DeNA・藤浪晋太郎投手(31)が引き続き2軍で調整を積むことが7日、決まった。投球回を伸ばして状態を上げ、1軍での登板に備える。
※全文は上記リンク元より
3: 名無しさん 2025/08/07(木) 22:11:07.15 ID:T5l4T/S50
ヤクルトたすかる
2: 名無しさん 2025/08/07(木) 22:10:47.35 ID:aod7mRa70
サンキュー巨人2軍
6: 名無しさん 2025/08/07(木) 22:13:09.92 ID:MRRjWi0E0
サンスポよ
見送りと先延ばしが混ざってねえか?
見送りと先延ばしが混ざってねえか?
4: 名無しさん 2025/08/07(木) 22:12:02.45 ID:0avXhxVG0
阪神戦に合さんとね
5: 名無しさん 2025/08/07(木) 22:12:20.86 ID:Mi9chLyj0
流石に今のままじゃ試合に出せないやろ
球の速い素人やぞ
球の速い素人やぞ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754572228/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年08月08日 06:00:00ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 06:25 ID:oCmlKNQO0
-
残当
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 06:41 ID:WOzV....0
-
自球団に加入した選手を悪く言いたくないは無いが、投げたら相手を怪我させないか心配させられたり露骨に主力出すのを避けられるような投手を使うのはやめて欲しいわ
これがその日限りの乱調ならともかくもう何年もちょっと好投しては乱調を繰り返してるんだし治るとは思えん
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 06:58 ID:mVeR9LNr0
-
やはり元チームメイトにも会いたいだろうし阪神戦にぶつけないと(物理的)
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:01 ID:1VrDbOo30
-
コントロールが大荒れだったのもそうだけども奪三振力もガクンと落ちたな
本当に今年藤浪使いたいのであれば中継ぎしかないのかな
分かっちゃいたが、こうなるかあ
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:03 ID:VRVAhVbR0
-
た、助かった...?
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:15 ID:SXJukHs50
-
まあ取った以上一軍登板ゼロで終わらせることはないだろうけど、ほんとに1回だけ投げたらそれで終わりって可能性も普通にあるな
野球の試合とは全然違う戦いを強いることになるし、結果も悪ければチームのためにもならん
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:15 ID:RaVyMyRt0
-
阪神戦に合わせろって言ってる奴いるけど今のdenaってお試しでの二軍4回途中7四死球1暴投5失点の選手を首位にぶつけれる余裕あるのか?
CS切符獲得の瀬戸際やろ
それに圧倒的余裕ある阪神は左揃えして終わりにしそう
なんならそれでも相手先発の失点で勝ってそう
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:17 ID:RaVyMyRt0
-
>>6
先発一回5000万の男
防御率4.2、34歳外様9億の男
Denaの元MLB補強は素晴らしいよ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:31 ID:MF2ENTT20
-
そらそうよ
CS争いしているのに露骨な捨て試合する余裕なんてない
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:50 ID:h0lwiaL80
-
もしも巨人戦好投してて1軍上がってあんな投球してたらって思うと怖いわ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 07:56 ID:tlVTZIdM0
-
岡本とか一軍レベルの選手を押さえられることを確認してから上げて欲しい
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 08:32 ID:7R.Dd4NO0
-
人工知能で治すとかイキってたあの編成部長様はどう責任を取ってくれるんでしょうなあ
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 08:37 ID:M257mioc0
-
想像以上に面倒くさい存在だったんだな
もしかして一番困るのは所属球団なのでは?
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 08:40 ID:dmNaL8jA0
-
>>11
(出場を)抑えられるぞ
ちなみに二軍レベルにボコボコだったぞ
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 09:14 ID:1OCuT4R10
-
>>12
結論出すのは早くね?
治すって言われて、そんな特効薬的にものの数日で治ると思ってたのピュアすぎ、もしくは想像力不足すぎ
何年も治らなかったものを治すのには時間かかることくらいは想像できる?
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 09:19 ID:RaVyMyRt0
-
>>17
単年(実質3ヶ月)5000万契約やのにそんな悠長なこと言ってる余裕あるの?
即直しレベルみてないと出来ない契約内容やろ
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 09:48 ID:wtR.YOrm0
-
阪神とメジャーが治せなかったのにベイスターズに治せるとは思えん
ぶっちゃけ獲得したのは単なる話題作りだとしか思わんかったな
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 09:52 ID:.t5Yhjhh0
-
>>11
果たして右の強打者を出してくれるのでしょうか
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 10:04 ID:oR4y8guA0
-
>>17
まさかお前の中では来シーズン以降も藤浪にお金払いながら介護させていただくことになってんの?
