
1: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:26:26.28 ID:2MAg4P3E0
わりと悪くはない気がする
3: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:26:48.16 ID:ofw9LUUZ0
いい選手とれたわ
5: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:27:05.92 ID:IVv7F7y00
獲れそうな中ならまあまあって感じの選択やな
11: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:27:36.35 ID:ytKjhY5Xr
>>5
少なくとも鈍足二遊間たちのなかでは一番足早いし代走にもできるしな
少なくとも鈍足二遊間たちのなかでは一番足早いし代走にもできるしな
4: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:26:58.69 ID:ytKjhY5Xr
足使えるセカンドやな
7: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:27:17.34 ID:1HacImgd0
田中選んだのは有能
10: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:27:28.80 ID:vDsvN9710
これでやっと柴田を便利屋卒業させてショートとして育てられるわな
14: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:28:22.58 ID:ytKjhY5Xr
>>10
これはでかいよね
ショート一本の柴田がどれくらい守れるか
これはでかいよね
ショート一本の柴田がどれくらい守れるか
12: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:27:48.92 ID:37V7+rCO0
最悪代走専でもええやろ
27: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:29:48.38 ID:IVv7F7y00
>>12
通算の企画数10やけど盗塁成功率100%やろ?
結構ええんとちゃうか
通算の企画数10やけど盗塁成功率100%やろ?
結構ええんとちゃうか
15: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:28:26.57 ID:vDsvN9710
遊撃 柴田大和
二塁 田中牧
三塁 宮崎中井
これでいい
二塁 田中牧
三塁 宮崎中井
これでいい
18: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:28:39.34 ID:kreBNsyed
野上じゃないだけ良かったわどうせプロテクト外れとった投手はろくなのいないやろうし
19: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:28:43.63 ID:RSJCWw3u0
田中(豊)だったら大荒れだった
22: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:28:52.37 ID:ytKjhY5Xr
大和も外野と内野の守備固めしてくれんやろか
でも宮崎に教わって打撃良くなってるんよな大和
でも宮崎に教わって打撃良くなってるんよな大和
23: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:29:30.18 ID:OGInIOOqp
悪くはないな
大和もそろそろ落ちるだろうし森はまだかかるし倉本も分からない
大和もそろそろ落ちるだろうし森はまだかかるし倉本も分からない
24: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:29:40.08 ID:jpDDzg4H0
未知数牧に過大な期待掛けるよかよっぽど現実的な底上げにはなっとるから人的としてはマシやろ
後は先発だけや
後は先発だけや
26: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:29:46.24 ID:TVD6hWJF0
待望の走れる内野手だからええで
31: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:30:23.67 ID:SNvFkyA1a
ドングリーズでも内野守備はいい方だぞ
34: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:30:36.42 ID:1HacImgd0
神里、田中の1,2番結構いいんじゃないかと思ってるわ
足の速さはある
足の速さはある
37: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:30:57.52 ID:2MAg4P3E0
ていうかドラフトの時に田中俊太取れとれ派わりとおったよな
倉本が聖域になってる時期
倉本が聖域になってる時期
52: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:33:19.99 ID:79DajNmzF
リスト出てから即決だったんかな
早くね?
早くね?
56: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:33:51.80 ID:GL9CO/Nrd
神奈川だから獲得した説
使えそうやしええけどさ
使えそうやしええけどさ
53: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:33:36.91 ID:jpDDzg4H0
というか平良の事考えたら巨人がその辺重点的に守るの目に見えとるやろ
残る訳ないわ、その中では一番マシな選択やろ
残る訳ないわ、その中では一番マシな選択やろ
30: 風吹けば名無し 2020/12/18(金) 14:30:18.29 ID:jwbbWaRI0
脚がある内野なのは素晴らしいわね
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608269186/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2020年12月18日 15:09:45ID:baysoku




コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:13 ID:2y0Da3Xi0
-
平良の事があるから過大に期待してしまうが、人的補償ということを考えればいいんじゃないかと思う
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:13 ID:z7Fx4FYA0
-
田中兄弟五連覇中やぞ
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:13 ID:h.znbwJc0
-
いつの間にリスト届いてたんだ?
