
3: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:50:30.419 ID:vuE5ulI7u
今季からプロ野球2軍公式戦、ウエスタンリーグに参加する新球団「ハヤテ223(ふじさん)」が16日、SNSで球団名を「くふうハヤテベンチャーズ静岡」と発表した。
「くふうハヤテベンチャーズ静岡」は静岡市を本拠地とする静岡初のプロ野球球団。昨年11月のオーナー会議で、新潟市を本拠地とする「オイシックス新潟アルビレックスBC」と共に2軍戦限定での参加が承認された。「オイシックス新潟アルビレックスBC」はイースタン・リーグに参加する。
2球団に所属する元プロ選手は、シーズン中も既存の12球団への移籍が可能。プロ経験がない選手は秋に行われるドラフト会議で指名された場合、既存12球団に入団できる。「くふうハヤテベンチャーズ静岡」には今オフにソフトバンク・ロッテでプレーしていた福田秀平外野手(34)、元DeNAの田中健二朗投手(34)、同じく元DeNAの倉本寿彦内野手(33)が入団した。GMは元DeNAの監督経験もある山下大輔氏(71)、監督は元近鉄で活躍した赤堀元之氏(53)が務める。
66年ぶりの挑戦。
— ハヤテグループ (@hayategroup) January 16, 2024
新球団名は、、、
「くふうハヤテベンチャーズ静岡」です。
くふうカンパニー様にネーミング設定を頂きました。これからベンチャー球団として、様々な挑戦を続けていきたいと思います。
歴史の始まりです。#ハヤテ #NPB #プロ野球 #くふう #くふうハヤテ #静岡
8: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:51:25.561 ID:hKIQmjYfi
ハヤテ223って仮名だったんか
7: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:51:05.121 ID:WSKCDG7Zz
ダサE
9: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:51:33.635 ID:VkLf2DyOz
くふう~
13: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:51:43.834 ID:1kx4Smw2L
くふうって何?
23: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:52:46.039 ID:sRAIphebF
くふぅ~疲れましたw
21: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:52:38.310 ID:rc9FvZXAk
もうちょっと何かあったやろ…
ベンチャーズて
ベンチャーズて
26: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:53:02.711 ID:eWRW4rJND
NHK教育かな?
24: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:52:55.053 ID:Lrm6jat1.
略称はハヤベンで
33: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:54:02.301 ID:o/uw2YPf6
せめて静岡は頭に持ってこいや
30: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:53:39.741 ID:qsFD3UfE9
株式会社くふうカンパニーがネーミングライツを獲得し、球団の株式保有と資本参加を行う。同社の穐田誉輝代表執行役は「“ベンチャーズ”に、新しい世界に果敢に挑戦する思いを込めました」と語った。
34: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:54:11.253 ID:KwNX13.eh
チーム名にネーミングライツ入れるのあかんやろ
ハヤテベンチャーズ静岡ならまだまともやん
ハヤテベンチャーズ静岡ならまだまともやん
42: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:54:31.753 ID:/6gpuInvo
くふぅ草
38: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:54:23.865 ID:Ssf3YaY2r
くふうに負ける最初の球団どこやろなあ
46: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:55:02.274 ID:GXWYPRffI
くふうはええよ会社の名前やから仕方ない
ベンチャーズってなんやねん
ベンチャーズってなんやねん
47: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:55:04.825 ID:VYnvb8l8f
どうせハヤテって呼ばれるやろ
58: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:55:38.531 ID:M65MsBmCF
出来ない理由 禁止!
戦力が足りないから… →くふうしよう!
戦力が足りないから… →くふうしよう!
60: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:55:57.848 ID:tCF8HeWVS
チーム名にネーミングライツで別の企業名まで入れるのはあまりにもややこしいやろ
65: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:56:29.942 ID:.3e61z2Nk
覚えづらい
61: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:56:11.989 ID:WgkrKtMY9
最後に地域名がくるのサッカーぽくない?
72: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:57:35.709 ID:Tt/HrxFti
ベンチャー企業の売名に球団使ってる感を隠そうともしないのはある意味潔い
77: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:58:32.308 ID:rQKxyYuBZ
オイシックスがまだマシに見える
79: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:58:51.097 ID:9hGyPwt/c
ハヤテ223でよかったんちゃうか
83: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:59:12.242 ID:fZS1qPtWq
一文字表記だと「く」になるのか?
