bandicam 2024-04-27 02-53-14-438


800: 名無しさん 24/04/26(金) 21:50:02 ID:CD.ju.L51
(*`◯´*)石上くんももっと褒めて!



807: 名無しさん 24/04/26(金) 21:50:49 ID:TG.6k.L34
石上2番で定着できれば大きいと思う

815: 名無しさん 24/04/26(金) 21:51:12 ID:CD.ju.L51
(*^◯^*)普通にバント決めて選球眼良くて2番できてツーベース打って守備も強肩の石上くんをもっと見るんだ

846: 名無しさん 24/04/26(金) 21:56:30 ID:gr.hq.L14
石上はいつも迫真顔だからすき

844: 名無しさん 24/04/26(金) 21:56:06 ID:CG.6k.L53
しばらく石上2番でええかも
あんな落ち着いたヤツおらんで

845: 名無しさん 24/04/26(金) 21:56:27 ID:CD.ju.L51
>>844
明らかに新人離れしたメンタルしてるよな
ワイは度会以上に衝撃受けてるでマジで

848: 名無しさん 24/04/26(金) 21:57:31 ID:CD.ju.L51
淡々と自分の仕事やってるイメージあるわ。緊張とは無縁なところにいる石上くん

849: 名無しさん 24/04/26(金) 21:57:58 ID:n0.tl.L6
>>848
横浜だと貴重な素材やな
ダメになるとみんなダメになるのが横浜の悪い癖だから

850: 名無しさん 24/04/26(金) 21:58:22 ID:CD.ju.L51
>>849
一日一善タイプよな
うちにいなかったタイプやから本当に嬉しいわ

853: 名無しさん 24/04/26(金) 22:00:01 ID:n0.tl.L6
>>850
ちょっとの期間凄いなんて143試合やる上であんまり戦力にならないからな
コツコツ143試合やってくれた方が優勝には近い
つか阪神がそれで固めてるし

959: 名無しさん 24/04/26(金) 22:23:53 ID:CD.ju.L51
平然と2番やってる石上のメンタルがやばいだけでみんな下位打線からスタートや

960: 名無しさん 24/04/26(金) 22:24:23 ID:Ac.ju.L16
OP戦で牧の代役で4番打ってた時も平然としてたからな石上

961: 名無しさん 24/04/26(金) 22:24:26 ID:XO.cp.L15
石上の長蛇もバントも守備も良かったな
Honeycam 2024-04-27 02-53-56


967: 名無しさん 24/04/26(金) 22:25:17 ID:CD.ju.L51
>>961
アレ見せられたら2番外す理由なくなっちゃうわね

990: 名無しさん 24/04/26(金) 22:28:39 ID:q6.6k.L32
石上とかいう打順どこでも1本打てる遊撃手

991: 名無しさん 24/04/26(金) 22:28:58 ID:CD.ju.L51
>>990
おまけに走れて守れて選球眼もあって長打もあるという

993: 名無しさん 24/04/26(金) 22:29:12 ID:SY.yd.L11
>>990
しかも可愛い
bandicam 2024-04-27 02-54-57-170

854: 名無しさん 24/04/26(金) 22:00:30 ID:Ac.ju.L16
石上はドラ4でここまでやってくれるなら十分すぎるのよね

995: 名無しさん 24/04/26(金) 22:29:32 ID:CD.ju.L51
あのタイプの顔のベイスターズの選手は成功するで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714132004/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2024年04月27日 06:00:47ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:08 ID:.xWR2VVR0
    • 宮崎と牧の次にかわいい
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:15 ID:9Kk81V890
    • 石上は守備に関しても我慢できる範囲だから使い続けて欲しいよ