リスト届いてこれから決めますって報道があるかと思ったが
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:15 ID:fYpLyUhL0
-
来年は山下とゆきやがやばいな
牧+俊太加入で倉本柴田大和でもう5人いるから、代打枠にしても最低でも乙坂より打てないとあかんな
まあ全くハードルは高くないけど二人も一軍実績は無いからな
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:16 ID:fYpLyUhL0
-
>>3
コメントなんかあてにならんやろ
去年のプレミアの稲葉も秋山折れてるの試合中にわかってたけど、マスコミにはまだ状態は聞いてないとか言ってたし
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:17 ID:3QQ.Z6Co0
-
>>3
今年はコロナの影響で取材する側も大変らしいし、球団に張り付いて動きを敏感に察知するみたいなことできないんちゃう
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:17 ID:ZRiLdIqn0
-
遊撃 柴田&倉本
二塁 大和&田中
これを基本線に、牧・伊藤裕らがセカンド出来てかつ打撃も良いならそれから考えるってのが出来るようになるのが良いよね
2人には期待してるけど、実績ないどころか牧に至ってはルーキーで計算するのは厳しいし
無理矢理使う必要性がなくなったのは大きい
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:18 ID:WC0num060
-
投手と若手はがっつりプロテクトされてたんだなぁって。
巨人ファンの反応見てるとプロテクト当落線上にいた感じがする。
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:20 ID:1KMOUdko0
-
1中神里
2遊柴田
3右オースティン
4左佐野
5一ソト
6三宮崎
7捕伊藤
8二田中
9投手
スタメンで出すとしたらこんな感じかね
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:20 ID:6l9YNay30
-
今年大和が怪我したときにショート守れるの減ってバタバタしたし、一軍帯同出来てショートのバックアップも期待できる田中は助かるよね。森くん急がせたくないし。
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:22 ID:b.EfoxJF0
-
先発出来るような投手はプロテクトされてたんやろな
そうならええの取ったわ
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:23 ID:gYAQJraW0
-
本厚木駅地下の田中兄弟ポスターに青色が入るのが少し嬉しい厚木民
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:23 ID:3QQ.Z6Co0
-
>>8
巨人はセカンドのどんぐりが多かったから誰かしら漏れるし、二遊間薄い横浜はその漏れた選手を狙いそうてのは、たぶん巨人ファンも横浜ファンも大方予想してたんじゃないかね
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:23 ID:gYAQJraW0
-
本厚木駅地下の田中兄弟ポスターに青色が入るのが少し嬉しい厚木民
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:23 ID:ZR5NTje.0
-
>>3
この早さは巨人も早々にリストを作って準備してたのとDeもある程度取る目星をつけてたんじゃないかな
たぶん投手と捕手と若手が重点的に守られてたんだと思う
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:24 ID:ZRiLdIqn0
-
>>9
柴田と田中逆にした方が良さそう、走力的に
打席数全然違うとはいえ、OPSも出塁率もさほど変わらんし
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:26 ID:DW1jbSAn0
-
>>10
田中弟はショートできんぞ
セカンドメインのサブポジサードや
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:27 ID:MKco2bO60
-
ちな巨がDeさんのとこ来てすまんやが、ガチで田中俊太はいい選手やで
セカンドで余裕でUZRプラス叩き出せるし、バッティングもかなりいい、今シーズンOPS.9越えてる時期もあったはず、日本シリーズでもホークスの投手に1番タイミング合ってた
井上温大ていうガチのプロスペクトが平良こえる逸材クラスやったが、それ守ってたら田中クラスが漏れたんやと思う(こっち取られたら寝込むレベル)
中井で活躍できるなら、間違いなく中井以上やから期待してええで
俊太バカにする奴は巨人ファンちゃう
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:27 ID:WpU2lJI50
-
主力以外は若い投手と内野を最優先でプロテクトしたと考えれば漏れていてもおかしくない選手ではあったな
うちの内野鈍足ばっかだし悪くない選択だね
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:27 ID:RRRalV.e0
-
倉本も来年正念場になったな
打撃面では倉本に軍配だけど守備面では柴田って感じやった
でも柴田はセカンドやれば大和のバックアップ的な立場で運用出来ただけに今までは安泰な感じやったと思う
さあ内野ももっと活性化して欲しいもんだわ
21.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:29 ID:WpU2lJI50
-
>>20
いうて柴田の対左が酷すぎるし左打てる倉本は必要
22.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:29 ID:MKco2bO60
-
Deさんは二遊間手薄やと思うからいい補強やと思うで
普通に来年スタメンはれるレベルの選手
応援してあげてください、よろしくです
23.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:29 ID:DW1jbSAn0
-
>>20
打撃も柴田の方が上じゃね?