92: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:00:22.850 ID:jRKNZrxL7
くふう対ソフトバンク
く 0
ソ 0
く 0
ソ 0
95: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:00:35.825 ID:qsFD3UfE9
>>92
草
草
118: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:02:38.671 ID:vuE5ulI7u
関係者も納得して無いやろこれ
97: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:00:38.276 ID:hBftUSXnh
こうして見るとハヤテ223ってほんまかっこよかったと思うわ
センスがある
センスがある
137: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:05:23.631 ID:1693E/g/q
チーム名は別にええけど並べ方が
186: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:15:20.277 ID:cS8kdsPZF
オイシックス新潟がマシに思えるレベルでひどい
185: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:14:56.088 ID:P2mLgl/om
ハヤパルスでよかったやんちなパル
134: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:04:52.236 ID:ykLBjJ4VS
みんなベンチから出てこなさそうな名前だな…
207: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:18:44.069 ID:k3.M6ymww
ちなくふ
216: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:20:00.718 ID:ykLBjJ4VS
わふー❤
300: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:40:13.820 ID:mK8Lht2fp
活躍した選手はクフ王と呼ばれる
289: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:36:16.611 ID:l1myVfUKn
くふぅ〜疲れましたwこれにて勝利ですw
315: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:43:10.269 ID:AJVehVyJG
釣りやと思ったわ
まじなんか
まじなんか
103: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:01:20.876 ID:iIZt2FAyK
なんて呼ばれるんだろ
129: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:04:20.285 ID:F/tAJC9JO
安価スレで決めた名前みたいやな
179: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:14:06.854 ID:kw.8ruR.L
ヤマシタコーポレーション大ちゃんスに改名しろ
301: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:40:15.732 ID:mDaNIfJNQ
もうちょいなんとかならんかったんか…
199: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:17:49.968 ID:J7C1ovQXJ
球団名「くふうハヤテベンチャーズ静岡」
球場名「ちゅ~るスタジアム清水」
球場名「ちゅ~るスタジアム清水」
214: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:19:41.240 ID:u8dXwa76H
>>199
ちぃかわの世界
ちぃかわの世界
222: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:20:43.613 ID:ChFKK4BH8
>>199
こう見たらクソダサいのが逆に愛着湧きそう
こう見たらクソダサいのが逆に愛着湧きそう
228: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:22:31.648 ID:KwNX13.eh
ちゅ~スタはええやん
ちゅ~るも本社清水らしいし
ちゅ~るも本社清水らしいし
238: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:23:41.943 ID:0bfImNYy9
ちゅ~るって清水なんや
これのおかげで初めて知ったわ
これのおかげで初めて知ったわ
267: 名無しさん 2024/01/16(火) 16:29:19.610 ID:oBzhZAWQP
ベンチャー自体は冒険て意味もあるからまあ
どうしても新興の方の意味の方がイメージになるけども
どうしても新興の方の意味の方がイメージになるけども
392: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:03:05.603 ID:.IooJcG85
どうせワイらなんて「くふうのないスタメンだな」「バッティングにくふうがない」とか言うんやから宣伝としては成功やろ
48: 名無しさん 2024/01/16(火) 15:55:05.005 ID:RDwjLeO2n
フジサン手放してええんか
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2024年01月17日 01:00:44ID:baysoku






コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 01:15 ID:SnSTmuG70
-
ダサすぎるにもほどがあるやろ……
ちょっとは独立リーグとかのネーミング参考にしろよ
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 01:17 ID:CUJaXftN0
-
ベイスターより全然かっこいいやろw
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 01:21 ID:1oPLz6x80
-
2連企業名と地名が後ろにつくのが、野球だとだいぶ見慣れない名付け方なんで、そこが特に違和感あるな…
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:02 ID:8ZiTn4Ti0
-
ベイスターズの先祖の大洋松竹ロビンスだって企業名連続ではあるんだけどな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:03 ID:AfL5aA0A0
-
ワイde、ネーミングセンスにはノーコメントを貫くしか無い模様
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:05 ID:Bzhra6Ja0
-
最初リベンジャーズに見間違えたw
戦力外が集まってるし面白い名前付けると思ったらベンチャーズだった…
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:10 ID:xAkNcXF.0
-
その名の通りベンチャー球団だからね
資本は限られてる
名前にカッコいいとか言ってられないわな
事業として起動に乗せるのが第一だわね
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:11 ID:8ZiTn4Ti0
-
あとネーミングライツで地名を後ろにした球団名でも違和感がなかったサーパス神戸は偉大
