20250804174954

8: 名無しさん 25/08/04(月) 17:24:44 ID:b5.r9.L47





セ・リーグDHキターーーー

9: 名無しさん 25/08/04(月) 17:24:52 ID:VH.xf.L18
再来年からか

17: 名無しさん 25/08/04(月) 17:27:46 ID:7H.h8.L30
DHキターー

16: 名無しさん 25/08/04(月) 17:27:37 ID:DZ.t5.L43
時代が動いたな

15: 名無しさん 25/08/04(月) 17:27:26 ID:qY.t5.L16
DH再来年からか・・・
じゃあプニキ来年もサードよろしく!w

19: 名無しさん 25/08/04(月) 17:27:49 ID:pl.t5.L23
DHマジか
昭和おじさんたちの霊圧が

21: 名無しさん 25/08/04(月) 17:28:13 ID:7H.h8.L30
再来年はプニキも衰えるだろうからいタイミングやね

22: 名無しさん 25/08/04(月) 17:28:42 ID:jK.5v.L86
再来年なら松尾入れたいねぇ 山本もまだまだやってるだろうし

24: 名無しさん 25/08/04(月) 17:28:55 ID:pl.t5.L23
1指 牧
2指 佐野
3指 宮崎
4指 ビシエド
5指 筒香
6指 フォード
7指 度会
8指 松尾
9指 颯

いいぞいいぞベイスターズ

26: 名無しさん 25/08/04(月) 17:29:14 ID:VV.z7.L5
伝統がどうたららァで9人野球に拘られてもおもんないし
導入はずっと先の未来になるかと思ってたわ

28: 名無しさん 25/08/04(月) 17:29:34 ID:6h.k0.L80
楽しみが1つ減ってしまった(ヽ*´◯`*)

25: 名無しさん 25/08/04(月) 17:29:10 ID:1a.mk.L1
ワイは投手の打席ちょっと好きやったからさみしいなあ
チームにとっては利に働くやろけど

27: 名無しさん 25/08/04(月) 17:29:19 ID:qY.t5.L16
何か一気に色々動き出したな

30: 名無しさん 25/08/04(月) 17:29:58 ID:pV.k0.L29
来年からやれやれ

29: 名無しさん 25/08/04(月) 17:29:41 ID:fz.k0.L23
ピッチクロックとかはもっと後になりそうやな

32: 名無しさん 25/08/04(月) 17:30:16 ID:1a.mk.L1
投手の応援も好きやってん・・・歌えなくなるんかあ

34: 名無しさん 25/08/04(月) 17:30:54 ID:f3.oj.L25
再来年からか…
ついにか…

35: 名無しさん 25/08/04(月) 17:32:06 ID:fz.k0.L23
さすがに今の時期に来年から導入するって言ったら編成に関わるからな再来年にして準備期間ってことやろ

36: 名無しさん 25/08/04(月) 17:32:08 ID:6h.k0.L80
投手の打席好きなんだけどなぁ

37: 名無しさん 25/08/04(月) 17:32:22 ID:Gx.k6.L1
オールスターとかで見れたらいいわね

38: 名無しさん 25/08/04(月) 17:32:27 ID:Fl.kf.L9
大谷ルール適用で投手が打席に立つ可能性もなくはないから

41: 名無しさん 25/08/04(月) 17:32:46 ID:RC.nt.L29
え!?急に決まったなw

40: 名無しさん 25/08/04(月) 17:32:30 ID:b5.r9.L47
勝利の海が歌えなくなるんだ...(ヽ*´◯`*)

でも野球の発展のためには良いことなんだ!!(*^◯^*)