打率は倉本だけど
24.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:30 ID:RRRalV.e0
-
>>18
ありがとう
敵だったときはええ選手やなあって思ってたわ
これから精一杯応援させていただきます
25.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:31 ID:1pglndAR0
-
巨人もうちもお互いにある程度納得できる結果になったけどしいて言うなら井納も人的補償欲しかったなぁ・・・
26.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:32 ID:fYpLyUhL0
-
>>23
正直誤差だしどっちでもいい
27.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:32 ID:fYpLyUhL0
-
>>25
Bなら取るわけないから100%残ってたやろ
28.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:32 ID:pb0vyTX60
-
あとは、先発の小川だね
29.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:35 ID:u.fLwWvK0
-
>>9
ショート柴田はクララより怪しいことが多いのがね
30.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:35 ID:INRYCCLl0
-
ポジるのはいいけど現状倉本より下の選手に過剰な期待かけるのはなあ
よそから二遊間の選手が来てはじめて倉本のありがたさに気づきたくはない
31.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:35 ID:u.fLwWvK0
-
>>23
日本語めちゃくちゃ
32.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:36 ID:CPGHX9YZ0
-
>>12
どこにあるん!?
海老名市民やから見に行きたいわ…
海老名は相模線の踏切の近くに原監督と菅野の謎看板が立ってるくらいやからうらやまC
33.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:37 ID:qxUXiots0
-
>>20
倉本は森と牧(伊東)が出てくるまで大丈夫やろ。酷かった守備が今年大分改ざんされて、打撃も左相手には.398(85打席)とカモにしてたし、左の倉本、右の柴田って感じで遊撃を回すんじゃない?
34.- 名前:
●▲●
- 2020年12月18日 15:39 ID:eo9NjiG60
-
ええ⁉︎コースケ(弟)が人的補償に⁉︎
これはますますベイスターズを応援しなければw
しかし、プロテクトされてなかったんですね彼
35.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:39 ID:HSmsPI190
-
ようやくFAのゴタゴタも終わりやしこれから補強頼むわ
来年も5人枠だしできれば外国人追加で2人欲しいわ
ピープルズには申し訳ないけど
ソトオースティンエスコバーシャッケル+2人で5人枠を争う、それに保険でピープルズがいい
36.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:40 ID:YN1sUYD20
-
余所者が失礼するでって言おうとしたら先着がおったわ
選球眼と最低限のパンチ力はあって走攻守のバランスとれた選手なんで半レギュラーくらいは確実にやれると思う
37.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:41 ID:2WYpCege0
-
>>18
色々と◯◯より打撃下とか守備も上手くないとか言われたりしてるけど
頑丈で怪我しないってのは大きいと思うんだよね
38.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:42 ID:it9cMqcO0
-
>>35
メジャーが話進まないし補強は年明けかもしれんな
期待出来る先発は欲しいね
39.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:43 ID:3QQ.Z6Co0
-
>>30
年齢的に大化けを期待して獲得したわけでもないだろうし、柴田や倉本と共に時間稼ぎしてもらってる間に次世代の選手を育成しなきゃいけない状況に変わりはないからね
40.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:44 ID:3n.1MI0p0
-
うちの編成的に痒いところに手が届く存在だな
当たるかどうかのドラフトで獲るよりかは、プロでの実績があってなおかつ確定で獲得できる人的補償でとれたのはデカいと思う
41.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:45 ID:Ovrjk0NM0
-
普通に補強になった感
42.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:45 ID:kA9xKiac0
-
(*^◯^*)歓迎するんだ!