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 10:21 ID:5OTog9Y60
-
ペナント終了までもう2か月切ってるからね
即結果が求められてる立場なんで悠長なこと言ってられんのよねフジは
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 11:20 ID:o.AM2ti30
-
前回登板は酷い時の藤浪そのままだったんでこの先心配
フォーム変えるなりしないと修正しなさそう
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 11:33 ID:1QpclC.O0
-
>>2
そんな投手だなんて獲得する前からみんなわかっとったやん・・・
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 12:02 ID:T1uc8Cdw0
-
>>18
>>21
そもそも治ると思ってないわ。
治るとしても二軍の3試合でなんて思ってなければ、治って完璧な状態で一軍に上がってきて大活躍なんてピュアな期待してないってこと。
治らないなりに調整するんだろうなぁくらいにしか思ってないわ
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 12:12 ID:yWnbUAZv0
-
>>25
まあカットボール多投させてる時点で球威優先して危険球は直す気なさそうなのはわかる
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 12:16 ID:oR4y8guA0
-
>>25
何一つ調整されてないことはどう考えてんだろ
何とかなるとかぼんやり考えてるピュアボーイなのか
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 12:41 ID:9LA0FU.V0
-
真剣勝負とはいえ、死球は無いってのが前提条件(スポーツマンシップ)。勿論結果論としての死球はしゃーないけど
欠陥が分かっていて、それを矯正もしないで試合に使うってのが間違いだ(しかも、出たがりの本部長サマがAI矯正可能って宣言してる)
1軍昇格見送りは妥当、2軍で試合に出す事も反対だわ
MLBに行っても、何も変わってなかったな、藤浪
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 12:46 ID:9LA0FU.V0
-
※17
単年(残約3ヶ月)の契約だから、何か横浜のバイメカ勢が藤浪の欠陥を横浜のバイメカ勢だけが気付いて早期矯正可能だから獲得に至ったって根拠があるのかと少し思った。
けど、何もなかったね(いやぁ‥期待した自分が馬鹿だった)
そんな技術や蓄積がありゃ、横浜の投手陣がこんな惨めになって無いわな(先発3人が外国人とか)。そもそも、そんな技術がありゃ藤浪なんか獲得せんわ
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 12:55 ID:yWnbUAZv0
-
>>29
あったとしても本人が言う事を聞かない
頭部死球を減らす方法なんて阪神時代に山ほど提示されてるけど全て藤浪は放り投げている
こんな投手はチームに入れるだけで他の選手に悪影響与えるのが目に見えてるんだから最初からオファーする気がなかった阪神が正解
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 13:29 ID:.dkh5PkZ0
-
バウアー「チッ、しゃーねーな(中4日」
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 14:47 ID:iy4mRpxA0
-
"何があって今オフでさよならバイバイ"の場合はこんな丁寧に調整する必要ないし、来年以降の藤浪に対する手応えちょっとあるっぽいねこれ
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 15:00 ID:SXJukHs50
-
>>25
思ってないんかいw
17のコメント読んだら擁護というかフォロー的なこと言ってるように見えたのになんだそりゃ
なんか時間がないことを指摘されて慌てて軌道修正した感ある
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 16:20 ID:24xxtXjL0
-
>>19
普通ならそうだし、自分もそう思う
と、言いながらもケアル掛けたらダメージ受けてレイズならタヒぬけど、デスなら全快復活するみたいな風に考えるようにしてるよ
35.- 名前:
コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 17:48 ID:JzsXpN2J0
-
石橋を叩いても詮無きこと。縄橋に火を放ち駆け抜ける気概が必要だ
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月08日 19:53 ID:F8oKnTe10
-
無駄金使ったな
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月09日 00:59 ID:8uoPORJj0
-
>>29
ビシとセットでボラスに上手く売りつけられただけだと思うよ、ほんまやり手だわw
まぁ方向性としてはインステップに戻して〜というのがみえるので良くなっていくと思う
次は腕の角度と手首で縦振りやな
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年08月10日 15:56 ID:fiDdmrsr0
-
>>18
さすがに1,2ヶ月で治らん。
先発ピッチャーこのクラスでも日本人取るの簡単でないし、ワンチャン入来に来季までに治せるかもって、バクチやと思うよ。
現状、日本人ピッチャーは東以外はおらん状況やし。
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。