48: 名無しさん 25/08/04(月) 17:34:00 ID:DZ.t5.L43
>>40
左腕が唸ればも歌えないんだ…

44: 名無しさん 25/08/04(月) 17:33:22 ID:wD.t5.L24
ジエンゴは来年までかあ


11: 名無しさん 25/08/04(月) 17:25:52 ID:fz.k0.L23

後リクエストも外部に任せるようになるみたい

13: 名無しさん 25/08/04(月) 17:26:56 ID:pl.t5.L23
うおおおおおおおおおお

33: 名無しさん 25/08/04(月) 17:30:28 ID:Fl.kf.L9
一気に新時代へ

47: 名無しさん 25/08/04(月) 17:33:46 ID:1a.mk.L1
どっかで投手のテーマ歌えるといいんやが・・・

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754288191/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年08月04日 18:05:40ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:07 ID:sVcY9kRw0
    • やーっとか
      サヨナラ化石リーグ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:07 ID:OdlNV8JQ0
    • スタメン発表時くらいしか投手テーマ3種盛り歌う機会なくなるな
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:07 ID:91yx1W3U0
    • 来年からやればええんちゃうか?
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:11 ID:cY3gfczw0
    • 最高過ぎる
      2年後が待ち遠しい リーグ全体の打撃成績が上がるとかはともかくベテラン野手が長持ちするようになるのは
      間違いないやろ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:12 ID:8T6YlnsO0
    • 投手汎用応援歌はよほどのことが無い限り幻の応援歌になってしまうか
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:13 ID:ikl2vkjO0
    • もうすでにスカウティングやら渉外担当も動いてるからね 来年から目標編成の動きも変わっていくんやね
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:19 ID:rO1XCq.U0
    • 完投のマウンド前の打席くらいしか好きじゃ無いわ投手の打席なんか
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:23 ID:3goadqeJ0
    • やっと来たか
      投手だからバント指示、次投手だから敬遠とか好きじゃなかったし
      ただ育成手腕がより問われるから編成には頑張って欲しい
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:27 ID:44AJzpQr0
    • >>3
      ドラフトの問題ちゃうか
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:27 ID:44AJzpQr0
    • あと地味に審判のモニタセンターを設けるのも楽しみだわ、こっちは来年から入れるみたいだし
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:28 ID:RuYlQA3b0
    • >>3
      来年と言わず明日から始めて欲しいけど不公平が出ないよう準備期間が必要なんだろうね
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:29 ID:zHhgP00Y0
    • デイゲーム今年すぐ減らしたり最近のNPBはようやってると思う
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:30 ID:k8SG..WC0
    • 近年の投高打底も追い風になったのかな
      編成の見直しとか、打者の給料が1人分増えるとか球団
      側の負担はあるかもしれんけど、見る側には悪いことではないはず
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:32 ID:ikl2vkjO0
    • 余程のことがなければ、来年を最後にジエンゴとかが死語に近くなり(投手が打席に立つこともあり得る)、ウィーランドの打撃がレジェンドに、って感じかね
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:33 ID:8A29JHZ.0
    • 颯の打席がみたいなぁスタメンの休養日とかのタイミング合ったらやってくれないかしら
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:33 ID:zHhgP00Y0
    • 宮崎6年契約の旨みがここで更に増したな!
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:34 ID:ikl2vkjO0
    • >>10
      今年も交流戦で明らかな判定ミスが、覆らなかったからね 牧の唖然とした表情が忘れられん
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:34 ID:oZqlQCco0
    • 今年とか来年最後かもしれんからってやる気バリバリの投手の打席見られたりするのかな
      とりあえず嬉しいわぁ〜
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:34 ID:7X1k.IAI0
    • 二刀流が主流にならない限り番長のギネス記録が破られることのない記録になるな
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:37 ID:xhP9xEQU0
    • ジエンゴが消えるのか…
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:37 ID:WIpxE8dS0
    • 高校でもDH制となると
      投手に打撃走塁を1から教える手間がセ・リーグだけ発生することになって
      マイナスがどでかい
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:39 ID:tTZqzt5u0
    • 暑さにやられたか
      悪いモノでも拾い食いしたのか