43.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:46 ID:MKco2bO60
-
>>37
俊太は頑丈なのもいいし打撃が向上気味なのも美味しいと思う
この歳でも伸びるやつは伸びるからね
44.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:50 ID:gYAQJraW0
-
>>32
本厚木駅北側の地下道の柱。
イオンとかに繋がってるやつ。
しばらくいってないからシーズンオフではずされてたらすまん
海老名の謎看板もよく見るわ
45.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:51 ID:l7nyhVuX0
-
>>28
小川ってじっさいそんないらんやろ。プロテクト自作してみるとわかるがむしろ小川は狙ったほうが痛いし別にいらん。箱庭自体苦手みたいだしな。
後は外人先発使えそうなのを念のためできれば2人連れてきてくれればええよ。宮城君とシャッケルフォード上げれば67~8人やしこんなもんや。
46.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:53 ID:CX.VthXq0
-
東海大との関係を地味に良化させるのもあるんかな
てかもう問題ないんやったっけ?
47.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:53 ID:l7nyhVuX0
-
>>30
言いたくはないが、既に倉本もそうだが柴田も足に関しては田中以下だからな。それにOPSも田中以下。
10月くらいから普通に成績下がってたし、年齢も考えればそこまで期待する方がおかしいというか。
48.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:54 ID:nTnrCvxb0
-
>>2
来年は六連覇だね(ニッコリ)
49.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:56 ID:NiaNL.Xr0
-
一応「巨人 プロテクト」で検索すると大半のリストでは、プロテクト予想されてるから、思ったより悪くないのかね
50.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:56 ID:OPr7QCuq0
-
>>33
改ざんされて草
51.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 15:58 ID:ZRiLdIqn0
-
>>4
山下はともかく、1軍に出られてる伊藤裕より
高い身体能力と打撃力を期待されての獲得なのに、下で2年連続OPS.600台かつ総盗塁数10の知野ちゃんの方がヤバイぞ
52.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:00 ID:zxBOOqu60
-
田中兄弟
兄みたら分かるわろ。
ものすご練習するタイプやし
前向きな選手よ。
53.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:00 ID:HustPzQQ0
-
守備走塁は平均か平均よりやや上、打撃は積極的に振りに行くタイプではなく打率はあまり期待できない(ファームでも3割打てない)けどIsoDは優秀で出塁率はそこそこ期待できます
54.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:02 ID:3Y.WJkN20
-
ポジ要素
・セカンドを普通以上に守れる(UZRプラス)
・IsoD見る限りDeお得意の早打ちタイプではなさそう
・足が速い
ネガ要素
・ショートはほぼやってないので守れないと思ってた方がいい
・平均してOPS.650くらいの打撃
・割と高齢(27歳)
みたいな感じかな
まあ育成プロテクトされて碌な選手漏れてなかっただろうし
その中ではいい選択ができたんじゃね
野上とかなら発狂してたわ
55.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:02 ID:Ju5OjPzq0
-
番長が2軍で見て決めたと考えてええのかな
ただ、表向きはそういって実は編成に一任した結果とかもありそう
56.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:02 ID:CPGHX9YZ0
-
>>44
サンガツ!