    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:18 ID:654GUIiK0
    • 山本の送球をアウトにしてくれるタッチ、キャッチにも注目してほしい
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:21 ID:1PmKgWno0
    • 昨日の試合で現地入りして初めて名前がいし「か」みだと知ったわ、ずっといし「が」みだと思ってた
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:27 ID:Dm3N92P.0
    • 石上と度会に関しては我慢して使うってのはもう決めてるやろうし、それだけのポテンシャルは持ってるわね
      ただショートに関しては出ずっぱりだと負担半端ないから、京田林と上手く併用して欲しいわね、下には森も控えてるし
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:44 ID:8l0Vjwuz0
    • >>5
      この前のヤクルト戦は京田スタメンで使ったり後半で林に変えたりしてるからそこら辺の管理もキッチリやってると思うで
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 06:54 ID:.xWR2VVR0
    • >>6
      ただ林に関してはそろそろ知野ちゃんあたりと交代して下で鍛えてもいいよなぁ。ルーキーの頃も最後に出番があったとはいえ今みたいな役割ばっかだったし。
      それこそ西巻でもいいんじゃないかと思うぐらいの役割なんだが。
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:06 ID:SUaJLUJW0
    • 東の日はルーキーズにバフかかるの草
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:18 ID:Wgh.Pq320
    • ボール見極め率69.23%
      選球眼はよくないぞ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:22 ID:Uq9CffzK0
    • 度会に注目が集まっていることがいいのかもね。
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:22 ID:ohK2365V0
    • 石上はいい意味で図太い気がする
      何番に置こうが誰が後ろだろうがチャンスだろうがやることが本当に変わらない
      結構日本って打順による役割みたいなのを考えすぎちゃう人が多い中でこういう選手って貴重なのよね
      個人的には同学年の森と石上が一軍でバチバチやり合うのが見たいので森もそろそろ上で見たい
      あの守備の成長っぷりはみんな驚くよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:27 ID:T9hXvBH30
    • 林は打撃が良くないと言われがちだが、出番があっても終盤の1打席だけで、他の主軸でさえなかなか打てない投手相手とかだからちょっと可哀想だよな。ファームで見てても林も成長感じるんよ。
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:42 ID:Way9zlLN0
    • 石上の懸念点は体力だろうね
      固定して使い続けた結果UZR大幅マイナスでWARもマイナスになってるから京田なり林なり使って休みは与えたほうがいい
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:46 ID:366L7cPC0
    • >>12
      スタメンで使った試合でね‥
      厳しいけど今のポジションで結果を出していくしかないわ

      守備固めや代走で出番がある分、他の選手よりもチャンスは多いほうだし
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:48 ID:366L7cPC0
    • 石上休養明け

      (*^◯^*)「打球が強い!石上の復活だ!」

      度会8番起用

      (*^◯^*)「スーパールーキーの復活だぁ!」

      疲れとかプレッシャーって大きいんだと思いましたわ
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:53 ID:k.3x362.0
    • やっぱ本職ショートは違うわ
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:54 ID:.xWR2VVR0
    • >>13
      ショートはそれだけ体力の消耗も激しいからな。ただ石上は1週間休んだら元気になるのはわかった。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:54 ID:k.3x362.0
    • >>12
      去年の今ごろの林と石上比べたら石上の方が数段適応してるわ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 07:57 ID:Bdkuaz7G0
    • 石上休養時にしっかり仕事して度会のホームランにはベンチでバトルハグしてくれる京田先輩の存在は重要
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:05 ID:rIJLP5Y80
    • こんな選手がドラ4で取れるんだもんなー
      今年の指名はマジで素晴らしい
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:17 ID:latH1INM0
    • 大学時代に騒がれなかったのが不思議
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:21 ID:.xWR2VVR0
    • >>11
      ファーム見てない人にいまだにこき下ろされてるの見かけるけど、今年森もすごいよなぁ。ファームにいちゃいけない精度のプレー見せてる。バチバチにやってほしいけど、みんなモチベーション維持できるよう首脳陣もうまく回してほしいな。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:24 ID:T9hXvBH30
    • >>21
      大学時代の成績もそこまで?だし東洋大があまり適正見抜いてなかったのかな。守備もショートと共にセカンドずっとやってたみたいだけどセカンドってタイプではなさそうだし。ショートとやらせるならどちらかというとサードの方があってそう。
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:38 ID:u2nZETgq0
    • バッティングはともかく守備範囲は課題だろうからそこ伸びると一気にトップクラスのショートになれる選手だと思うな
      脚力自体はあるから伸びしろはあると思うし上手く伸ばして欲しい

