
1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/09(水) 14:38:00.32 ID:qiYTLXUy9
DeNA・ソトが今オフにポスティングシステムで米大リーグ挑戦する筒香嘉智外野手について
「才能がある素晴らしい選手。もちろん野球は日本と少し違うけど、適応して活躍すると思う」と述べた。
レッズやナショナルズ傘下のマイナーでプレー経験があるソトは、筒香が他国でのリーグに技術的に適応できるかどうかについて、
「そんなに難しいことではない。(筒香の打撃は)技術的にシンプルなものである。キャンプで速さを体感して、慣れれば対応できると思うよ。WBCとか国際大会でも活躍しているからね」と助言した。
今季2冠(43本塁打、108打点)のソトは筒香が抜けた後の打線の中軸として期待される。
「僕だけでなく、一人一人が仕事をすることでいいチームになる。自分もできることに対してベストを尽くして貢献したい。ガンバリマス」と笑顔をみせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000520-sanspo-base
「才能がある素晴らしい選手。もちろん野球は日本と少し違うけど、適応して活躍すると思う」と述べた。
レッズやナショナルズ傘下のマイナーでプレー経験があるソトは、筒香が他国でのリーグに技術的に適応できるかどうかについて、
「そんなに難しいことではない。(筒香の打撃は)技術的にシンプルなものである。キャンプで速さを体感して、慣れれば対応できると思うよ。WBCとか国際大会でも活躍しているからね」と助言した。
今季2冠(43本塁打、108打点)のソトは筒香が抜けた後の打線の中軸として期待される。
「僕だけでなく、一人一人が仕事をすることでいいチームになる。自分もできることに対してベストを尽くして貢献したい。ガンバリマス」と笑顔をみせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000520-sanspo-base
3: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:39:01.54 ID:jy29cjUu0
ソトがメジャーでダメなのに
筒香はいけるのか
わからんなぁ
筒香はいけるのか
わからんなぁ
8: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:41:49.37 ID:0GeyJ3+Z0
俺も絶対無理だと思ってたけど、ここまで無理無理言われてると
ちょっと期待を裏切って欲しい気もしてきたわ
ちょっと期待を裏切って欲しい気もしてきたわ
15: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:48:58.52 ID:Qkjf014l0
イデホの日本時代、ホームランは20本そこそこ、打率は3割行くか行かないか
ソフトバンクでテラスありでやっと30本
メジャー挑戦
渡米前
通用するわけがない
マイナー契約しか取れない
メジャーで1本でもホームラン打てれば成功
渡米後
開幕前にマイナー契約破棄からのメジャー契約獲得
前半戦は調子よくスタメンが増える
.253(292-73) 14HR 49打点
もしレギュラーで1年間使ってもらえば20HRは打てただろう
DHじゃ物足りないので1年でクビになったが守備ができればそれなりに需要はある
イデホより打撃が良い筒香が打てないはずがない
問題は守備とメジャー契約
ポスティングは余計なお金がかかるのでかなり不利なのは間違いない
FAの秋山はメジャー契約確定かな
ソフトバンクでテラスありでやっと30本
メジャー挑戦
渡米前
通用するわけがない
マイナー契約しか取れない
メジャーで1本でもホームラン打てれば成功
渡米後
開幕前にマイナー契約破棄からのメジャー契約獲得
前半戦は調子よくスタメンが増える
.253(292-73) 14HR 49打点
もしレギュラーで1年間使ってもらえば20HRは打てただろう
DHじゃ物足りないので1年でクビになったが守備ができればそれなりに需要はある
イデホより打撃が良い筒香が打てないはずがない
問題は守備とメジャー契約
ポスティングは余計なお金がかかるのでかなり不利なのは間違いない
FAの秋山はメジャー契約確定かな
47: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 15:25:01.03 ID:ulEH/Tan0
>>15
イデホは今何やってんの?
イデホは今何やってんの?
52: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 15:30:20.28 ID:Qkjf014l0
>>47
メジャークビで、韓国のロッテに入団
最高年俸の2.5億で3年連続1位
成績は2年連続3割30本100打点だけど超打高だから年俸ほど活躍してるのか疑問
そして今年は.28415本だからもう引退じゃないかな
メジャークビで、韓国のロッテに入団
最高年俸の2.5億で3年連続1位
成績は2年連続3割30本100打点だけど超打高だから年俸ほど活躍してるのか疑問
そして今年は.28415本だからもう引退じゃないかな
24: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:57:42.45 ID:ynbSjeCV0
ロペスに聞けよ
26: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:57:49.88 ID:gWeVmE3Z0
ソトに言われると信じたいけど
逆に筒香より上のソトが通用しなかったという事実も頭をよぎるよね
逆に筒香より上のソトが通用しなかったという事実も頭をよぎるよね
65: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 15:49:11.29 ID:hDkQDN690
俺でも無理だったのに…とは言えんだろw。
27: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:58:52.61 ID:nFcDLsf70
マイナーでもソトみたいなのがゴロゴロしてる世界だもんなぁ
10: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 14:42:40.32 ID:n31B3aJB0
挑戦する事が誰にでも出来る事じゃない。
そのチャンスがあるなら挑戦するべき。
そのチャンスがあるなら挑戦するべき。
28: 名無しさん@恐縮です 2019/10/09(水) 15:00:03.24 ID:nUIojEhk0
まあここまできたら通用するしないは関係ないよ
結局本人の気持ち
結局本人の気持ち
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570599480/
1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2019年10月10日 19:00:56ID:baysoku




コメント
コメント一覧
1.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:10 ID:2w2rRwXt0
-
活躍したら嬉しいし
活躍できなかったならすぐ帰ってくればいい
Win-Winなのでは?
