796: 名無しさん 25/07/16(水) 10:03:04 ID:Rm.i9.L38
(*^◯^*)キター
795: 名無しさん 25/07/16(水) 10:03:02 ID:96.hg.L80
(*^◯^*)とうとう‥‥ついに‥‥来ちゃった‥‥
797: 名無しさん 25/07/16(水) 10:03:20 ID:Rm.i9.L38
なんか草
798: 名無しさん 25/07/16(水) 10:03:26 ID:og.4j.L29
キタワォ
802: 名無しさん 25/07/16(水) 10:04:19 ID:g1.ji.L78
とうとう公式発表が来た…!
803: 名無しさん 25/07/16(水) 10:05:07 ID:Rm.i9.L38
(*^◯^*)の軍団にようこそ
808: 名無しさん 25/07/16(水) 10:07:21 ID:Rm.i9.L38
(*▼◯▼*)覚悟するんだ
832: 名無しさん 25/07/16(水) 10:19:03 ID:q6.sk.L17
遂に正式発表来たわね…入団会見までまだ信じへんぞ
807: 名無しさん 25/07/16(水) 10:06:46 ID:ku.pe.L27
1軍で投げると聞いているまで油断はするな
702: 名無しさん 25/07/16(水) 08:02:05 ID:96.hg.L80
703: 名無しさん 25/07/16(水) 08:04:48 ID:q6.sk.L17
来シーズンはまた別の球団行くんか
704: 名無しさん 25/07/16(水) 08:11:19 ID:96.hg.L80
ニコと一緒じゃない?
基本はメジャーでやりたいけど、契約がないから声かけられた所でプレーしてアピールしたい的な
基本はメジャーでやりたいけど、契約がないから声かけられた所でプレーしてアピールしたい的な
708: 名無しさん 25/07/16(水) 08:25:17 ID:oa.jd.L28
複数年でも全然嬉しいけどオフまでの契約なら仮にダメでも負債にならないから余計にポジれるな
711: 名無しさん 25/07/16(水) 08:31:24 ID:wN.sk.L24
いい契約やな
これでお安いならなおよし
メジャー復帰できるくらい活躍できるとええな
これでお安いならなおよし
メジャー復帰できるくらい活躍できるとええな
714: 名無しさん 25/07/16(水) 08:40:33 ID:Wd.hg.L6
こういう契約でいいんだよ
活躍したならまた金額あげて再契約すればええ
活躍したならまた金額あげて再契約すればええ
815: 名無しさん 25/07/16(水) 10:09:45 ID:dh.bo.L3
藤浪よ、ハマスタで前のように満塁ホームラン打ってくれ
868: 名無しさん 25/07/16(水) 10:38:03 ID:Yz.kb.L32
藤浪結局8月くらいからかな行けるのは
869: 名無しさん 25/07/16(水) 10:38:52 ID:ST.ww.L22
調整込みでモノになるなら8月からやろね
835: 名無しさん 25/07/16(水) 10:22:10 ID:n1.kt.L3
藤浪が横浜ユニ着て投げてる姿想像できん
本当に来るんやな…
本当に来るんやな…
839: 名無しさん 25/07/16(水) 10:23:20 ID:ku.pe.L27
エンタメとしては最強の補強すぎる
正直ワクワクはしている
正直ワクワクはしている
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752580249/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年07月16日 11:15:15ID:baysoku





コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:16 ID:qsUxqI0M0
-
┏━━┓┏┓ ┏┓ ┏━━━┓┏━━┓
┃┏━┛┃┃ ┃┃ ┗━┓┏┛┗┓┏┛
┃┏━┛┃┃ ┃┃(*^◯^*)┏┓┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┗━┛┃ ┃┗┛┃ ┏┛┗┓
┗┛ ┗━━━┛ ┗━━┛ ┗━━┛
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:18 ID:lilPk51P0
-
先発希望してるみたいだしまあ先発かなあ。
中継ぎはとりあえず吉野あたりはよリリーフにした方がええんちゃうか。
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:20 ID:aclHXamF0
-
四球マシーンを改造した投手コーチ陣を信じるぞ
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:21 ID:fheqRZUZ0
-
まあ、活躍してくれれば嬉しいって感触でしかなく。
むしろ阪神ファンのが大騒ぎしてるんだが?