      まぁ高校野球が導入して観念した感じかね
      これで野球人口が増えたらええんやけど
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:40 ID:CY8wY2zn0
    • 投手の打席好きな奴ってなんなの
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:43 ID:0SCf07wN0
    • 個人的にはなんやかんやで投手の打席好きやったし不便が故の戦術的な面白さとかも感じてたから寂しさもあるな
      まあそこら辺で余計なこと考えずに打てる選手を入れれる楽しさも感じてるしそういう意味ではとても嬉しい
      あと来年にせず再来年からにしたのは編成的にゆとりを持たせるって意味で良かったと思うわ
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:43 ID:0tHbXV4y0
    • 上茶谷や東が走塁で怪我したのマジでショックだったから投手の打席なくなるの本当に嬉しい
      レイエスみたいな外国人も獲得しやすくなる
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:47 ID:DrsuNjgf0
    • >>19
      ヤクルトの石川さんが来年で並ぶんだっけ?
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:47 ID:.PiDNxAK0
    • 1年空くのはむしろええんじゃないか?
      来年は外国人野手取ると思うけどDH前提の慣らしと考えて打撃全振りの助っ人取って欲しいなぁ
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:48 ID:D2L.JsaD0
    • 投手にとっては打席立たないで済むし援護点の期待が増える嬉しさと安牌打者1人消える悲しみのどっちが勝つんだろうw
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:48 ID:tXuOBGxd0
    • >>8
      投手だからバント指示、次投手だから敬遠
      ↑これってぶっちゃけセの投手成績は下駄履かせてもらってるようなもんだよな
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:48 ID:bHiE6mIn0
    • >>11
      そんな…筒香間に合わなくなる
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:49 ID:omTHDB340
    • >>19
      >>26
      ヤクルトのカツオさんが実は23年連続安打記録持ってるから(今年はまだ安打打ってない)
      更新の可能性はあるけど
      少なくともこの2人以降で20年以上連続安打はよほどじゃない限りは今後ないやろね
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:50 ID:RUcGd3s10
    • つまらんくなるわー
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:50 ID:0nIzE.PH0
    • なんか観戦ルールも変わりそうやな
      なんか一気に変わってきてるな
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:53 ID:aH96rGlR0
    • 男広島、27年以降も投手を唯一打席に立たせてほかのチームとの差別化を図る
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:54 ID:XnkVDk6g0
    • 横浜の戦力を考えたら導入したほうが間違いなく有利だけど試合が一気につまらなくなる
      投手がたまに打ったり好投してる投手に代打を出すタイミングや中盤以降の継投といった采配も野球の醍醐味だと思ってるから
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:55 ID:DrsuNjgf0
    • >>31
      ありゃ抜かれる可能性あるんか
      番長の記録は更新された時点で失効なのか、石川さん(orヤクルト)サイドから記録の申請されて失効なのか分からんけど
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:56 ID:.WnnTSW00
    • これでセリーグも完投する投手増えるな
      ハムさん現時点で20完投とか最高やん
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:56 ID:MuV0N8kt0
    • 武田陸玖くんが育ちやすくなりそう┗(`´)┛
      楽しみ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:56 ID:tTZqzt5u0
    • >>13
      増えた分はどこかで減って
      総額はたいして変わらんと予想

      というか現在でも年俸総額ランキング見ればキレイにパ>セに別れない気がする
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 18:56 ID:DrsuNjgf0
    • そういえば牧山本(と投手の東)のFAも順調なら27年オフだっけ?
      DH導入初年度のオフから残留交渉大変そうだなぁ
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:00 ID:OdlNV8JQ0
    • >>35
      DH導入自体は大賛成だけど、同点で相手先発引摺り下ろすための敬遠策だとか、ダブルスイッチでの打順調整とかは采配の妙があって好きやわ。
      ただ試合中の監督の負担は少なくなるメリットもあるのよね
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:08 ID:RuYlQA3b0
    • >>35
      なら野球から卒業だね
      さようなら
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:10 ID:bX0j7zvt0
    • >>35
      おっしゃる通り
      ただただ淡々と流れで行くだけ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:13 ID:x.HKA2BW0
    • いよいよか
      DHなしにはDHなしの面白さがあると思うけど、これも時代の流れね~