    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:38 ID:kFBopdh50
    • 内野陣の体型見てるとファースト筒香にしたくなる
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:41 ID:kFBopdh50
    • >>7
      番長育てたい選手ほど一軍ベンチに置く傾向あるのがなぁ
      マジで今の林がやってる仕事は西浦や西巻あたりでもいい
      それともポスト柴田にしたいのかな
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:44 ID:u2c0D1Zx0
    • 石上と言えば今永先生なんだがどこも中継してくれない
      2点援護もらってどんなピッチングしてるのか見たいのに…
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:45 ID:7B4EwRv40
    • >>4
      開幕数試合目のtvkの解説で齊藤明雄も間違えてたな。あと里崎もだったかな?
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:56 ID:.xWR2VVR0
    • >>27
      大谷さんじゃないとこんなにやってもらえないものなんだな
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 08:59 ID:pCDZ37AC0
    • 今まで2回くらいホームでお立ち台呼べそうな試合あったのに逆転負けされて呼べんかったんよな
      早く君のヒロインが聴きたいよ
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:04 ID:u2c0D1Zx0
    • >>29
      ねー(´◔︎‸◔︎`)
      今、3回までノーノー4奪三振と上々の立ち上がりなのに
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:05 ID:pEUFJGA30
    • なんで林や京田は使われないの?
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:06 ID:WI8QXHf60
    • >>3
      タッチ上手いよね!
      山本と良いコンビだわ
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:07 ID:eSaVmoEy0
    • >>1
      笑った時の瞬間風速はそこと争えるレベルだと個人的に思うで、今年の名前+顔タオルに後から追加されて欲しい
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:08 ID:CZElGNEi0
    • >>27
      防御率0点台で援護がある?変だな…
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:08 ID:CZElGNEi0
    • >>24
      今宮だって最初はボロクソ言われてて、ここまで来た。
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:10 ID:4A5wDXjL0
    • >>26
      やらせたいのは足の速い柴田の役割だろうな
      逆にそれ以外なら鬼すぎる
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:11 ID:eSaVmoEy0
    • >>30
      なんか石上が活躍する試合、逆転負けするかわてぃが超えてくるかのパターン多い気がする
      打球はめっちゃいいのに守備の目の前行くのもよく見るしもしかしてちょっと不憫属性?
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:14 ID:u2c0D1Zx0
    • ああ飛翔した…
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:14 ID:UbLnuf6s0
    • ベイストアはいつ石上くんのユニフォームを並べるの!?タオルも売り切れだし(*`◯´*)
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:14 ID:eIeTKamy0
    • >>32
      林はスタメン機会でやらかしたのが恐らく影響してる
      京田はオープン戦での競争に負けたから最近までは主に代打や守備固め起用だった
      ただ石上の状態が落ちた時に京田がスタメン出場して結果を出したから序列が上がった可能性が高い
      今後は石上と京田の状態が良い方を交代で使うつもりなんじゃない?
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:14 ID:uim.lKWv0
    • 今永が今永しとる
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:20 ID:UbLnuf6s0
    • >>39
      その後抑えたからヨシ!(*^◯^*)
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:26 ID:Uq9CffzK0
    • >>18
      確かにそうだね。
      そう考えると石上ってすごいんだな。
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:34 ID:e7awdaIo0
    • >>32
      同じ若手でも林くんは去年の成績に加えて今年のやらかしあるし
      京田さんも守備固め代走諸々で役割あるし、若手優先しつつ若手が休養取るための控えってポジションだからスタメン起用が今の段階だと少ないのもしょうがないわ
      まだ一応スタメンから守備につける元気あった頃の大和さんみたいなもんでしょ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:38 ID:Gurm..mC0
    • >>41
      石上は出ずっぱりだったから休ませた打撃戻ったな
      林が安定感なさ過ぎて京田が2番手やな
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:43 ID:TVrus2or0
    • >>40
      ベイストアに常時置くユニフォームって決まってるよな
      去年祐大と森原が活躍した時もストアじゃ買えなくてオンラインで数ヶ月かかったし
    • 48.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:44 ID:kFBopdh50
    • >>36
      どちらかというと今宮は範囲広くて派手な分ミスも多い森っぽかったな
      石上は堅実に動くタイプだからそこから広げていけたらいい選手になれそう
    • 49.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:46 ID:u2c0D1Zx0
    • 今永はここ踏ん張りどころだな
    • 50.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:46 ID:kFBopdh50
    • >>45