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:20 ID:e5JfJwC20
-
静岡ハヤテベンチャーズなら途端に普通に見えるからまあ単に慣れの問題だろうとは思う
てかくふうハヤテだと略称はどっちにするんだろ
スポンサー募ってるくらいだからくが優先なのかな
あと新潟もオだとリーグ違うとはいえオリックスと被るよね
自分はサッカーも観るから癖でアルビって言っちゃうけど…
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:21 ID:WGhKwi7E0
-
パワプロにありそうベンチャーズ
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:23 ID:KaarXT5C0
-
静岡エスパルスかジュビロ静岡にしろ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:25 ID:z.bIL2En0
-
駆風ならハヤテ感あってかっこいいと思ったけど元の意味的に絶対ないやろな
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:27 ID:3tshr3DF0
-
>>7
いやだからってベンチャーズって…
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 02:32 ID:W.4Xqmg80
-
縮めるとちゅるスタなんだろうけどそうするとちゅ~るの持ち味が減りそう
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 03:05 ID:Jnq49.pg0
-
ダサいけどそのうち慣れるやろ
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 03:27 ID:LHxnqOI70
-
ちゅーるスタジアム清水はむしろかっこいい ハマスタがちゅーる横浜スタジアムに改名されても全然あり(猫飼い感)
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 03:36 ID:bGkfIWRo0
-
モバゲーベイスター
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 03:42 ID:Kx7dM97C0
-
ぬふう
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 03:57 ID:WaUUB2uv0
-
とりあえず静岡名物の茶は入れたいからベンチャーズにしたんかな
工夫したな
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 04:15 ID:pGsvWIWE0
-
ぐふぅハヤテちゅーる
これはアニメ化待ったなし!
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 04:45 ID:b4pvqXZj0
-
静岡ならもっとこうさぁ...
ちびハヤテ(まるこ)ちゃんとか
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 05:30 ID:JXr9I4y80
-
くふうが足りない
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 05:33 ID:JXr9I4y80
-
>>19
ベン茶って嫌だな…
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 05:45 ID:TaxZJjXz0
-
ネーミングライツってそういうもんだって理解した上で言うけど、敢えて昔からの名前を維持して社名は入れない選択をした豊島屋は、やはり特筆すべきことなんだな。
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 06:39 ID:SlecEadV0
-
くふうはいらなかっただろ
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 07:46 ID:w9p.d1Ao0
-
>>7
アカン大ちゃんがエレキテケテケしてるとこ想像して困るww
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 07:51 ID:pxaCo8k60
-
チーム名に運営主体と無関係の企業名入れるのはダメだと思うわ
12球団がそれやり出してもええんか?
横浜DeNAミツウロコノジマありあけベイスターズみたいに。
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 08:02 ID:RTDI4xQA0
-
静岡チャバタケーズじゃあかんのか
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 08:40 ID:1oPLz6x80
-
>>27
オイシックスもくふうも、命名権売っただけじゃなくてチーム運営会社と資本提携してるから、運営と無関係というほどでもないんやない
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 09:21 ID:uIWm7ktp0
-
この名前が嫌ならNPBトップのリーグを目指せという親心
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 10:44 ID:ReL7q76O0
-
>>25
>>27
ネーミングライツってそういうものだし
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 10:59 ID:jVzSbQCH0
-
このネーミングはいつの時代になってもダサいと言われるだろうな
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 12:15 ID:b.acCD510
-
流石にトップリーグチーム増やして編入されるとかなら名前変えるやろ?変えるよな。ワニ園とかうなぎから静岡ハヤテクロコダイルズとか静岡ハヤテイールズはどうやろうか?
34.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 12:16 ID:LkpXBc5P0
-
>>19
苦痛はやて便茶ーず静岡www
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 12:28 ID:0dm.yFnH0
-
チアおったらくぱぁとか言われかねんぞ
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 13:06 ID:YHd51L2v0
-
プロ野球参入目指す球団ならもう少し既存球団に沿ったネーミングにしないと微妙かな
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 16:47 ID:.jRrRYwW0
-
モバゲーベイスターズを止めてくれたナベツネには脚向けて寝れんぞ
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 17:35 ID:E8HW31.r0
-
そのうち慣れるしどうせ皆ハヤテとしか呼ばん
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 19:33 ID:x1yWpmb.0
-
ここまで出てないってことはザ・ベンチャーズ世代はさすがにおらんのか
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月17日 23:03 ID:pxaCo8k60
-
>>31
だから球団名にネーミングライツつけんな、どうしてもつけるなら自分のとこの消せって話でしょ
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2024年01月19日 00:01 ID:y7TdiAAb0
-
ハヤベン
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。