      東くん、魚雷バットでホームラン狙うなら来年までがチャンスだぞ!(*^◯^*)
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:14 ID:3goadqeJ0
    • DH反対派ってそんなパホームの交流戦とか世界戦面白くねえって思いながら見てたの?
      大半の人がすぐ慣れると思うけどな
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:15 ID:56grHUUR0
    • >>35
      でも原とか落合とか岡田みたいにそこら辺の駆け引き上手くて面白い監督今存在しないじゃん
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:18 ID:aiFV66VM0
    • 打者ピッチャーの激広ストライクゾーンが見られなくなってうれしい
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:21 ID:Woj267X60
    • 来年からやれと言うけどドラフトの戦略に関わるでしょうに…。
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:26 ID:GENTDGDF0
    • >>34
      DH兼投手で降板しても打席に立つ床田は脅威かもしれん……
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:27 ID:tcV1k3KI0
    • 二刀流候補も今後は二度と出ないんかな
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:27 ID:cY3gfczw0
    • >>35
      指名打者最高‼︎
      やったぜこれで更に野球が面白くなる
      投手に代打出す采配なんて素人でも読めるのに駆け引きなんかねえよ
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:28 ID:uT7qa0pD0
    • >>45
      反対派ってほどのもんじゃなくて、今までこれでやってきたんだし、今のままでもよくねって人が賛成派ではない側の大半だったと思う
      賛成派の馬鹿にしたような言い方にも反感あったし
      だから変わったら変わったですぐ慣れていくのはその通りだろうね
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:30 ID:IJe71DGc0
    • >>50
      大谷がどっちのリーグから出たか知らないんか?
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:31 ID:ikl2vkjO0
    • 再来年からは、助っ人の選び方やFAやアメリカ帰り選手の獲得もワイドにチャレンジできる
      DHがないから、セリーグだから…という理由で門前で諦めることも無くなる ただセリーグ全体がそうなるわけで、そこはチーム次第やね
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:34 ID:.YhRYZlN0
    • 床田や森下にフルボッコにされたり、プハハにいいとこで打たれたりがなくなるのは嬉しい
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:39 ID:.SdPp3uK0
    • 投手の打席なんか見たくない
      そりゃたまに打てる投手はおるけど、それが全体の何割なの?って考えたらな…
      ほとんどの場合は突っ立って三振して終わり。とか興行的にもそんなの見て何がおもろいん?って思う
      それに投手が打撃練習や走塁練習に練習時間割いたりするのもセ・パと投手レベルの差を作ってる小さな一因じゃないか?と思ってるし、
      なにより投手が本来の仕事である投球・守備以外の打撃・走塁でケガするとか打撃で手が痺れて投球に影響が~とかアホらしすぎる
      それに完封やノー・ノー記録でも相手が全回投手に代打とかでもなければ3~4回は投手を相手にするセと対戦相手は全員野手のパとで僅かながらでも記録の価値に差が出てると思う
      代打を送ったりする駆け引きが~というのもわかるけど、前述したことに比べれば小さなことだと思うよ
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:39 ID:78VBVHzU0
    • >>35
      こういうので「間違いなくとか」強い言葉使って主語でかくするファンにはなりたくないな
      駆け引きより野手と投手の勝負の方が見たいってファンもいるだろうに
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:40 ID:3CQRwTI80
    • >>48
      発表が今日ってだけで内々じゃとっくに決まってたと思うがな
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:40 ID:78VBVHzU0
    • >>50
      糸井だってパ・リーグ産だし、そもそも打撃力のいい投手なんて編成も把握してるだろ
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:41 ID:taB2eiqX0
    • 横浜がDHで明確に有利取れそうだったのはせいぜい去年までなんよな
      新外人も取り合いだろうし筒香宮崎佐野は導入時にはもう引退が待ってそう
      それはそれとして仕組み変わる前に優勝したいなぁ
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:43 ID:78VBVHzU0
    • >>60
      来年しかないじゃん
      とてもじゃないが無茶言うなよ
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:44 ID:taB2eiqX0
    • DHなくなるとあとは屋外球場が本当に足枷
      巨人へのFAが盛り返すんちゃうかな
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:44 ID:XOseddqj0
    • やっと虚無でしかない投手の打席無くなるの最高や
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:45 ID:3CsxaZSX0
    • 立石入札よろしく
      投手入札はやめてね
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:49 ID:IQJgxcD.0
    • これで横浜が今まで指名していた守備は下手だけど打てるかもって選手が指名減りそうだね。打撃全振りみたいなタイプ指名するとこの層はいらなくなりそうだし。
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:51 ID:78VBVHzU0
    • >>65
      言うてパ・リーグだって指名打者専みたいなドラフト指名はほぼいないし、結局打つしかできない選手は相応に価値下がると思うぜ
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:52 ID:3CsxaZSX0
    • >>35
      DH最高!DH最高!
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:53 ID:3CsxaZSX0
    • 競合数増えるけど尚のこと立石に入札するしかなくなってしまったね
      わかってるやろな
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:56 ID:mgsDUmIN0
    • (ワイ、どちらかと言うと残して欲しかった派)
      数十年経ったらソフトボールみたく複数ポジションに適用が広がったり
      極端な話、アメフトみたいに攻守で総入れ替え制の要望が上がったりするんかな
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:56 ID:FbGJoNUy0
    • 交流戦の結果を受けての感すごいあるな
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:57 ID:0SCf07wN0
    • >>35
      ワイも投手が打席に立ったから生まれる面白さはあると思うし、DH制をどう思っててもええとは思う
      ただ自分が面白さを理解出来んからって理解出来なかった方をわざわざ色々な意見がある所でつまらんと切り捨てるのはあまり感心しないな
      まあそれは投手が打席に立つ面白さ分からん人にも言えるけど
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 19:58 ID:SYFZpzTP0
    • 投手の打席はオールスターでDH解除すればええやん(ええやん)
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:01 ID:tcV1k3KI0
    • >>53
      それこそ大谷レベルで子供のころから意識高くプロ目指すような投手は
      上のカテゴリが全部DHってなったら打撃練習しなくなると思うけどな
    • 74.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:01 ID:H9oCiYR20
    • おー
      セ界が変わるんやな
      メリットもあるけど
      投手育成強いとこが投手力全降りで育てられるから
      打てない投手も結局増えると思うで
      パリーグの投手ってそうやし
      阪神がますます強くなりそう


