢がないでよね
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 08:45 ID:PQrE.b0L0
    • 確かに残念な展開ではあったがエラーしないなんてまあ無理だし、昨日現地の人には悪いけど膿を一気に出せた試合っていう感じで考えた方がええと思うわ
      昨日みたいなのが続くのはもちろんアカンし今日はしっかりしてほしいんやけどね
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 09:09 ID:5eAcSyQY0
    • 来年監督はなくてもヘッドコーチやってくれよ
      あとハマスタで解説者デビューした平石とか
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 09:41 ID:nTAICLto0
    • >>48
      監督タクローならワンチャンありそう
      本命監督は平石だと思う
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 10:00 ID:ik7MpMQH0
    • 挙げられてるプレーはすべて問題があると思うけど、その中で「必死さに欠ける」と言えるのはオースティンが真面目に走ってなかったってところだけで、あとは判断力が悪い、野球脳がない、というたぐいの問題だと思う。
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 10:40 ID:7qXxe44E0
    • >>50
      それ逆じゃない?TAの判断力に問題あるような
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 12:37 ID:7C.vXtMk0
    • まあこんな事は宮本じゃなくても小学生だって分かるからな
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 13:04 ID:fLN.ubzT0
    • >>40
      現状の守備でそれ言うのはただの妥協だよ
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 14:09 ID:OnxoEe1S0
    • >>9
      なんとなくタクローと相性良くなさそうな気がするけど
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月09日 14:10 ID:OnxoEe1S0
    • >>43
      内野+センターでGGとったからカチカチよな
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月13日 12:52 ID:SQ7H94LV0
    • いっかい最下位落ちたほうがいい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。