234: 名無しさん 25/03/13(木) 21:51:13 ID:EK.yz.L80

bandicam 2025-03-14 10-04-06-636



237: 名無しさん 25/03/13(木) 21:51:49 ID:hX.v0.L47
今年も真ん中らへんかあ

239: 名無しさん 25/03/13(木) 21:52:03 ID:je.gj.L23
オープン戦はほんま8位くらいでええんやひっそりしとこや

241: 名無しさん 25/03/13(木) 21:52:33 ID:QO.v0.L12
OP戦上位はちゃんと春は調子良いのよ春は

242: 名無しさん 25/03/13(木) 21:52:39 ID:Fm.v0.L8
bandicam 2025-03-14 09-57-55-008
https://npb.jp/bis/2024/stats/std_op.html

去年のオープン戦順位はこちら

244: 名無しさん 25/03/13(木) 21:53:22 ID:IG.v0.L2
>>242
当てにならないってことがわかるわね

246: 名無しさん 25/03/13(木) 21:53:30 ID:zb.su.L21
>>242
阪神の勝敗なんか何処かで見たことある数字やな…

249: 名無しさん 25/03/13(木) 21:54:06 ID:Fm.v0.L8
>>246
3-14-1
なんでしょうね…()

256: 名無しさん 25/03/13(木) 21:55:46 ID:zb.su.L21
>>249
思い出してはいけない(確信)

251: 名無しさん 25/03/13(木) 21:54:29 ID:yy.pg.L6
中日実際スタートダッシュはよくて4月半ばまでは首位だったんよな4月終わる頃には貯金0だったけど

254: 名無しさん 25/03/13(木) 21:55:17 ID:zb.su.L21
>>251
何年かぶりの貯金とか言われてたんやっけな

252: 名無しさん 25/03/13(木) 21:55:08 ID:4p.yz.L31
>>251
横浜かな?

243: 名無しさん 25/03/13(木) 21:53:18 ID:js.br.L2
OP最下位でも1位でもどこでも調子いいのは巨人くらいって聞いた

245: 名無しさん 25/03/13(木) 21:53:22 ID:hX.v0.L47
真ん中よりちょい上かちょい下ぐらいが最適

248: 名無しさん 25/03/13(木) 21:53:50 ID:EK.yz.L80
>>245
つまり真ん中やな

258: 名無しさん 25/03/13(木) 21:55:59 ID:mc.su.L4
3位があかんのやっけ?
オカルトやけど

264: 名無しさん 25/03/13(木) 21:57:30 ID:zb.su.L21
>>258
最下位になる可能性高いみたいやな
ウチらは前2位やったが

261: 名無しさん 25/03/13(木) 21:56:38 ID:4p.yz.L31
言い方選ばずに言えば弱いチームがプレシーズン好調なのはわりとフラグだからね



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741865320/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2025年03月14日 11:00:39ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:09 ID:r3zrsRf20
    • ひと試合で簡単に入れ替わるからそんなに気にはしてないが打率が最下位になったか
      開幕につれて調子上げてってくれたらええが
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:15 ID:u.qve5JB0
    • とにかく怪我人なく終わるのがマスト

    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:27 ID:CvfX9lmQ0
    • 得失点差を見るとオリックス以外はどこも大差ないからオリックスだけは本当にヤバいな
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:30 ID:Cbd8bGOP0
    • 去年の下4球団見ると(広島は燃ゆったけど)マジでオープン戦って関係ないんだな
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:33 ID:rDU.9.em0
    • ・主力だけじゃなく当落線上も相当レベルが高い盤石なチーム
      ・主力が脆弱で全員競争だから早い段階から仕上げてて勝てるチーム
      オープン戦上位のチームには2通りあるけど多くは後ろのパターンだな
      主力が成熟したチームは開幕に合わせて調整してるからオープン戦はそんなに勝てない
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:34 ID:7roTdKey0
    • ほぼ開幕スタメンみたいなメンバー出してるところと
      主力陣は半分おやすみみたいなんも混ざってるしあてにならんわ
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:41 ID:mbpeolFY0
    • 意外と試合数に対して横浜の失策数がそんな多くないんだよな
      この前のバウアー登板時のアレコレが印象強すぎるだけなんだろうか
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:44 ID:Gc9ZStu.0
    • 2020年代のオープン戦優勝と最下位がこれ↓
      ※2020は開幕延期
      優勝
      2020西武:シーズン3位
      2021阪神:シーズン2位
      2022楽天:シーズン4位
      2023オリックス:シーズン優勝
      2024中日:シーズン6位、ソフトバンク:シーズン優勝
      最下位
      2020巨人:シーズン優勝
      2021ヤクルト:シーズン優勝
      2022ヤクルト:シーズン優勝、巨人シーズン4位
      2023広島:シーズン2位
      2024阪神:シーズン2位
      オープン戦の順位からシーズンのことは考えるだけ無駄だろ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 11:46 ID:qyN8sV.M0
    • 送球が浮いてゲッツー崩れ、ファールフライ落球とか失策にならないやらかしもあるからなあ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 12:18 ID:4dg1Kc9I0
    • 結構色々試して真ん中付近なんだから上等だと思う
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 12:33 ID:TFeBCNXz0
    • 中畑1年目だったかな
      機動力と国吉辺りが良くて3位から最下位
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 12:34 ID:fCs0.NnX0
    • よそは武田くんみたいな明らか1軍見学ツアー選手そんな出さないからな
    • 13.
    • 名前: ●●●
    • 2025年03月14日 12:37 ID:5oQxTJVR0
    • 勝てないわねぇ…、しかし若手中心で色々と試行錯誤しながらやってそこそこ成果はありますからペナントレース始まるまで静観しようと思います。
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 12:53 ID:YUPJoQmH0
    • >>9
      ファールフライ落球はエラー扱いやろ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 13:07 ID:22W3rdAa0
    • 何位でも良いってのは前提として真ん中らへんであるメリットも別に無いから勝ち試合見られた方が嬉しいなって感じか
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 13:09 ID:YHSgswrL0
    • 試したい選手がたくさんいるからしゃーない
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 13:21 ID:1.xVvcyG0
    • オープン戦はお試しのための試合と割り切ってるから勝敗も順位も何も心配しとらんよ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月14日 17:11 ID:vgnqaY8U0
    • (*^◯^*)むしろこんなに打線湿ってるのにある程度勝てていることをポジるべきなのでは?
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2025年03月17日 12:59 ID:5ckdxAoZ0
    • >>4
      オープン戦で幾ら活躍しようが、年俸には一切反映されない それが答え
      プロ野球見始めのファンならともかく、何年も見てるファンはオープン戦の順位など全く関係ないと理解してるよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。