    • 75.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:02 ID:pE0jlQy.0
    • 来年一年心の準備?
    • 76.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:05 ID:3CsxaZSX0
    • 投手の打席とかもういらん
      やたら自称玄人さんが采配の醍醐味!とか言いたがるけど、プロ野球20年近く見てきた身としては投手の打席や肝心な場面での敬遠のつまらなさの方が勝ってたね
    • 77.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:06 ID:taB2eiqX0
    • >>61
      あー3年後かと思ったら再来年か
      キリよく番長続投もありそうやな
    • 78.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:07 ID:.PiDNxAK0
    • >>69
      野球がアメフトの後に作られてたら絶対走攻守でそれぞれ専門家がいるスポーツになってたと思うわ
      そこまで極端なことはないと思うけど中東リーグ?かどこかでやってた代打使い放題とか逆転チャンスでホームラン2倍とかは導入されそうな気がしないでもない
    • 79.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:07 ID:3CsxaZSX0
    • 投手が打撃に力入れて強化するとかなら続ける意味あっただろうけど、怪我のリスク冒してまで打撃やる気起きないんだったら別になくていい
      采配の醍醐味いうてもそんな頭の切れる名将ももはやいないしな
    • 80.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:09 ID:3goadqeJ0
    • DH無し派がいるのも事実だからなんか記念的にそういう日も欲しいね
      短期でやれば1年ぶりに投手のヒットが出るとかって盛り上がるやろし
    • 81.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:10 ID:k8SG..WC0
    • >>45
      日本人の性と括るのは大きくしすぎかもしれんけど、ルール導入までは今のままでいい派が強くて、導入したらしたで盛り上がるのは野球ルールに限らずよくある
    • 82.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:11 ID:SYFZpzTP0
    • 2018年のデータやけど、投手打率平均が
      セ.106
      パ.088

