1: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:00:18.682 ID:mQHy5zJvQ
bandicam 2025-07-17 22-18-20-114

18:00 試合開始
18:17 中断(1回目) 2回表
19:35 再開
21:03 中断(2回目) 6回表
21:57 再開
22:07 中断(3回目) 6回表
22:16 雨天コールド

試合時間 1時間55分
中断時間 2時間21分

7: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:03:22.819 ID:AMyfGg2QX


雨には勝てず 中断時間2時間21分 マツダ降雨コールド 広島DeNA戦 川口責任審判コメント
▽川口亘太責任審判
──天候を見ながら
「はい」

──当然やる前提
「はい。お客さんもいますし、頑張ったけど無理だったということですね」

──グラウンドキーパーとも話し合いながら
「はい。グラウンド直す時間も考えないといけないし、アメダス(レーダー)の情報もみながら、できるところまで最善を尽くしたところまでです」

──こういう中断は珍しい
「この時期の雨は難しいですからね。でもお客さんにも見せてあげないといけないですからね。そう考えると、簡単に切るわけにはいかなし。やむとわかっていれば待たなきゃいけないし」

2: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:00:46.966 ID:mQHy5zJvQ
さすがにおかしいやろ

4: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:01:47.577 ID:mQHy5zJvQ
さすがに人質取られてたとしか思えんムーブ

5: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:02:15.211 ID:uM7kxd68A
試合開始前に気づけよ
昨日の予報で試合する方がおかしい

6: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:02:40.957 ID:gpLT8OhSx
次の日どっちも休みなの考慮したんやろ

9: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:04:16.196 ID:QIDKXA3fR
雨が止んでも直ぐに降り出す予報やったのに
1時間待って再開した意味

13: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:06:41.201 ID:jbsI.UZC7
ロッテ戦よりマシ

19: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:09:54.671 ID:QIDKXA3fR
>>13
こっちも30分くらいは止む予報やったんよな
むしろ6回終わらせるためにやったらよかったよに

18: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:09:22.187 ID:74RO2FMFX
球場いって雨降る度にドームが羨ましくなる

26: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:12:43.566 ID:xq.3n64GV
つっても最後広島が1アウト2塁で終了だぞ
森原が外に大きく2球外してコーチが出てくるとかいうムーブして時間引き伸ばしてたけど

34: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:20:28.492 ID:/tvRsA/l/
観客が一番可哀想

30: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:14:58.666 ID:ixiO6ObCh
昨日終了時点で何人ぐらい客残っとったんやろ

41: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:24:54.554 ID:cXJy1GIWz
審判団って雨雲レーダーとか見ないんか?

48: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:32:23.827 ID:XW57kHaJ9
島内が中断挟んで投げてて可哀想🥺

49: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:33:27.937 ID:exMZr832F
六回表を始めてしまったから止められなかったのはまあ分からないでもない

50: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:34:40.501 ID:yZiqZzt1p
21:33、ここだよな中断から30分後

58: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:45:48.842 ID:rx79hNtz9
この試合に隠れて
プロ初ホームラン取り消し喰らったロッテの選手可哀想

59: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:46:09.120 ID:.e2Viv9L9
本当は終電無くなる時間まで粘りたかったんや