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:22 ID:UJ3B3OoL0
-
そんなに嬉しいもんかね…
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:24 ID:dpjFFrLh0
-
度会と一緒にお立ち台上がって「身長デカすぎて草。って言えって言われました。」と言われる日を夢見る。
それはそうと藤浪の特殊な体躯にバウアーが興味持って魔改造してくれるんじゃないかと期待してる
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:26 ID:7RyNFBpC0
-
良くも悪くも腰掛けだな、活躍したら阪神帰っちゃうかもね
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:32 ID:7yawLbnn0
-
契約今年までなのはベイスターズと藤浪お互いに柔軟性持たせた選択でいいと思うわ
もしベイスターズを浮上させるくらいの素晴らしい活躍をしたらメジャー復帰目指すやろし(まあ問題は打線やが)、そこまでじゃなかったら戦力外やベイスターズにもう1年というのも視野に入ってきそう
どういう選択でもベイスターズにそこまでデメリットはないし良い感じの補強なんじゃないかな
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:35 ID:hF3yBWTA0
-
今年までの契約ってお互いにメリットありそうではあるが、藤浪はあと2ヶ月ほどで結果示さないといけないからハードル高そうやな
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:35 ID:ee6SQE1T0
-
まじで嬉しい
今シーズン活躍してくれたら嬉しいけど来年も見据えてってかんじですかね
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:35 ID:dbxVFbyl0
-
来年見据えた契約だと思ってたけど今年までなんだ。。来年ありきだと思ってたわ。。
今年後ろやらせんの?
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:36 ID:qsUxqI0M0
-
仮に今シーズン限りやったとしても直接阪神に移籍するとは思えん
一旦また渡米するんやないかね
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:36 ID:ee6SQE1T0
-
>>10
タイトルフル無視してたわ
来年も契約してほしいなぁ〜
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:36 ID:bJbQVICY0
-
そのうち阪神に帰っちゃうかもだけど、阪神はオファーしてもいなかったという話もあるし、まあ活躍してくれるならなんでもいい
それにしてもあの藤浪が横浜に来たり、乙坂が巨人に行ったり、今年は意外な話が続くなあ
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:40 ID:eXQ6TLpi0
-
日本人枠で使えるけど助っ人みたいな感じの契約だね
戦力になってくれれば何でも良いんだけど
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:41 ID:N3s3z84h0
-
万に一つも可能性無いんだけどひょっとしたらって思わせてしまうのが藤浪の最大の才能
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:41 ID:FRAFJgFo0
-
結果はどうなるかはわからないけど
阪神以外のNPB球団でみてみたいという願望はあった
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:42 ID:40ctSvV40
-
今年だけか
ドラフトも年齢的にフォードもだけど本当に番長への最後の奉仕で短期戦力集めてんだね
来年からリセットする気なんだろう
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:44 ID:1JrGnCYl0
-
汐恩にその球カスっす!と言われてる姿は正直見たい
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:45 ID:ghA2dvEq0
-
当たれば儲けもん外れてもしゃーないの気持ちで見守る
メジャーを渡り歩いたポテンシャル芸人やし楽しみ
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:46 ID:SKiBS.ux0
-
なんだかんだ楽しみだわ
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:48 ID:fVqzFNyA0
-
ポテンシャルならやっぱ一級品だよなあ…賭けとは言えこの時期出来る補強としては外国人枠も圧迫しないし良い手だと思う。
後はもうなるようになれ、来てくれた以上は期待してるで!
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:50 ID:xAo0BiJ50
-
>>18
フロントがいろいろ文句言われてるけど、この方針は一貫してるよね
たぶん番長が結果問わず今年までって決まってた感じもする
いろいろ歪んでるのはこれまでのドラフトがイマイチなだけであって対症療法に関しては上手いと思う
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:52 ID:ELuljliM0
-
>>19
直属の大先輩にはいくら汐恩でも無理やろ
他の先輩に怒られそう
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:54 ID:96DQMPGH0
-
背番号27用意したし来年ありきの契約だと思ってたけど単年か
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:56 ID:0v5MEDZc0
-
北川青柳徳山松尾に続いて5人目の大阪桐蔭出身の選手や
名門とのつながりが増えるのはいいことやで
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 11:58 ID:hGW9SfMk0
-
ちょっと若くてゴージャスな国吉が帰って来たと思えばまあ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:04 ID:R54ev0XD0
-
>>1
藤浪は(*^◯^*)が好きだしピッタリやね(*^◯^*)
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:07 ID:s.HJVnMZ0
-
>>6
体格違うからどれだけノウハウ持ってるか分からないけど、現役選手随一のノウハウ持ってるバウアーでさえどうしようもないとなったら結構絶望やな。
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:10 ID:dXLCWEey0
-
単年て・・・
バウアーで懲りたのか
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:12 ID:O2skxiEX0
-
活躍してからポジるよ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:12 ID:GrdrtP.30
-
藤浪としては活躍してアメリカに帰りたいのかもしれんしな
単年は良いんじゃね
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:14 ID:O2skxiEX0
-
>>4
投手王国だから12球団で一番必要としてないまであるのにね
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:17 ID:1JEb1SKT0
-
出戻りじゃない上に単年で契約結ぶとかマジでNPBでベイスターズ以外オファーなかったんやろな
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:19 ID:FQsk4P5D0
-
相手を制圧(物理)だけはやめてね(Bloodtrail)
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:26 ID:dpjFFrLh0
-
藤浪は甲子園の決勝9回で森に「ストレート終わってるわぁ。変化球は良いから変化球でいこ」って言われてる経験あるから汐恩が遠慮なく畜生発言しても大丈夫なはず・・
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:28 ID:FhMFXkOX0
-
たまげたなぁ…(*^○^*)
ほんとに来ると思ってなかったけど、来てくれたからには全力で応援するんだ!(*^○^*)
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:29 ID:ozZUtM.40
-
せっかくベイスターズ選んでくれたんだから応援するしかないでしょ
ユニ販売楽しみよ
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:31 ID:Unlm5GGo0
-
筒香の時もバウアーの時も発狂してた奴らだからなぁ
速攻手のひら返しして誹謗中傷しまくるよ
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:33 ID:1XYlyBEw0
-
こっちとあっちの属性が違うファンが双方大体困惑してるのが面白い
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:37 ID:vUc6wDOZ0
-
ダメなら即リリースできるけど活躍したら即出ていかれるのか
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:43 ID:Dckwhpqp0
-
ほんとに来るのか…(困惑)というのが正直な感想やなw
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:46 ID:3EMhsG9c0
-
>>41
出ていかれるかは契約次第じゃない?