      アマ以下の打撃に時間使うの個人的には萎えるから朗報。あと、采配の妙と捉える人もいるけどツーアウトからの8番敬遠→9番投手が嫌い。
    • 83.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:17 ID:.PiDNxAK0
    • 何気にDHの恩恵受けそうなチームが中日だと思うわ
      良い打者多いしテラスもできるしチームカラーもガラッと変わりそう
    • 84.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:26 ID:.Rtv2sgZ0
    • 宮崎あたりをDHにするとなると今年のドラフトは尚更サードの後釜を確保する必要性が出てきたな
    • 85.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:27 ID:.nRzfGHk0
    • 宮崎はこれで選手寿命伸びそうだな
    • 86.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:29 ID:VysI1xhX0
    • 神宮みたいにホームラン増える球場にはならないの?
    • 87.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:31 ID:.WnnTSW00
    • 宮﨑の後継者
      ドラフトで獲れ派と牧コンバート派で別れるが
      現場とフロントがどう考えてるのか
    • 88.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:33 ID:ikl2vkjO0
    • 有識者やプロ経験者にもいたけど、DH導入に反対するあまり、投手が打者の時の申告三振とかでも良い…とか何言ってんだ?って思ってた
      それは観客を馬鹿にしてるなと
    • 89.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:35 ID:OdlNV8JQ0
    • 今年~来年で誰も投手でホームラン打たなかったら、颯が最後のポジション投手でホームランを打った選手として歴史に名を刻む可能性が
    • 90.
    • 名前: 鷹今 みこ
    • 2025年08月04日 20:46 ID:8IfCJlKQ0
    • サッカーも12人制になるの?
    • 91.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:48 ID:3CsxaZSX0
    • >>73
      理屈が全然よくわからんのだけど、もう大谷翔平という最強の二刀流がこの世に存在してしまった以上、今後子供はそれを目指そうとするだろうし、そんな心配しなくていいんじゃないの?
      セリーグのDH云々は全く関係がない
    • 92.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:48 ID:78VBVHzU0
    • >>88
      ありゃ小久保の皮肉じゃねえの
      もう最初から三振でいいんじゃねえのって
      それになるほど!って反応がちょっと出てるのが情けないが
    • 93.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:49 ID:3nT7PFIe0
    • わんちゃんオースティン契約延長ないかな、、
    • 94.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:50 ID:3CsxaZSX0
    • 大谷翔平の存在がDHなし野球を否定した側面があるよな
      別に二刀流やりたいなら彼のようにやればええ
    • 95.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:51 ID:3CsxaZSX0
    • >>92
      ワイもこの解釈
      小久保からすりゃバカみてえな議論してねえでさっさとDH導入しろやって話だと思う
    • 96.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:52 ID:3CsxaZSX0
    • >>88
      DHなしの投手の打席が観客バカにしてるみたいなところある
      あんなん野手登板と大して変わらん
    • 97.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:52 ID:a.iiDHi00
    • プロフェッショナルな打者を並べたうえでの攻防・用兵の方が遥かに駆け引きあるよ
      それにレギュラー1枠増えると育成も捗る
      観戦の醍醐味は増えると思うね
    • 98.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:57 ID:KeV7RqXE0
    • プニキの選手寿命が長くなるかもしれない
      それだけでも嬉しい
    • 99.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 20:57 ID:VysI1xhX0
    • 次はセリーグTV作ろう
    • 100.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:01 ID:cBw.RfA10
    • >>40
      牧は横浜選ぶメリットが何もないから確定で出ると思う
      どこもHRテラスついて唯一の取り柄すら霞むし、この素人フロントチームで毎年デバフかけられてる自覚は絶対あるんじゃないかな
      不当な評価受けたまま更に年食ったベテランの介護するだけで野球人生終えるとかあまりに虚しいし、フロントは間違えても無理やり引き止めるなんて事するなよ
    • 101.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:02 ID:WkbwUOXd0
    • 今永やウィーランドいた時ならDHなくても良かったんだけどね
      今は東くらいしか打たないからね
      その東も去年打席でケガしたからしゃーない
    • 102.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:03 ID:s8iw05pj0
    • アマチュアじゃなくてプロフェッショナルのリーグを見にきてるんだから
      大谷翔平という例外を除けば基本的には投手と野手は分業が当たり前とされている世界でしょ
      アマチュアに毛が生えた程度の打者が打席に立って三振ならOKでベンチに帰ってくる、なんて野球を客が本当に見たいと思うか?
      プロの投手が投げてプロの野手が打つ、そういう勝負であるべきでしょ
      采配の醍醐味なんかよりよほど重視すべき話
    • 103.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:03 ID:78VBVHzU0
    • >>93
      年齢的に普通に衰えてる可能性もあるし、再来年のこと気にしてもしょうがねえんじゃねえの