2.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:12 ID:9.T5VtFL0
-
実際数値だけじゃ分からんし、筒香自身も渡米して変化してくだろうし活躍できるかは現時点で誰にも分からん 男は黙って応援するだけ
3.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:14 ID:.kRtNZ2q0
-
メジャーは試合が多いからねー
ケガもしやすいタイプだから
休み休み使ってあげてくださいな
4.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:18 ID:ovXjjWOo0
-
セカンドソトなら需要ない?
5.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:20 ID:j.jny1OU0
-
何年後になるか知らんけど活躍して横浜に凱旋移籍してきてくれ
6.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:35 ID:Ju6UnALf0
-
日本でも毎年フォームを変えてたけど、メジャーのスピードボール対策でどういうフォームに変わるのかちょっと気になる
7.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:38 ID:RCK5Psd50
-
>>4
そもそも30すぎた選手は余程なことがないと今のメジャーでは需要ない
ベテランより若いプロスペクトの方がコスパ良いことに気づいた
8.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:45 ID:Ju6UnALf0
-
>>7
秋山は年齢的に厳しいだろうみたいな向こうの報道もあったね
現役のメジャーリーガーであっても活躍の内容より年齢に対してかなりシビアなイメージあるわ
9.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:48 ID:8Smx2Yc.0
-
>>1
まぁ、最悪跳ね返されても引退後の事を考えると、生え抜き一筋じゃなくて外界を見て視野を広げて貰うだけでも価値あるしな。
…他球団にかっさらわれなければ。
10.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:53 ID:dQjsrgMf0
-
ソトもメジャー挑戦かと思ったじゃねえか
11.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:56 ID:5gTFEXDY0
-
>>9
メジャーで通用せんツッツより
国内で他所のユニ着るツッツのほうが見たない・・・
12.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 19:59 ID:jQDrzpUv0
-
適応できるかどうかの質問はリップサービスなとこもあるだろうけど違う記事にあったコミュニケーションに積極的で馴染みやすいだろうって所はガチで言ってるだろうね
そこは純粋に強みだと思う
13.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 20:06 ID:5gTFEXDY0
-
>>12
向こうでもキャプテンやったりして
いやその制度あるかどうかしらんけど
14.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 20:29 ID:qGesYJ000
-
向こうで速球克服して、おっさんになって横浜帰ってきても無双してほしいわ
15.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 20:37 ID:YuI8B8gv0
-
ホームランを捨てて、3割3分、15本くらいの中距離打点乞食になっても面白いかも
16.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 20:40 ID:i89szz2s0
-
角度のある球が苦手、速球が苦手この二大弱点を克服出来てないんだから通用しないと思われても仕方ない
日本で最高レベルのストレートを持つ藤川の比じゃない球を投げてくるんだよ
向こうとしてもホームランを打てる打者として期待してるだろうし強いスイングをしながら成績を残すのは難しい
17.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 20:43 ID:fOioVg0l0
-
まぁでも確かに日本での事前準備には限界あるし、実際のメジャーで体感してどうなるかってのはわからんと思う
時間はかかるかもしれんが対応していく可能性は勿論あると思うし
筒香が本気でメジャーに適応しようとしたらどうなるかってのは誰にもわかってないしね
18.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 21:51 ID:VsGeCu4i0
-
メジャーの多彩なファストボールに対応出来るのか?大谷が通用するのは天才的な広角打法と意識しない自然とあるパワー、メジャーならソトのが通用するんじゃない?成績もソトのが上やし
19.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月10日 23:30 ID:WHgZn.HP0
-
大谷で忘れちゃいかんのは走力なんだよなぁ・・・メジャーでもトップレベルの速さだしそれこそ日本人で行くなら走力は必須だと思うわ。
今の構えだとインもアウトも振り遅れるだろうし1真っ直ぐが155くらいが普通のMLB・・どうなるか楽しみではあるが
20.- 名前:
(*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
- 2019年10月14日 09:26 ID:JB8LMEOO0
-
デホちゃん下げてるけど打撃センスはホンモノだからね。
なにしろあんだけ太ってるのに怪我なくがんばってたのがよかった
「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。
※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。