あの謎看板来年どうなるんやろ…
57.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:03 ID:FMDroulE0
-
ソトがファースト専念
大和宮崎高齢化となると二三遊の保険的存在ができるのはありがたいわ
足も速いようだし 内野か若い投手が欲しかったからまあ良いわね
やっぱり湯浅はプロテクトされてるよなあ…
58.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:04 ID:kA9xKiac0
-
>>46
水野獲ってるし地方キャンパスは出入OKってぐらいかね
社会人経由は荒波がいるけど特に何か変わった感じはないし不問なだけで正直まだまだ根は深いんじゃないかね
59.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:04 ID:HustPzQQ0
-
>>49
二遊間は若林、俊太、北村、湯浅がいるけど、この中なら1番打撃がいいと若林と将来性のある湯浅はプロテクト濃厚で、俊太、 北村はどちらかが外れるかあるいは両方外れるかって感じの予想だった
60.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:05 ID:it9cMqcO0
-
そもそも番長は聞かれたら答えますよ二軍で見ていましたしって言ってただけやろ
このスピード感なら決めたのは編成でしょ
61.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:05 ID:Ju5OjPzq0
-
セカンドwarプラスなら補強になってしまうという事実
62.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:06 ID:3Y.WJkN20
-
>>60
プロテクトリストがきたのは公示後すぐって書いてるから
いうほど即決でもないぞ
63.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:07 ID:l7nyhVuX0
-
>>51
知野って足りない内野枠だから過剰に期待されてるし、フェニックスでも調子よかったらしいけど、ぶっちゃけ指名順と通算成績を考えれば球団としてはそこまで期待はしてないんじゃないかねえ。
もちろん頑張っては欲しいけど、百瀬みたいにサクッと戦力外にされても仕方ないみたいな枠でしょ。結果を出してくれるとええんやけど。
64.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:08 ID:kA9xKiac0
-
>>55
決定権はあくまで編成側やろね
とはいえ現場との意見交換ぐらいはしてるだろうから誰かの独断ってことはないと思うよ
65.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:11 ID:it9cMqcO0
-
>>62
そうなのか知らなかったわすまんな
電撃移籍に騙された
66.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:12 ID:MzyZsXJt0
-
あのセコい育成プロテクトのせいで
ろくな投手いなかったんだろうね
67.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:15 ID:INRYCCLl0
-
>>65
(報知にとって)電撃
68.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:17 ID:ZRiLdIqn0
-
>>54
年齢に関しては、森くんたち高卒組が出てくる頃にスムーズに世代交代できるからむしろポジ要素だと思う
プロテクト漏れるような若手じゃ今必要な一軍で使える選手になれないだろうしね
勿論、それは森くんらが出てきてくれること前提で駄目だったら今後のドラフト戦略にも大きく影響してしまうし
頑張って貰わねばな
69.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:18 ID:r1Nc6Skd0
-
>>66
コラコラ有望選手取れたんだから荒波立つような事言いなさんな
...荒波!?
70.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:22 ID:sjDrO1By0
-
俊太今年地味に打撃良くなってなかった?