40: 名無しさん 2025/07/18(金) 10:24:39.715 ID:V6Aeic1Pr
試合成立してたらコールドの判断早めりゃええのにな






1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年07月18日 13:40:17ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 13:52 ID:AT76t3lp0
    • NPBで気象予報士の人を招いて天気予報の講習会でもしたら?
      見方分かんないみたいだし
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 13:54 ID:CjY.81zb0
    • 客に見せないとだめしか言ってないな
      全部客のせいかー
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:08 ID:R8zwVuf10
    • いつかのCSみたいに広島が勝ち越した瞬間にやめられたとかじゃないし、プロ初ホームラン消されたチームよりはいいんじゃないかと思わなくもない
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:08 ID:VQYCSITX0
    • 雷が無いなら粘れって指導でもあるのかね
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:09 ID:a.Gu9wcH0
    • 結果論だけど、最初から中止で良かったのかね
      その判断も難しいだろうけども
      横浜の都合でいえば、どうせ5月の一試合中止の代替えで9月に広島に行かなきゃならなかったし
      それは当然、開催有無の基準にならないけど
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:18 ID:EMZUwTnQ0
    • >>4
      論点が…
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:20 ID:hoXw0Pdh0
    • 6回超えててイニング頭同点の時は積極的に引き分けでええと思うわ
      それならどっちの現地ファンもしゃーないなって帰れるやん
      どっちかに勝ち負けあったりイニング途中で終わったらやっぱ後味悪い
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:20 ID:VQYCSITX0
    • >>4
      それは中止したことに怒る人の論点やん
      試合成立して内容的にも予報的にも粘る理由が無いのに粘って半端に終らせてるから文句言われてる
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:38 ID:MBnnOyt10
    • 最低でも2度目とまった時点ではやめるべきだった
      どちらにも損もないし試合も成立してたし
      客のためっていうならなおさらやめるべきでしょ、広島ファンだって望んでなかったぞ
      もちろん昨日の予報なら最初から、もしくは1度目でやめとけっていうのも十分にわかるけどね
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:43 ID:ZPmSnZE90
    • >>4
      あんまこういう過去の事は言うもんではないわ
      ベイスターズがリードした状態で雨天コールドになった事も過去にはあったし、
      昨日に関しては審判団の判断がガバガバなせいで広島がチャンスで打ち切り食らってるわけだし
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:47 ID:f6Vralmg0
    • >>6
      昨日に限らず日程キツイから試合やる事前提みたいな判断してるっぽいしそれは仕方ないと思う
      ただ昨日はやるのはともかく6表の中断時点でさっさと終わらせればよかった
      客も損得より雨でどうしようとか考える方が面倒なのでスパッ決めてくれるのが一番ありがたいんだよね
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 14:51 ID:33hwuMQe0
    • 審判は終電のこととか次の日は平日とかそういうのは考えてないんかね?
      いくら観客に見せたいにしても、あの状況で試合続行はどういう試合結果になろうがその観客がしんどいやろ
      まあそこら辺考慮せずとも雨が降り続けることは分かりきってたんやし、5回で終わらんかったのがホンマおかしい
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 15:09 ID:9Vi1VyaM0
    • 6回表でさっさとコールドにすればよかったのに半端に裏までやったのが意味分からんかったね
      広島側チャンスの中で試合終了っていう微妙に後味悪い形になっちまったのも気の毒
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 15:26 ID:XPYCAhWi0
    • 瞬間のミスは仕方ないけど、リプレーみた上での誤審だったりこういうのだったりの判断ミスは、責任の所在をうやむやにせず、しかるべき調査と処分をして公表したほうがいい。人として感覚がズレてるんじゃないかなと思う。
      それができないなら、審判員の権限と責任を極限まで減らしていくか。
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 15:27 ID:cGKixdSq0
    • 5回で試合成立してるんだからそこで終わればよかったのに
      同点なんだしどっちのチームも損しないだろ
      22時近くて雨止んだわけでもないのに6回始めたのマジで意味わからんかった
      判断遅くなったことについて現地ファンへの謝罪はないのかよ責任審判
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 15:27 ID:XPYCAhWi0
    • ・5回終わってる
      ・同点
      ・この後も強まる予報
      これ以上にコールド判断しやすい状況無いと思うわ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 15:34 ID:cGKixdSq0
    • >>17
      強まる予報だったの?
      それ知ってて6回やろうとしたならただのアホだな
      引き分けが嫌だったのか
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 15:41 ID:cGKixdSq0
    • ドームでも台風来てたらファンの安全考慮して中止にしたりしてるのに雨強くなってこの後交通機関止まったりするかもしれないし来てるファンのこと考えたら試合成立してるからもう終わろうってなるのが普通だろう
      ファンのために試合やらなきゃーばっかりでそういうこと考えられないくらい頭が弱いんだろうな昨日の審判団
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 16:04 ID:8ZkKXj0L0
    • あんまり早くに決めすぎちゃうと審判も罰則あるみたいよ

      それでも判断悪すぎ、っていう事実と結果は変わらないんだけどね
      プロ野球はお客さんあってのエンタメショーであることを忘れちゃダメ

      それはちゃんと選手運営お客さんが無事に家ないし、宿泊先まで帰る事ができるかどうかまで考えないといけない

      それが判断できないのであれば開始以降の決定権を第三者に渡すべきだわ
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 16:21 ID:FE3b0V3n0
    • 現地いたけど2度目の中断でコールドで良かったな
      なお1度目の中断で1/3くらいの客が帰って、その次の中断でさらに半数以上帰っていたから最後は4000人か5000人いるかどうかだったぞ
      しかもコンコース待機組が多かったし
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 17:39 ID:bDrCbOp30
    • 2回に1時間以上中断してもノーゲームは避けたいのはまだわかる
      6回に さ ら に 30分以上中断させても9回までやらせたいのはわからない
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年07月18日 19:54 ID:LAO222IW0
    • これってホントに審判だけの問題なのか?
      そもそも試合始めたカープ球団の判断が疑問だし審判団が何かに忖度してた可能性もあるんじゃないかなぁ?って疑ってる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。