      俺としては正直DHでも故障すると思ってるから、大減封して保険扱いできないなら切って欲しい派
    • 104.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:03 ID:GoxGwOQS0
    • 横浜有利って何をもって言ってるのか
      他球団も対策するに決まってるだろ
    • 105.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:03 ID:ml6olf5W0
    • >>35
      文章読めないDH狂に無駄に絡まれて可哀想
    • 106.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:07 ID:ml6olf5W0
    • なんでDH賛成派って攻撃的に見下した言い方するの?
    • 107.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:09 ID:78VBVHzU0
    • >>105
      こんな釣り球を振るのはウチじゃ梶原ぐらいよ
    • 108.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:09 ID:3CsxaZSX0
    • DHがあった方が色々なスキルを持った選手が活躍しやすい
      打撃専はもちろんのこと、守備専の野手を打線に組み込むことも許容されやすくなる
      なんなら大谷翔平のプロでの二刀流はDH制の勝利と言える
    • 109.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:12 ID:1XTJDVxe0
    • どうせすぐ慣れるよ
      DH導入したら駆け引きがなくなって残念みたいなコメント絶対聞こえなくなるから
    • 110.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:12 ID:0nIzE.PH0
    • >>105
      DH制導入でつまらなくなるとか言ってるのと同等やぞ
    • 111.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:16 ID:3CsxaZSX0
    • >>106
      35とか見てるとどっちもどっちじゃねえかなあ
    • 112.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:17 ID:3CsxaZSX0
    • >>100
      知らんけどお前の贔屓に行くことはないだろ
    • 113.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:21 ID:QC0FLEBq0
    • >>100
      とりあえず牧がお前みたいな奴に応援されたくないだろうってのは間違いなく理解できる
    • 114.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:27 ID:0SCf07wN0
    • >>106
      どっちも見下す人は見下してるけど、変に煽ったりする言い方するのはDH賛成派に多い気がする
    • 115.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:27 ID:3Hy0ZhIu0
    • >>106
      こんな小サンプルで〇〇派なんて括ってるのはやってる事対立煽りと変わりませんよ
    • 116.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:28 ID:3CsxaZSX0
    • >>114
      それは絶対数の問題じゃね
    • 117.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:31 ID:0SCf07wN0
    • >>116
      個人的には絶対数じゃ済まされんくらい割合的には多いと感じるわ
      まあ同じ人が煽りまくって印象悪くしてるって可能性はありそうだが
    • 118.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:33 ID:3CsxaZSX0
    • >>117
      ワイは煽ってる側の人間であるかもしれん
      それは申し訳ない
    • 119.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:44 ID:VysI1xhX0
    • 横浜が山賊打線みたいになるのか
    • 120.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:46 ID:vqLLIbb30
    • >>35
      そういうシチュが面白いのは同意するが見る頻度で言えば少ないし、野球の面白さなんて他にいくらでもあるんだから試合がつまらなくなるってのは過言やろ
    • 121.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:50 ID:49Qk8qXE0
    • DHが好きな理由もあるし、DH無しが好きな理由もあるし、好みの問題でしかないからどっちが好きでもええんよ。
      ただ合理的に考えればDHは投手の負担が少なくなって、打者にチャンスも増えるからリーグの強化という面では有利なのは間違いない…。
      DH無しも好きだったけど、De的にはDHが生きる選手めっちゃ多いから楽しみだ。
    • 122.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:51 ID:IScBXhLI0
    • ルール統一のメリットってないの?
    • 123.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:54 ID:VysI1xhX0
    • 今年はドラフト打者争奪戦だな
    • 124.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:54 ID:ss6o8lZS0
    • >>109
      叩かれ覚悟で書くけど、そういう駆け引きってマニアにしか受けないから、失くしちゃっても支障ないのよね
    • 125.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:55 ID:vqLLIbb30
    • >>114
      そもそもDHで野球の醍醐味がなくなるだのつまらなくなるって意見がそのつもりがなくとも既に採用してるリーグを蔑む言葉だからね
      投手の打席やそれ故の采配面が無くなるのを惜しむのはいいけど、DH採用をこき下ろすなら最初に攻撃してるのはDHなし派ってことはお忘れなく?
    • 126.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 21:57 ID:usQlTq1u0
    • なんかボール飛んでるしDH導入されるし普通に守備できる選手集めた方が良いのでは
      DH導入されるから打撃専取ろうとはならん