三嶋からスリーベース打ってたし日シリでも悪くなかった
来年ちょっとだけ期待しとくわね
71.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:24 ID:M8NUvtrp0
-
攻守共に一定水準の実力はあるし無駄にはならなさそうでええんやない?結局絶対的な主力は一から育成するしかないし
72.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:26 ID:d53mi5f30
-
>>58
当時の総監督の原貢氏はすでに亡くなっている
要はこの雪解けを宣言できる人がいなくなってしまった状態
唯一解決できそうなのは原監督だけど、わざわざ同一リーグに人材が流れるようなことをする義理はないから見て見ぬふりをするだろう
当時の横浜スカウトの長谷川氏も巨人に在籍してるし八方塞がり
原監督が球界にいる限りは東海大には期待できないね
73.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:26 ID:xDGAwgJC0
-
獲得選手に不満はないけど育成プロテクトはやっぱモヤモヤするな
今後は支配下選手を育成枠にしたらFAでA~Bランクは獲得できないとか
制限欲しいけど
選手会が動くような案件じゃないから望み薄かなあ
74.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:30 ID:4sAkqbmf0
-
田中俊太漏れてたらそらスピード決着やな
当落線上とされてた選手の中で1番欲しい選手が来てくれた
75.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:31 ID:d53mi5f30
-
サードできるのも地味にありがたいわ
宮崎の休養日すら作れない状態だったし
76.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:32 ID:ZR5NTje.0
-
>>73
まああまり踏み込むとそもそも選手の権利であるFAで人的補償制度自体がどうなのって根本的な論争に発展するからね…
77.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:32 ID:4sAkqbmf0
-
>>70
後半覚醒してた印象
78.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:33 ID:O4P5F4lF0
-
あんま話題にならんけど
ハマスタ打率.385
79.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:34 ID:d53mi5f30
-
>>73
それなりの選手とれたからよかったけど、今オフ育成落ち5人のうち直江山下堀田は確定でプロテクトだろうから最低でもあと3人漏れてるはずだったよなぁ
今で田中俊獲れるならその漏れた3人はもっと良い選手だったろうに...
80.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:36 ID:TWKccSpT0
-
田中弟のサードとファースト守備はお世辞にも上手いとは言えないレベル
あくまでもセカンド専として見といてくれ
ちな巨
81.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:39 ID:XOJsTcrJ0
-
背番号は山下がつけてた38かねぇ
82.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:45 ID:4sAkqbmf0
-
>>79
波風立たせないために田中俊太選ぶように両球団で話通してあるんやと思うわ
決断のスピードもそうやし育成プロテクトでの増枠を考えると絶対守れた選手やから
83.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:45 ID:e88vD10e0
-
>>28
実際獲得に動いてるのかな?
日ハムが調査、って記事を見たけど、それ以降は動きないし、ヤクルトが残留交渉しているけど、イマイチな印象だった。
どうなるのかな。
84.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 16:49 ID:vIGShcNj0
-
柴田の期待値が低くてこれでも価値のある人的として成立してしまうという恐怖
大和は将来コーチになってもうためにも今後気をつけて運用したいし
85.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:06 ID:B7.V9vG.0
-
バックアップとしては優秀
環境が変わったことで何か掴んで覚醒とかなれば万々歳やな
86.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:14 ID:17qXKgB40
-
>>73
育成も人的補償の対象にすればいいだけじゃない?
そのかわり、育成選手を指名した場合は即支配下にする条件付きで
87.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:15 ID:K6xg5Mmn0
-
>>78
!!😃
88.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:19 ID:NrE2Fk3.0
-
育成プロテクトとかされてたから有望な若手漏れなかったんだろうな
巨人に上手いこと選手守られちまったな
田中俊太も悪い選手ではないけど30近くの選手ってのがなんとも
89.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:20 ID:93maJENL0
-
今年の10月16日の三嶋がノーアウト3塁から3者三振で1点差を守りきったゲーム。
9回表先頭打者で3塁打打った選手が田中だったんだよね。
90.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:21 ID:2uS8WAKq0
-
まあ野上、陽、大竹、中島みたいなロートルなおっさんとるくらいなら絶妙に良い補強でしょう。本人もプロテクト漏れの悔しさを糧に奮起してくれるでしょうし
普通にアピールすればレギュラーとれる選手だよね。期待してる
91.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:28 ID:17qXKgB40
-
>>79
横川とかワンチャンあったかもね
92.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:29 ID:7YMbGww70
-
人的補償に選ばれたことで初めてショート守れないことを知ったわ…(勝手に守れると思っていた勢)
93.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:31 ID:ANe.ro6X0
-
現在の梶谷と比べても仕方ないがこれはいい選手を取ったのでは。東海大学というのもいい。
94.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:31 ID:0YM3oA4D0
-
>>51
でも試合見ると知野のが打撃も守備もいとゆよりいい感じやぞ
95.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:34 ID:2yoP3KCw0
-
トレードでもいいような話です。5才若い!