外国人みたいにオプションがあるなら分からん
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:46 ID:EAeYI.Lw0
-
まぁ来ちゃったからには活躍してくれるのを祈る
大阪桐蔭横浜分校は3人目かな(松尾徳山藤浪)
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:46 ID:HimyrHDB0
-
うちだと同世代誰?
佐野京田の年だっけ?
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:47 ID:dpjFFrLh0
-
藤浪晋太郎 の文字列のベイのマフラータオルはカッコイイと思う
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 12:59 ID:IBgUQYSl0
-
藤浪くんは踊れますか…?
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 13:02 ID:69oNTdDn0
-
>>4
阪神の選手に当てられる可能性あるからじゃね?
主力の離脱さえしなければ優勝という所で主力が怪我で離脱なんて堪らんからな
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 13:21 ID:96DQMPGH0
-
>>45
佐野京田佐々木千隼だね
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 13:31 ID:Dgj3yPxW0
-
はたして今シーズン中に戦力化できるんだろうか?
まあダメ元だろうし無理ならただの狙撃手で終わるけど
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 13:33 ID:OEaZ9T0g0
-
来季全然メジャー戻ってくれてもいいから、シーズン残り半分、メジャーから声かかるくらいの大活躍してくれ
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 13:38 ID:Dgj3yPxW0
-
とりあえず阪神ファンのメンタルにダメージ与えられただけでもよし
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 13:40 ID:OEaZ9T0g0
-
年俸5000万円だって
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:02 ID:sTjtQIhS0
-
本人はオフにオファーがあれば、メジャーに戻りたいと言ってるから単年契約で良いと思わね
いずれにせよこれからの半期の活躍次第ってことで
当然応援はするが期待度は半々、年俸はファンの自分には個人的に関係ないと思ってる
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:11 ID:UjGUwMTS0
-
ユニ買う
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:12 ID:ZcyOAcAA0
-
結局ビシエドの方はどうなったのウワサだけの情報?
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:25 ID:sTjtQIhS0
-
>>56
想像でしかないけど、中日の契約期限の末期あたりの扱いを見る限り、起用法とか契約期間で揉めてるのかもしれないね
(中日の起用法を悪く言うつもりはないけども)
横浜とすればどうしても確約条件は多くはしたくないと思うし
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:38 ID:VbVXm8d50
-
でも実際どう運用するんだ?
下手に球威ある分、コントロール改善できない場合は投げる厄災になりかねないぞ。
渡米直前は予告先発しただけで、各セ球団が右打者並べたり色んな対策してたのに
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:42 ID:THh6cwDS0
-
外国人投手はありがたいことに飽和してるので
新外国人投手は不要
トレードは相手ありきなので動きたくても結局受動でしか動けないというなかで
言い方は悪いですが現時点で金さえ出せば獲得できる日本人投手を獲れたのは大きいですね
ネタ的な注目に反して正直そこまで期待はしていないですが
先発も中継ぎもできることもあり当たれば大きいので宝くじと思って楽しみにしておきます
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 14:59 ID:J3R..3M60
-
年俸5000万とか丁度いいな
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 15:06 ID:MyRAGObU0
-
メジャー戻りたいにしても日本で2ヶ月やったからってオファー来んのか?
それならマイナーでやってりゃ良くないか
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 15:49 ID:AG860dic0
-
Xに上がってた藤浪くんが書いた未来予想図では、今年は「自身二度目の日本一(タイガースとは限らない)」らしいので、ちょみッと期待してみるわ
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 15:59 ID:KwCLPLKK0
-
いい意味でも悪い意味でも無双しそう
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 16:36 ID:ye0JSwo50
-
>>4
❓
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 19:00 ID:TZhItF6V0
-
>>39
ええやん
誹謗中傷するバカは吊し上げて退場してもらってヨシ
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 20:06 ID:1JEb1SKT0
-
うーん…2点差でバントはやめた方が良くね?
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2025年07月16日 21:25 ID:fwDIxjwG0
-
年俸5000万ってだいぶ安く買えたな
1年換算で大体1億2000万って所か
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。