      だったら林もファームで打席与えてほしいよなぁ
      林だって2年目なんだし経験積まなきゃ安定性も生まれないと思うが、番長が1年目からベテランのような働きを要求しすぎだよ
    • 51.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:47 ID:.xWR2VVR0
    • >>38
      去年知野ちゃんがそうだったな
    • 52.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 09:59 ID:VaBkxYIb0
    • >>50
      林はファームの試合出てるぞ?
      見ないで適当な批判するなよ
    • 53.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 10:08 ID:Uklza1Qy0
    • 太々しく長打の打てるショートになれそうなのが石上、守備がバケモノの粋に入りそうなのが森、ハンドリングが柔らかくてセンス感じるのが林、なんだかんだタフさと安定感は伊達じゃない京田というのが今年のショートのイメージ
      あと知野ちゃんがなにげにエラーしてない
    • 54.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 10:24 ID:7G0NwSPY0
    • 体力あるときの石上のガツーンって感じの長打好きだわ
      なにかをきっかけにホームラン打ち始めると思うんだよな
    • 55.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 10:37 ID:aS5ceRJB0
    • 石上くん💛石神さま💛だわぁ💛このままぁ💛順調にぃ💛伸びていってぇ💛
      ずっぅぅぅとぉ💛活躍してくれたらぁ💛嬉しいわねぇ💛
      期待しているしぃ応援しているわぁ💛
    • 56.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 10:44 ID:TVoyNdQ10
    • >>47
      ある程度定着してから作らないと、大量の在庫抱えることになるし、売出し中の選手には慎重なんでしょ。
      イケイケな社風かと思いきや、意外とその辺は冷静なんだな。
    • 57.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 10:54 ID:Hm2nwY4m0
    • >>51
      あの満塁ホームランの試合は勝ってお立ち台に上ってほしかったなぁ
    • 58.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 11:16 ID:W7BzAqaw0
    • 俺の石上きゅん笑顔がかわいすぎる
    • 59.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 11:18 ID:TvLa4vWj0
    • 石上は小技マンで止まらない実力あると思う
    • 60.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 11:23 ID:AigtN6S30
    • 度会とはまた違ったタイプの明るさというかメンタルの強さを感じるわ
      何より屈託のない笑顔が素敵なんだ(*^◯^*)
    • 61.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 11:50 ID:Uklza1Qy0
    • >>52
      出てるって言ってもたったの3試合じゃん
      全然足りないよ
    • 62.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 11:51 ID:eSaVmoEy0
    • ルーキーズの情報見た時1人だけ明らかに身長比で重いのに見た目全然余分な肉無さそうで努力できる性格を感じて期待してた
      ワイも筋トレやってるけどそこまで行くのは並の努力じゃあり得んし、筋肉の使い方上手い感じがめっちゃ好きや、おまけに可愛い
    • 63.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:00 ID:YyRfGcpX0
    • >>37
      高卒2年目ドラ1を代走要員にする監督だからどうだろ‥
    • 64.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:03 ID:aqjqRMzN0
    • 全く打てる気がしないけど必死に一日一善するの好き
    • 65.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:09 ID:aqjqRMzN0
    • >>18
      去年の今頃は林はまだ我慢して育てている段階だった
      今の石上はとりあえずレギュラー定着してる
    • 66.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:10 ID:potshrOW0
    • >>59
      打撃にパワーがあるからね
      小技マンやらせるのはもったいないよ
    • 67.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:30 ID:1PaJnpYY0
    • >>25
      コロコロコロコロ
    • 68.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:32 ID:YyRfGcpX0
    • >>57
      あの試合ショックすぎてなんで負けたのかいまだに思い出せないんだ
    • 69.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:38 ID:VWSmIPiH0
    • 数値では見えない印象の残ることを毎試合やってくれている。休ませつつ、今年は走り切ってほしいですね
    • 70.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:43 ID:f9NN49oi0
    • >>26
      西巻2軍の打撃成績ぐろいんよ
    • 71.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 12:45 ID:jwPqvwXP0
    • 倉本も2016年はこんな感じに持て囃されたな
      Deファンはショートの選手をボロクソに叩くから石上は結果を出し続けて欲しい
    • 72.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 13:09 ID:AvYPpU810
    • 足と肩あるから守備範囲もそのうち改善しそうな気はするけどな
      牧だって一昨年酷かったけど去年あたりから良くなってきたから石上も希望あると思う
    • 73.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2024年04月27日 13:34 ID:3dKfGLcd0
    • 飛ばせるとか、肩が強いとか、育ったらでかいやつがいいよな
      非力だけど足が速くて肩そこそこなんて毎年ドラフトにいる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。