96.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:42 ID:gnx5UKAA0
-
>>78
ラミレスが喜ぶな
けっこう大切よね
97.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:47 ID:ANe.ro6X0
-
左打ちの内野手 俊足くん パンチあり 守備普通? いい選手取ったんじゃないか
98.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 17:53 ID:3Bhjo.wv0
-
使えば、250.7.28くらいはやるぞ。ただもう27だからね。伸び代はそんな期待するなよ?
99.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:02 ID:Nggj7mjh0
-
>>78
星の煌めきを感じるんだ(*^◯^*)
100.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:30 ID:Kmdxr.eG0
-
事前に田中俊太欲しいって言ってた奴はおらんかったな。それなら北村、若林やろうし。最低限の選手取れたって感じやな。
101.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:32 ID:Kmdxr.eG0
-
>>98
7本打つのは厳しいわ、.240のアヘ単で守備がそこそこって選手。控えにいて欲しい。
102.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:37 ID:2cRQkAmn0
-
柴田を遊撃に回して田中が二塁候補入りで痒い所に手が届く補強って感じやね、あと宮崎故障時の三塁もできるってのがアド
その上で走れる内野手というウィークポイントにも合致するからスタメンにならずともスーパーサブとして期待できそう
103.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:42 ID:6IILTtZP0
-
>>4
やばいってか結果残さなあかん世界やし
104.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:43 ID:ahW0nGij0
-
サードのバックアップは
倉本、中井…あたり?
伊藤はサード上手くなった?
あと、田中俊は小技上手いのか?
誰か教えてくれぃ
105.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 18:49 ID:.fZEDVce0
-
>>31
打率は下だけど打撃は上ってわけわからないな
106.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 19:08 ID:017KCtPS0
-
個人的には小林を取ってほしかったが……プロテクトされてたんかな……
理由は、捕手に何かあった時+巨人弱体化のため。
リストも一般に公開してほしいんだけどなぁ。モヤモヤする。
107.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 19:23 ID:Kmdxr.eG0
-
>>106
流石に余裕でプロテクトやわ。
108.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 19:23 ID:0B1FG0990
-
De首脳陣『田中俊太取れないかな…』
リストちらっ
De首脳陣『えっ?!田中俊太おるやん!』
梶谷は惜しいが田中俊太の方が横浜に必要なパーツかもしれん。足ある内野手は貴重や。
109.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 19:57 ID:6H3mmUTm0
-
Deファンの反応見る限りだと足が速いって言ってるけど、実はそうでも無いんだよなあ。反対に打撃はイメージよりもバットコントロールは上手い。守備はセカンドで考えておいた方がいいですね。サード時の送球は見てて怖い。
110.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 19:58 ID:6H3mmUTm0
-
>>104
可もなく不可もなくって感じかな。
特別上手いとは思ったことは無い。
111.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 20:05 ID:DW1jbSAn0
-
>>105
打撃を測る指標は打率だけじゃないんだが
OPSなりwRC+なりいろいろあるやん
112.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 20:16 ID:Lv5.iH2V0
-
足の速い柴田って考えたらお得やな
世代も同じだし切磋琢磨してほしい
113.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 20:42 ID:9BVzxNQu0
-
>>106
巨人の支配下捕手の数が少ないし、プロテクトされていたと思う。
例え外れていたとしても、高年俸で複数年、年代が重なる捕手がいる、支配下で7人いるっていう点で見送られたんじゃないかな。
114.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 21:37 ID:nWWnOqip0
-
>>18
素敵なちな巨さんだぁ
115.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2020年12月18日 22:53 ID:WaAzIzU70
-
>>47
ウチの内野陣に一番欠けてるのは機動力だからな。外野を含めても走れる選手は少ないのだから田中獲得は理にかなってるだろ。
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。