    • 127.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:01 ID:3goadqeJ0
    • ドラフト方針がDH導入では変わらないと思うわ
      リーグでドラフト方針そんな違うか?って思うし
      戦力外になるかどうかは変わるかも
    • 128.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:02 ID:89.kvBkZ0
    • 導入から2~3年はセの投手の成績が地に落ちそうな気がしないでもない
    • 129.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:08 ID:rUJcQpKH0
    • >>124
      申告敬遠導入時もそんな感じだったな
      あれよりは何か起こる頻度は高いけど
    • 130.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:20 ID:m7LOysrv0
    • うおおおおおおおおおおおおお
      遅えけど本当に今更だけどまあよしとする
    • 131.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:20 ID:VysI1xhX0
    • これでレイエスやボイトみたいのが連れてこれる
    • 132.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:21 ID:Eb.U4JHZ0
    • >>106
      ずっと攻撃的な人が目立ってたから、はっきり言って不快だったわ
      個人的に不快と感じた理由としては、DH有り無しでそれぞれの楽しみ方があるって意見ですら否定してかかってる人が目立ってたから
      ここではそんなにいなかったけども
    • 133.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:27 ID:Eb.U4JHZ0
    • >>125
      正直惜しんで主張してるだけでこき下ろしてる人はほとんどいなかったと思うけど…
      個人の感想を攻撃的に捉えるのは被害妄想が過ぎると思うよ
      導入は決まったんだからつまらないと思う人がいたって良いじゃない、の精神でええやん
    • 134.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:38 ID:rUJcQpKH0
    • >>133
      よその書き込みでも見たんじゃないかね
      ここも全くないとは言わんけど
    • 135.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:46 ID:uT7qa0pD0
    • >>125
      DH採用をこき下ろすってほどのコメントをしてる人はほとんどいないけどね、パ・リーグ野球を野球の醍醐味がないとかつまらないとか言ってる人なんていないでしょ
      セ・リーグという長年DHなしでやってきたところが終わることに感情的な反発があるのは当たり前
      自分はどっちでもいい派だったけど、賛成派の小馬鹿にしたようなコメントや煽るような態度は導入決定まで変わらなくて、嫌な感じがしたわ
    • 136.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 22:57 ID:a.iiDHi00
    • よそで見たのをここに持ち込んで当たり散らすのか
      良識派ぶってるけどやってることヤバイぞ
    • 137.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月04日 23:24 ID:xKI3b2h20
    • 自分は反対派だったけどしょうがない、あと一年楽しみながら受け入れる
    • 138.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 00:20 ID:H7g2bQYp0
    • DHの分パに分があるならセはDH二人で実験すんべ
    • 139.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:11 ID:vumDSSI80
    • 8番敬遠→投手三振チェンジ
      の流れが死ぬほどつまらんからこれ無くなるだけでも朗報だわ
      東の怪我だってDHがあったなら無かった怪我だしな
      DHあればそれこそケンティーみたいな野手を使いやすくなったり、宮崎やオースティンを入れて負担やリスクを軽減できる枠として回したりできるしな
      個人的にはこの枠で田内とか見てみたかったりする
    • 140.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:13 ID:omSEpj6Y0
    • >>58
      決定的ではあったけど、粘ってた1,2チームぐらいが遂に折れたって感じじゃないかなあ
      正直、昔からの伝統といっても世界中で唯一の別ルールでやる意味ないし
      拮抗してた時代なら違いがあっても面白いと思えた
    • 141.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:16 ID:omSEpj6Y0
    • >>50
      セパというより高校野球で導入が決まった方が影響が大きいと思う
    • 142.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:18 ID:kSEjCt.T0
    • >>135
      いるやん
      ここの序盤にもいるしちょっと前のDH導入か?ってスレコメにも山盛りいたぞ
    • 143.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:31 ID:mcPljr1J0
    • >>15
      二年後いないだろ
    • 144.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:32 ID:mcPljr1J0
    • >>16
      再来年の宮崎にどんな成績期待してるんだ
    • 145.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:34 ID:mcPljr1J0
    • >>35
      なんで二年後に横浜有利なの?
    • 146.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:35 ID:mcPljr1J0
    • >>38
      諦めてどっちかに専念しろよ
    • 147.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:45 ID:mcPljr1J0
    • >>104
      そりゃそうだ
    • 148.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 01:46 ID:mcPljr1J0
    • >>119
      なるわけない
      そんな選手いないよ
    • 149.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 02:25 ID:SefW0jGL0
    • リプレーセンター導入するのは大賛成だけど、そこで判定するのが同僚の審判員では、結局中立性を疑われることになってしまう。公式記録員でもいいから、審判とは別の組織に属している人に判断をお願いしたい。
    • 150.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 02:29 ID:1Xh1d.XP0
    • 守備はちょっと…だけど打撃は自信有りなドラフト候補達がさらにプロになれるチャンス増えるんかな
    • 151.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 06:20 ID:uvrDPV4X0
    • ウィーランド現役引退まで待った説
    • 152.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 07:50 ID:GxFc.tiN0
    • >>138
      ソフトボールで導入してる指名選手を試してみたら?
    • 153.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 07:52 ID:0nAGkAaH0
    • >>96
      なるほど
      投手が打席にたつとバカにされてるとか思っちゃうから攻撃的なのか
    • 154.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 08:10 ID:.ej2ED.m0
    • DeNA的にはもう何年も前からそれこそラミちゃんの時代から早く導入したい言うてたもんなあ
    • 155.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 10:16 ID:GxFc.tiN0
    • 三浦監督の連続安打記録はアンタッチャブルレコードになったのね
    • 156.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 10:19 ID:Q2kH6kLi0
    • 遂にDH導入ありがたい
      スタメンで打者1人多く見られるっていうのがシンプルに嬉しい
    • 157.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 11:28 ID:ESyXSimM0
    • あの地獄のような暑さで投げたあとすぐ打席入れとか悪魔の所業やしな
    • 158.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 11:38 ID:R.fL3ca00
    • >>136
      ねー
      他所でワイが見る限りでは〜とか知らねえよって
    • 159.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 12:27 ID:abZkvd.P0
    • >>157
      代打による先発交代が減れば計画的な運用がしやすく、ブルペンで毎日のように肩作ってるリリーフもある程度負担軽減になるだろうしね。数年で壊れるリリーフが減ったらうれしい。
    • 160.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 13:49 ID:UGq9.PN.0
    • >>45
      DH制は、即時導入派・準備期間置く派・反対派の3種あって
      自チームにとって有利か不利かを考える即時導入派と反対派は大してかわらない
      選手ファーストで考えてる準備期間置く派が勝ったと思ってる
    • 161.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 14:01 ID:au3PDp7A0
    • ダイソーさん、使いどころなくなってCan’t★Do
    • 162.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 16:33 ID:vI8WI.vg0
    • >>142
      ワイはDHには賛成で今までのDH関係のスレも見てたが少なくともここでは反対してる人で変なのは極一部って感じやったぞ
      みっともないから勝手に因縁付けるのやめてくれ
      もしその極一部に絡まれたならドンマイ
    • 163.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年08月05日 18:25 ID:XhaaXUT00
    • 番長のピッチャー連続ヒット(年数)ギネス記録を破るものはもう居ないということ?
      フォーエバー番長!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。